ちょっと質問させて 正直 布マスク2枚欲しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:49:44

    要らない

    確保は出来ているし、先日子供が福祉関係で政府からのガーゼマスク頂きましたが、正直大人用でもう少し大きいと良かった気がしました。下の子の給当番用のマスクにします。もらえれればありがたいけど、こんなのにお金使わないでほしい

    • 0
    • 20/04/06 13:45:17

    要らない

    本当いらない
    500円のクオカードのがマシ

    • 1
    • 20/04/06 13:44:41

    要らない

    なぜならガーゼマスク10枚くらい持ってるから。不織布マスクがなくなったら使う。
    全世帯じゃなくて、必要とする世帯にのみ配布でいいんじゃないかと思う。で、自治体で手渡しで、配布するコストを安く抑える。

    • 1
    • 20/04/06 13:44:21

    要らない

    あんなサイズ、隣の奥さんはピッタリでワタシは絶対安倍ちゃん状態。恥ずい!ってのは本音であり冗談、、。
    我が家本当にいらないよ?拒否権無いのかい!

    • 1
    • 20/04/06 13:44:11

    >>221
    予防になるように手作り出来てると思う?

    • 0
    • 20/04/06 13:42:23

    要らない

    要らない、無駄なお金使うな!
    マスクないから欲しいって言ってる人はさ、自分で作ればいいじゃん。

    • 0
    • 20/04/06 13:41:45

    欲しい

    使い捨て洗うのは躊躇うけど、給食マスクは洗ってアイロンすれば何度も使えるから。
    かと言って自作も自信ないし、金銭面でも優しい。

    • 0
    • 20/04/06 13:40:07

    自分で買うなら欲しい。けどアベノマスクは要らない。財政をこんな事に使わないで欲しいのさ。

    • 1
    • 20/04/06 13:39:53

    要らない

    現金のほうが嬉しいんですけど。。。でなきゃ、そのお金を企業に使ってマスク増産した方が良い。

    • 2
    • 20/04/06 13:36:31

    要らない

    >>216
    あほくさ

    • 1
    • 20/04/06 13:35:03

    政府が布マスクを2枚を配布する理由(画像参照)

    • 0
    • 20/04/05 14:48:51

    要らない

    旦那は安倍さんくらいの顔のサイズ。明らかに小さい。私と子供が使う女性、小顔用は大量にある。
    誰も使わないから、普通サイズを買えるお金が欲しい

    • 0
    • 20/04/05 14:48:43

    要らない

    使わないガーゼタオルがたくさんあったから100枚近く作ったよ。近所のおばあちゃん達に配ってる。

    • 1
    • 20/04/05 14:48:29

    欲しい

    夜露死苦と喧嘩上等と刺繍してある2枚セットかな。

    • 0
    • 20/04/05 14:47:23

    要らない

    けどもう決定なんでしょ
    子供に使わせるわ

    • 0
    • 20/04/05 14:46:11

    欲しい

    マスク買えないから欲しい。
    せめて子供にはつけさせたいし。

    • 0
    • 20/04/05 14:44:37

    アメリカ … 布マスク推奨 #Masks4All
    シンガポール … 布マスクを配布

    日本 … #布マスクなんていらない

    • 1
    • 20/04/04 01:14:17

    欲しい

    家の中専用のマスクにする

    • 1
    • 20/04/04 01:13:20

    要らない

    頑張ってアピールしてるけど、あの小さいのを付けるのはちょっと無理。
    洗えるタイプの布製のならネットで普通に買えるし、デザインも選べる。

    • 2
    • 20/04/04 01:07:23

    欲しい

    どんな物か見てみたい

    • 1
    • 20/04/04 01:05:44

    要らない

    もう作ったの使ってる

    • 2
    • 20/04/04 01:01:17

    要らない

    貰っても家族で誰もしないから
    あべちゃんの給食当番みたいなのはイヤ!だってさ

    • 3
    • 20/04/04 00:45:15

    要らない

    多分使わずに捨てると思う

    受け取り拒否したい

    • 0
    • 20/04/04 00:44:44

    欲しい

    素直に有り難い。

    それに今咳エチケットしてない人とかにちゃんとマスクつけなって言えるし。

    • 3
    • 20/04/03 23:26:26

    要らない

    布マスクを売ってる会社に勤めてるから
    いらないなー。
    いっぱい持ってる。

    誰かが書き込みしてたけど、
    欲しい人には配布しますって市役所とかで渡したら良いんじゃないかな。
    名簿を取る手間とかはありそうだけど、
    送付するよりはお金もかからなそう。

    • 2
    • 20/04/03 23:16:00

    欲しい

    マスク残り少ないから無いよりはマシ

    • 2
    • 20/04/03 23:14:26

    要らない

    うちはいらないから、本当に困ってる必要な人に渡してほしい。

    • 0
    • 20/04/03 23:12:52

    要らない

    作れるし洗えるマスクや使い捨てマスクも
    ネットで買える。店頭でもタイミング合えば
    マスク買えるし。

    • 0
    • 20/04/03 23:08:44

    要らない

    今頃マスクなんて遅い
    もう毎日走り回って買った
    だからいらん!!

    • 0
    • 20/04/03 22:58:23

    欲しい

    子供の手作りマスクの材料にするから

    • 1
    • 20/04/03 22:57:35

    マスク買えないトピは必死な人ばかりなのに布マスク人気ないんだね(笑)
    なんかなー

    • 1
    • 20/04/03 17:51:58

    要らない

    それにかかる莫大な費用を別のことに使ってほしい

    • 1
    • 20/04/03 17:45:06

    要らない

    マスクいらない。
    そのかわり1000円くれ!

    • 2
    • 20/04/03 15:47:21

    要らない

    だってあの給食当番みたいなヤツでしょう?

    • 1
    • 20/04/03 15:46:51

    要らない

    要らない。
    マスクなんて意味ないって言ってたのに、なんで今更一世帯に二つだけ配るんだよ。

    • 2
    • 20/04/03 15:44:29

    欲しい

    家の中と夜の寝る時用にする

    • 1
    • 20/04/03 15:19:01

    要らない

    その分現金支給してくれ。

    • 5
    • 20/04/03 15:04:49

    欲しい

    布マスクなら欲しいんだけど、
    安部さんのしてたものはガーゼマスクだったよ?

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 14:59:20

    要らない

    その税金で医療従事者へ布じゃないマスク配って

    • 0
    • 20/04/03 14:58:17

    >>185
    追加で送るのは二世帯住宅についてじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 14:45:20

    要らない

    2枚送ってさらに追加で送くるって。
    送料45億×2?
    ふざけてない?
    それなら1人10万の方がよっぽどいいよ

    • 0
    • 20/04/03 14:44:28

    要らない

    無駄話しない様にって意味で。マスクを配布。

    • 0
    • 20/04/03 14:40:20

    要らない

    違う事に税金使って欲しい。
    そんな事せず、マスク作る工場でも作ってよ。

    • 0
    • 20/04/03 14:39:39

    要らない

    申告制にしてくださいと言う人にだけあげればいい。

    • 0
    • 20/04/03 14:39:17

    欲しい

    • 0
    • 20/04/03 14:36:22

    要らない

    布なら自分で作る

    • 1
    • 20/04/03 14:30:28

    欲しい。
    あれば使う。

    • 1
    • 20/04/03 14:30:08

    要らない

    他に使わなきゃならないとこあるだろ、と思う。
    やってるアピールのために貴重な財源を使わないで欲しい。
    10人の大家族にも2枚?
    アパートのポストに配達したら片っ端から盗まれて転売されたりしない?
    もう考えることがアホとしか思えない。

    • 1
    • 20/04/03 14:13:53

    >>174
    最悪そうしよかなと思ってたとこ。

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ