ちょっと質問させて 正直 布マスク2枚欲しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 11:09:36

    欲しい

    貰って困る事はないかな。

    • 0
    • 20/04/03 11:10:23

    要らない

    どーせ布マスクの会社と癒着でしょ?

    • 2
    • 20/04/03 11:10:58

    欲しい

    貰えるものは貰います

    • 0
    • 20/04/03 11:11:21

    要らない

    作ったから

    • 0
    • 20/04/03 11:11:32

    要らない

    いらね

    • 0
    • 20/04/03 11:11:40

    欲しい

    最寄りのドラッグストアは朝から並ばないと買えない

    • 0
    • 20/04/03 11:11:52

    あれば助かる 
    作る時間なんかない

    • 0
    • 20/04/03 11:11:54

    要らない

    間に合ってるしせめて立体マスクにして欲しい。あの形、あのサイズじゃ小学生の給食マスクにしか使えない。

    • 0
    • 20/04/03 11:11:57

    要らない

    買い占めて1年以上マスクに困らない年寄り知ってるから

    • 0
    • 20/04/03 11:12:20

    要らない

    いらない

    • 0
    • 20/04/03 11:13:02

    要らない

    いらない。

    • 0
    • 20/04/03 11:13:43

    欲しい

    ペラペラの布マスクしてるから、ちゃんとした布マスクほしい。顔の大きさばれそうだけど。

    • 2
    • 20/04/03 11:13:44

    要らない

    花粉症の旦那しか使わない。
    子どもには学校再開のために必要だけどガーゼで作る。
    他人と濃厚接触しない私はマスクしない。

    • 0
    • 20/04/03 11:14:02

    要らない

    完全テレワークになったから使わないかな。。
    それより和牛券がいい(笑)

    • 3
    • 20/04/03 11:14:04

    要らない

    あんなマスクいらない

    • 1
    • 20/04/03 11:14:32

    >>7
    ママスタしてる暇あるなら作れば?www

    • 2
    • 20/04/03 11:15:15

    要らない

    まだ1ヶ月2ヶ月分はマスクある。布マスクも用意してる。だから要らない。

    • 0
    • 20/04/03 11:15:34

    要らない

    受け取り拒否しようかな、どうしようかな。
    欲しい人誰もいないし、その2枚をわざわざ寄付しに行きたくない。
    子供に持たせて通ってる学校にあげればいいのか?

    • 0
    • 20/04/03 11:17:17

    欲しい

    貰えるものは貰います。
    いらないって人はまわりにあげると喜ぶよ。

    • 0
    • 20/04/03 11:17:41

    要らない

    高いけど買うなり、自分で作るなりできる。
    その費用をもっと他の事に使ってほしい!

    • 2
    • 20/04/03 11:18:14

    要らない

    欲しい人いたら、うちの分あげる。布いらない。

    • 1
    • 20/04/03 11:19:01

    欲しい

    もらえるならもらっとく

    • 1
    • 20/04/03 11:19:26

    要らない

    不織布マスクが欲しい。

    • 1
    • 20/04/03 11:20:15

    要らない

    この回答は難しい。
    マスク要るか要らないかって言ったら、欲しい。
    でもそれは、多額の税金と人手を使って配るマスクじゃない。

    マスクが普通の値段で普通に買える世の中に戻るよう、一番効果的なところにお金と人手を投入してほしい。
    それまでは手作りマスクと家のマスクで持ちこたえるから。

    • 8
    • 20/04/03 11:20:19

    要らない

    うちは不織布マスク沢山あるから老人ホームとかに回してくれって思う

    • 0
    • 20/04/03 11:23:16

    欲しい

    欲しいです!この先マスク買えるかも分からないから2枚でも欲しい

    • 2
    • 20/04/03 11:26:46

    要らない

    >>24
    本当にそれだよね

    • 1
    • 20/04/03 11:27:55

    要らない

    布マスクよりせめてピッタマスク3枚入りの方が良い
    又は紙マスク1箱が良い
    でもやっぱり現金かな1世帯1万は無理かなぁ?

    • 1
    • 20/04/03 11:30:34

    >>18

    受け取り拒否は郵便配達の人も迷惑でない?てかポスト投函でしょ?

    • 1
    • 20/04/03 11:31:24

    要らない

    使わない

    • 0
    • 20/04/03 11:32:04

    欲しい

    仕事で毎日マスク着用が義務づけられているし、
    くれると言うなら喜んで頂くよ。

    • 1
    • 20/04/03 11:32:16

    要らない

    本気でいらない
    お金の無駄

    • 2
    • 20/04/03 11:32:54

    欲しい

    母にあげるから

    • 1
    • 20/04/03 11:33:15

    要らない

    他のことに予算を使って欲しい。あんなマスク要らない

    • 3
    • 20/04/03 11:34:30

    欲しい

    ないよりはいい。
    いらないと言ってる人は使い捨てマスク困らないぐらいあるんだろうけど。

    • 3
    • 20/04/03 11:37:42

    要らない

    だって、配るのは昔ながらの昨日首相がしてたようなヤツでしょう?
    今や素人の手作りだって、立体型やプリーツ型、鼻のとこにワイヤー入ってたり、フィルター挟める仕様になってるのを作るのに、あれはないわ。

    • 4
    • 20/04/03 11:39:11

    要らない

    まじで

    • 0
    • 20/04/03 11:40:13

    欲しい

    けど給食マスクならいらない...配られるのは本当にあの給食マスクなの?

    • 0
    • 20/04/03 11:40:15

    要らない

    まだ在庫あるし、浸け置き洗いして大事に使ってる。

    • 0
    • 20/04/03 11:41:22

    >>27
    主さん、共感ありがとう。
    「マスク要らないならちょうだい」とか「必要なところに寄付したらいい」って声もあるけど、なんか、そうじゃないんだよね…。
    あのマスクは、私たちが納めてる税金が姿を変えたものだから、世の中の役に立たない使い道なら怒っていいの。

    • 2
    • 20/04/03 11:43:01

    要らない

    いる人だけにすればいいのに

    • 1
    • 20/04/03 11:43:35

    要らない

    いらない。
    布マスクも使い捨てもあるし

    • 0
    • 20/04/03 11:47:18

    要らない

    いらね。

    • 0
    • 20/04/03 11:50:58

    欲しい

    いらないって言ってる人、じゅうぶん持ってるんだよね?今後困らないぐらいたくさんストックあるんだよね?

    まさかストック残り少ない、手作りもしないのに、布マスクなんていらない、なんて言ってないよね?

    • 1
    • 20/04/03 11:51:09

    要らない

    一律の給付金が良い

    • 0
    • 20/04/03 11:51:19

    要らない

    布マスクは効果ない
    マスク不足の非常事態で家庭でつくったり
    最後の最後にするマスク
    布マスクを国が300億かけて国民に配るなんて
    日本ぐらいだよ
    台湾のマスク配布を真似してマイナンバー紐付きで、マスクマップつくって配給制とか
    できないの?
    台湾から教えてもらえば?

    • 1
    • 20/04/03 11:52:54

    >>46
    布マスクいらないのは同意だけど日本は人権団体とかがすごいからマイナンバーさえまともに機能してないんだよ。

    • 1
    • 20/04/03 11:53:22

    欲しい

    これって、一人暮ししてる娘にも貰えるの?だったら、うちの分を娘に渡したら娘が4枚になるし。仕事してるとマスク買いにいけないし

    • 0
    • 20/04/03 11:54:48

    要らない

    困ってる人にあげようと思う。

    • 0
    • 20/04/03 11:54:54

    要らない

    布マスクなら給食当番用に10枚はもってる。
    ピッタマスク2袋ほしい。

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ