外出自粛しろって言ってんだよ!学校は再開しまーす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 16:16:17

    >>89
    そんな所に通わせたんだから
    責任持って送迎したら?
    住宅街っていったって普段は電車なら
    最寄り駅近くにおろしたり
    小腹すくのわかってるならお握り持たせたり
    自分で考えて行動しなよ
    文句ばっかいってないで
    駄々こねてる子供みたいだね

    • 0
    • 20/04/23 16:12:25

    連休明けどうなるんだろうね?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 01:51:52

    >>84
    自宅で真面目に勉強してる、頭のいい子にとっては今まで以上に学校の授業が苦痛になるけどね

    • 2
    • 20/04/06 01:30:41

    >>89
    うちもこれに近い。
    学校始まったら塾いかなきゃと。
    学校が始まると塾もオンラインから講義になるし、受験には欠席日数は増やせない。
    学校がはじまるんだから、仕方ないじゃん。

    • 0
    • 20/04/06 01:24:11

    はーい!
    神戸でーす!!
    高校生だけが公共交通機関を利用しているのではありませーん。
    私立の小学生かかえてまーす!!
    児童のほとんどが公共交通機関使ってま~す。朝なんか電車バスは満員でーす!

    はい!
    8日からの再開決まりました。
    え? 心配なら自家用車で送迎??
    兵庫県のはしっこ、なんなら淡路島からも通学してまーす。
    無理無理、ほとんどがやっぱり公共交通機関を使います。

    でも、送迎出来る人もいるよ。
    みんなが自家用車??
    住宅街の学校に?
    わー、大渋滞ー!

    え?
    学校始まったら塾を再開しなくちゃ!
    塾? 大阪にも行きますよー。
    週末??
    もちろん大阪の塾でテストと講義で過ごします。
    あ、途中はファストフードで小腹もみたして、帰りは本屋で参考書をみて、色々な地域のお友達と電車で帰宅します。

    自粛?
    え? 学校再開するんだから関係ないでしょ。

    • 0
    • 20/04/06 01:24:00

    はーい!
    神戸でーす!!
    高校生だけが公共交通機関を利用しているのではありませーん。
    私立の小学生かかえてまーす!!
    児童のほとんどが公共交通機関使ってま~す。朝なんか電車バスは満員でーす!

    はい!
    8日からの再開決まりました。
    え? 心配なら自家用車で送迎??
    兵庫県のはしっこ、なんなら淡路島からも通学してまーす。
    無理無理、ほとんどがやっぱり公共交通機関を使います。

    でも、送迎出来る人もいるよ。
    みんなが自家用車??
    住宅街の学校に?
    わー、大渋滞ー!

    え?
    学校始まったら塾を再開しなくちゃ!
    塾? 大阪にも行きますよー。
    週末??
    もちろん大阪の塾でテストと講義で過ごします。
    あ、途中はファストフードで小腹もみたして、帰りは本屋で参考書をみて、色々な地域のお友達と電車で帰宅します。

    自粛?
    え? 学校再開するんだから関係ないでしょ。

    • 0
    • 20/04/06 01:09:22

    >>84
    私は海外と同じの9月始まりにしたらいいと思う

    4月始まりの国って世界でみてもすごく少ないよね、1桁だったと思う

    • 1
    • 20/04/06 01:08:01

    緊急事態宣言が出るかもしれないから、そしたら休みになるよ、もう少しの我慢

    • 0
    • 20/04/06 01:07:01

    >>82
    いぇ~い!って遊ぶのがいるじゃん。
    本当情けないよね。

    • 0
    • 20/04/06 01:05:34

    >>74
    本当それ!
    一年間学校休みにして、
    小学生~大学生まで全ての学生は来年の4月から
    もう一度今の学年から始めるでいいじゃん。
    そうすれば全員勉強が遅れる事もないし
    現場の教師達も一年あればどうとでも準備出来る。
    海外では飛び級もあるんだし
    年齢と学年が合っていなくても大した事じゃない。
    それぐらいの事までやらないと
    守れないよね。

    • 6
    • 20/04/06 01:03:17

    さっさと教育現場のオンライン環境整えておけばよかったのにね

    • 4
    • 20/04/06 01:01:30

    グダグダ言ってないで1ヶ月ぐらい幼稚園~大学まで休み。
    医療従事者のためのみ、保育園受け入れ。
    全世帯にバーンッと保証出す。(金持ちは税金で持ってかれるから。)
    これで行こう!

    • 0
    • 20/04/06 00:57:18

    >>78
    だよねー。
    渋滞する時間に車で送っていける人なんてそんなにいないよね。

    • 0
    • 20/04/06 00:56:02

    うちの地域は高校生休みになった。
    ほっとしました。

    • 1
    • 20/04/06 00:54:45

    オンライン授業実施できないんかな。

    • 4
    • 20/04/05 09:05:51

    うちも学校再開。
    高校生なんて電車やバスで通学する子が多いのにな

    • 3
    • 20/04/04 22:12:41

    世界に日本のアホさを知らしめてるやん

    • 6
    • 20/04/03 10:42:32

    オリンピック開催で感染者を増やさないために学校を休ませて、オリンピックが延期になった途端に学校行けって、子供の事を全く考えてない。

    • 25
    • 20/04/03 10:38:02

    1ヶ月我慢して引きこもってた小・中学生より、自由に動ける大学生~の若者の方が運び屋じゃないか…

    • 12
    • 20/04/03 10:32:31

    医療崩壊秒読みだよ
    今年は全員留年でいいんじゃないの

    • 13
    • 20/04/02 09:11:26

    募集はしてません、募っただけです
    と同じじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 09:04:27

    矛盾という言葉をおしえるのに丁度いい話しだよね

    • 5
    • 20/04/02 08:57:36

    平日の昼間は感染しないウィルスなん?

    • 10
    • 20/04/02 02:24:06

    いま欧米では10代の子の死亡例が増えているって。
    欧米の状況は日本の2週間先をいっていると言われる。
    つまり、2週間後の日本は今の欧米のようになってるということ。
    このタイミングで学校再開。どう考えても危険でしかない。

    • 9
    • 20/04/02 01:49:58

    最初の頃に軽く言われてたことは全部くつがえされてる。子供もかかってるし、海外では亡くなってもいる。とにかく後手後手のゆるゆる。今、医療関係の人や専門家の人が凄く危機感持って会見してるのに、政府を見てると同等の危機感を全く感じない。お肉券だのお魚券だの今更マスクたった2枚配布だの、なんの冗談?感染者毎日毎日増えてるのにさぁ新学期?なんの罰ゲームよ。

    • 14
    • 20/04/02 01:30:46

    >>49あとウイルス性の肺炎は完治はしないと何処で見たけどホントなら怖い
    子供が喘息あるし学校行かせたくない

    • 3
    • 20/04/02 01:30:00

    アホや

    • 0
    • 20/04/02 01:27:39

    >>65
    お坊ちゃんには何も目的なんてありませーん。
    その時々の思い付きで行動しちゃいまーす。
    なーんにも先のこと考えてませーん。
    人の意見も聞きませーん。
    だから迷走しちゃってまーす。
    迷走してる自覚すらありませーん。
    それが日本の総理でーす!!

    • 5
    • 20/04/02 01:19:44

    勝手に休校はするし、勝手に学校再開するし。
    何が目的?

    • 10
    • 20/04/02 01:12:32

    もう個人個人の判断で子供を守るしかないのかな、日本も終わったな、未来ある子供達に未来とか希望とか簡単に口に出せないわ

    • 8
    • 20/04/02 01:10:02

    >>58
    どうせ犠牲になられたご家族の方へご冥福を…哀悼の意を…で済ませるだけでしょ!
    あなたの判断で決まるのよ!

    • 1
    • 20/04/02 01:09:37

    >>58
    一世帯にマスク2枚って時点で子供のこと考えてくれてないよね

    • 9
    • 20/04/02 01:07:17

    絶対に子供は感染しても軽症で済み亡くならないと断言できるなら、行かせるわ

    • 4
    • 20/04/02 01:05:24

    なんで緊急事態宣言しないの?!
    医師会の意見聞いて!

    • 11
    • 20/04/02 01:04:34

    何から何までアホよねー
    日本、恥やわ

    • 11
    • 20/04/02 00:55:47

    >>51
    ほんとそう!
    あのお坊ちゃんに何言っても伝わらない。
    嘆願メール送ろうが、国民がデモしようが、子どもが感染しようが、親の想いを泣いて伝えようが、ムダでしかない。
    自分の子は自分で守る。それしかないよね。

    • 8
    • 20/04/02 00:53:42

    >>51
    ガチで?www

    • 1
    • 20/04/02 00:53:21

    一ヶ月半ぶりに学校に集まる何百人って
    不特定多数の集まりでは?と思う

    • 10
    • 20/04/02 00:46:45

    自粛して欲しい…

    切実に。安心出来ないのに通わせていいのか…

    • 7
    • 20/04/02 00:44:12

    休校延長って言った方が安倍のイメージも少しは良くなるのにね

    • 14
    • 20/04/02 00:42:07

    子供?
    大丈夫っしょ!
    オリンピック延期になったし!
    ってか

    • 4
    • 20/04/02 00:42:05

    来週月曜日が入学式の学校多いよね?
    とりあえず、1~2週間延期して様子をみるのはそんなに大変なことなの?

    • 11
    • 20/04/02 00:38:20

    タイトル、トピ文ともに気に入った。
    そう、その通り。
    さすが少子化国家だよね。
    子どもの命って、老人より軽いんだね。
    よく分かったから、うちの子は私が守るわ。
    始業式も入学式も行かせない。学校再開なんてしても、うちは自宅待機選ぶわ。

    • 15
    • 20/04/02 00:33:20

    >>42
    なんでいつもギリギリなんだろ。
    余裕持って、最悪を想定して、万全を期す。
    それが「国民の命を最優先にする。」ってことだと思うんだけどね。
    子どもいない首相に求めるだけ無駄なのかね。

    • 9
    • 20/04/02 00:25:11

    >>45
    実際コロナにかかって治ったのにまた陽性だった人いたよね、1度かかると身体の中に一生残り何かのきっかけでまた再発するとか言ってたけど?やだー怖すぎるよー(泣)

    • 3
    • 20/04/02 00:24:49

    学校内で1人でも感染すると学校中凄いことになるのわかってるのになんで再開するんだろ?
    毎日毎日なんの会議してんの?
    子供は重症化しないって証拠もないのに

    • 21
    • 20/04/02 00:24:33

    >>46

    暖かい地域でも流行してるからね。

    • 1
    • 20/04/02 00:22:17

    コロナってインフルみたいに暖かくなったら消えるウイルスじゃないんだよね?

    • 0
    • 20/04/02 00:21:08

    >>44
    段々菌が強くなってきたのかもよ?
    始めは味覚がおかしくなるとか言ってなかったでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ