鬱病とかパニック障害、不安障害増えそうだなと思う

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/04/01 14:40:25

不安で気持ち暗くなっちゃうし、そういう時ってメンタル弱っちゃうから人によってはツライシにたいってなっちゃったり。

私は家にいるのは苦じゃない性格だけど、だからとこれから好きな時に自由に出られないってなったら
きっと頭もおかしくなっちゃう。

たまに心臓ばくばくして、どうしよう、このまま心臓止まってしぬかも、病院でみてもらえるだろうか、コロナ怖い、私は助かるだろうか
ってなる。

精神疾患を馬鹿にする人は来ないでね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 22:51:53

    >>10
    コロナの人いる、出てきた

    • 0
    • 20/04/01 22:44:31

    みんなヤバいね。海外も外出禁止の国は暴れる人とかも出てきたもんね。DVも増えてたり。
    テレビ消してコロナ離れした方が良いんじゃん?あと冷静に感染者数を捉えた方が良いよ。国民の人数からしたらかなり少ないんだから。実際知り合いにコロナの人いる?っていう。

    • 1
    • 20/04/01 22:28:30

    もともと傾向がある人ってだけじゃない?←馬鹿にする意味合いじゃないよ。

    • 0
    • 20/04/01 22:25:46

    私も最近調子悪い。テレビやネット見ないようにすればいいけど、状況が気になって見てしまう。
    薬飲んでる。学校再開したらもう覚悟しなきゃいけないと思ってる。

    • 1
    • 20/04/01 22:23:05

    寝込んじゃってる知り合いいるよ

    • 3
    • 20/04/01 16:21:24

    我が家は全滅かも

    • 0
    • 20/04/01 15:42:52

    志村けんさんの死が受け入れられなくて、気分は最悪。テレビでもやってたよ、精神的ケアの問題も出てくるって、子どもたちのストレスも。

    • 6
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/04/01 15:39:33

    考えすぎと不安で昨日からめまいしてるー
    はぁもういやだ

    • 1
    • 20/04/01 14:46:01

    躁鬱の身内がコロナ流行りはじめたころ、躁になって、親戚や乗り合わせたタクシー運転手、精神科の医者とかにコロナの恐ろしさや予防法を興奮状態で説明しまくってたけど、今は鬱期でコロナに絶望感じて寝込んでる。

    • 2
    • 20/04/01 14:42:47

    まわりに少し多いけど、増えるってよりも、もともと持ってたり傾向ある人が今回さらに悪化してそうには感じる。

    • 3
    • 20/04/01 14:41:22

    増えないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ