一人っ子は休校大変だね

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 12:58

    私はしんどい。静かにYouTube観たり遊んでてくれたらいいんだけど、『ママ、見て!これはね〜!』とか、常に話しかけてくる。私がトイレに居ても話しかけてくる……男子なんだけどすごくおしゃべり好きで、耳が休まらなくて辛い(笑)

    • 4
    • 20/04/07 12:58

    小4一人っ子です。
    私の仕事もあるしお留守番しながら、塾や学校の課題を午前中に。午後からはマンション周りを走ったりしてる。その後は自由時間らしい。
    私が自営の四人兄弟で育ったからかわいそうになるときもあるけど、こればっかりはどうしようもないなぁ。

    • 20/04/07 12:54

    >>259
    釣りだけど、一人っ子マウント取りたいんじゃなくてママスタ民が一人っ子のほうがいい!兄弟いたほうがいい!で争うのを見て、せせら笑いたいんだよ。

    • 1
    • 20/04/07 12:54

    >>270
    しつこいんだよー
    そしてうちは大変アピール
    子供が可哀想可哀想って。

    うちに預かってほしいのかな。

    • 20/04/07 12:52

    >>269
    事実じゃん

    • 20/04/07 12:50

    一人っ子のママさんにいいよねーお姉ちゃんいて、ってしつこく言われてうんざり。

    違う一人っ子のママさんが、うちはひとりで快適みたいだよって言ってくれたけど

    いいよねー、助かるよねー、楽だよねー、安心だよねーって言ってきていらっとした。

    • 2
    • 20/04/07 12:38

    何でも与えてあげれるし
    経済的には楽だよ

    • 2
    • 20/04/07 12:37

    一人っ子も兄弟もそれぞれ良さがあるのにマウント取ろうとする意味が分からない

    • 1
    • 20/04/07 12:32

    喧嘩がなくて平和だよ。

    • 1
    • 20/04/07 12:31

    一緒にお菓子や料理して楽しいみたいだよ。
    お家でだけどお茶したりするし。
    1人でも楽しくやりたい事やってるよー?

    • 2
    • 20/04/07 11:50

    母子密接が、私はだめ

    • 1
    • 20/04/07 11:49

    >>199
    ある程度の年齢になったら兄妹で留守番させるのはやめたほうがいい。

    • 1
    • 20/04/07 11:48

    1人で遊べるものあるだろうし、静かでいいん
    じゃない?
    隣の家の兄弟なんて、朝からギャーギャーうるさくて近所迷惑。

    • 4
    • 20/04/07 11:42

    うちの小4の一人っ子、
    自分でやりたいこと山ほどあるそう。途中親と話したり歌ったり踊ったりベランダでお茶したり
    休校期間かなり充実してるよ
    午前中は宿題勉強、縄跳び、庭で少し日光浴兼ねて草むしり轍だってもらい。
    元から兄弟で遊ぶって観念がないから、自分でどんどん進めていけてたいしたもんだなと感心してる。

    • 3
    • 20/04/07 11:29

    またお前か

    • 2
    • 20/04/07 11:22

    主はトピあげ以来コメントないから、一人っ子マウント取るためのつりトピだな。

    • 4
    • 20/04/07 11:10

    >>253
    うん。1人1台だよねー
    うちも私のライト入れたら3台

    • 20/04/07 11:10

    >>250
    うち子供たちに3台と私のやつ1台あるよ。
    みんなでフォートナイトやる。楽しい。

    • 256
    • 天平宝字
    • 20/04/07 11:06

    1人っ子はいいものよー

    • 5
    • 20/04/07 11:04

    楽。うちの子よう出来てるから〜オホホホホ…

    • 6
    • 20/04/07 11:02

    >>246
    兄弟喧嘩しない兄弟もいるよ(笑)
    うちだけど。
    仲良すぎて私だけいつも暇。

    • 20/04/07 11:00

    >>250 普通に2台あるよ。
    まわりの家庭も全部そう。 ちなみに私用のSwitchもあるから、うちは3台あるよ。みんなで、あつ森や、フォートナイトやるよ。

    • 20/04/07 10:57

    全然そんなことないわ

    • 20/04/07 10:56

    >>199
    間違いないw
    異性の兄妹ならいない方がマシだわ

    • 3
    • 20/04/07 10:45

    >>47
    兄弟がいるとスイッチも二台あるの?
    オンラインで友達と喋りながらゲームしてるけど、兄弟がいるとゲーム独占できないよね?どうしてるんだろうと素朴な疑問。

    • 20/04/07 10:44

    >>224
    あほ

    • 1
    • 20/04/07 10:41

    >>16
    だよね、最近フォートナイトにハマってる

    • 20/04/07 10:41

    高学年だけどオンラインゲームで友達らとボイスチャットしたりLINEしたり忙しそうだよw

    • 20/04/07 10:39

    >>244
    うちの子もそう。勉強してからゲームしたり本読んだり一人でよく遊ぶ。
    兄弟喧嘩のストレスなんてないし親もゆっくり出来る。

    • 1
    • 20/04/07 10:38

    うちは三人兄弟だけど17歳、12歳、6歳だから、兄弟で遊ばないw
    一人っ子が三人いるような感じ。
    テレビも3台別々にありますw

    • 2
    • 20/04/07 10:36

    ひとりっ子は一人で遊ぶのも上手だよ。
    自主学習もね。

    • 5
    • 20/04/07 10:20

    仮に大変だったとしても主に関係ある?
    マウンティングしないといけないくらい子育て大変なの?

    • 6
    • 20/04/07 10:17

    ごはんが楽。

    • 4
    • 20/04/07 09:49

    デイサービスがある

    • 20/04/07 09:49

    毎日喧嘩の家はまだ子供皆小さいのかな、高学年から中高になったら喧嘩なんてしないよ めちゃ楽しそうに会話してる  お金はかかるのは確かだけど、子供が可愛いから何でも出来る。 

    • 2
    • 20/04/07 09:46

    兄弟で遊べないけど、ケンカもないし、平和に過ごしてるよ〜。

    一人っ子も兄弟ありもどっちもいいとこ悪いとこあるのよね。

    • 5
    • 20/04/07 09:45

    てか異性のきょうだいで絆強いと大人になって家庭持ってから煩わしいだけだよ。義妹、義姉がウザすぎる。
    きょうだいは同性がいいね。

    • 6
    • 20/04/07 09:44

    一人遊びになれてるから、静かに一人遊びしてくれそうで、逆にストレスなさそー
    うちは、兄弟だけど遊ぶ半分けんか半分で、ストレスたまるよ

    • 1
    • 20/04/07 09:44

    >>226
    なんで? 

    • 20/04/07 09:43

    >>232 あなたの家庭はそうだったって話ね、周りは皆本人が行きたい学校へ行ってるよ。

    • 20/04/07 09:42

    >>7
    こいつの子供悲惨・・w
    1人でお留守番してる時絶対勉強してない説。

    • 5
    • 20/04/07 09:38

    >>221
    自分だけにお金と愛情をかけてもらえる事を知ってるよね。

    • 1
    • 232
    • 天平感宝
    • 20/04/07 09:37

    うちは一人っ子。私は三人兄妹。
    大学進学は経済力がなくて一旦断念したけど、働いて資金を貯めて進学。自分の子供には絶対こんな目に合わせないように、自分達の経済力を考えた上で家族計画をした。一人っ子が可哀想なんてどうでもいい、自分の望む進学も出来ないような子の方が可哀想だと私は思う。

    • 3
    • 20/04/07 09:35

    いや楽でしょ。
    うち2人でもう限界よ。一緒に遊ぶけどその分喧嘩もする。

    • 2
    • 20/04/07 09:35

    てか中学生以降になってくると、そんな毎日ベッタリ遊ばなくない?

    皆の家はそんな一緒に遊んでるの?
    うちはSwitchたまに一緒にするぐらい。
    後は会話もしないし、自室にいるわ。

    • 4
    • 20/04/07 09:34

    1人っ子も最高だけど
    年の差ある兄弟も喧嘩少ないし楽。

    • 2
    • 20/04/07 09:34

    >>225 兄弟喧嘩大変て笑 ずっと喧嘩してると思ってる?皆成長してく中で喧嘩なんて少しの間なもんよ?  しかも喧嘩しても、仲良いし。  

    • 1
    • 20/04/07 09:33

    そうなの?3兄弟だけどそろそろキツいよ。
    コロナ始まってからストレスで老けた

    • 20/04/07 09:31

    >>221
    一人っ子のこういうところが嫌なんだよね

    • 1
    • 20/04/07 09:30

    ハッキリ言って一人っ子は恵まれてる
    兄弟もいいかもしれないけど
    3人兄弟毎日ケンカばかりで大変!
    大人になれば友達大切になるし
    淋しいなんて思ってないよ?

    • 3
1件〜50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ