一人っ子は休校大変だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 07:11:29

    1人で遊べるのが一人っ子。

    • 46
    • 20/04/01 07:11:44

    今更…

    • 0
    • 20/04/01 07:12:02

    笑。休校じゃなくても兄弟で遊べないよ。

    • 18
    • 20/04/01 07:13:28

    逆に楽でしょうよ。ギャーギャー兄弟喧嘩もしないし一人で勝手に遊んでられるし。

    • 27
    • 20/04/01 07:14:05

    オンラインゲーム常にしてるけど、メンバーみんな兄弟いるよ?友達より兄弟って感じ?あと一人っ子は一人遊び本当に充実してる。

    • 8
    • 20/04/01 07:14:10

    三人いても上二人出掛けるし末っ子は一人よ

    • 12
    • 20/04/01 07:14:23

    一人っ子だけど別に…
    今日も元気に一人でお留守番してるよ。小3。
    勉強5時間のノルマが終わったらゲームか公園で遊んでる。
    今日は塾と英語があるけど。

    • 1
    • 8
    • 楽しいよ
    • 20/04/01 07:15:37

    ノンストレス
    親子ともに。
    普段出来ない遊び、手伝い、料理楽しい
    がちゃがちゃ子供がいてストレスたまってる人をお察しする
    まっ、お互い、大きなお世話ですね

    • 18
    • 20/04/01 07:16:07

    兄弟いたら勝手に遊んでくれるから親は楽だねー

    • 3
    • 20/04/01 07:17:02

    >>9喧嘩始めるけどねー

    • 5
    • 20/04/01 07:17:11

    それぞれの部屋で友達とオンラインゲームしてるから兄弟で遊ばないよ

    • 6
    • 20/04/01 07:17:27

    すごい偏った考え方なのね。
    拘りが強そう

    • 13
    • 20/04/01 07:17:30

    兄弟で遊んで楽しい子達はいいよね。上の子に面倒みさせて親は何もしないんじゃない?!

    • 15
    • 20/04/01 07:19:08

    兄弟喧嘩でイライラしそう。

    • 12
    • 20/04/01 07:20:37

    ストレスたまってて早く学校再開しろってところは兄弟ある家庭ですがね。
    一人っ子だと一人分の食事増えたって痛くなかったし、自分の子に対してこれあれめんどくさい、早く学校はじまれ!もなかった

    • 23
    • 20/04/01 07:22:10

    別に。オンラインゲームできるし楽だよ。

    • 2
    • 20/04/01 07:22:41

    >>13勉強タイム以外は姉妹で放置。リカちゃんとか LOLとか広げてて、仲間にも入れてくれないよ笑
    ゲームは一緒にやる。

    • 0
    • 20/04/01 07:23:06

    うち娘一人っ子
    生まれたときから一人だから
    兄弟がいる感覚とか分からないし
    自分では一人が当たり前みたい

    本を読むのが好きだから
    一人の時間が好きって言うよ

    兄弟がいて一人になる寂しさと
    最初から一人でいるのは違う


    私も一人しか育ててないから
    兄弟がいる大変さは分からないそれと同じ

    • 20
    • 20/04/01 07:23:58

    >>6
    外出させないでよ。

    • 6
    • 20/04/01 07:24:10

    うちひとりだけど、子供が何かやっていたら、私がひとりで好きなことできるので別に大変ではないよ。

    • 9
    • 20/04/01 07:25:46

    心配してくれてありがとう。
    でも割と静かに充実して過ごせてるよ。

    • 9
    • 20/04/01 07:26:57

    >>7なんかあなたのお子さんは可哀想。公園で必死に友達探してそう

    • 9
    • 20/04/01 07:30:02

    >>22
    必死に探してないよ(笑
    友達いなかったらゲームやるから。
    親がゲームより外遊びしろって言ってるだけだし。
    子供はゲームの方が良いみたい。
    オンラインでやれば、友達必ず誰かしらいるしね。

    • 3
    • 20/04/01 07:32:25

    大変~可哀想~
    言われがちなんだけどさ
    一人っ子ってね
    一人で遊ぶ術にたけてるんだよ!
    もちろん私も手があいたら相手するよ
    とても穏やかに過ごしておりますがぁ
    言い方悪いけど
    一人になれてるから寂しいとか感じないよ
    ちなみに私も一人っ子育ち

    はい!たたいてちょうだい

    • 15
    • 20/04/01 07:35:12

    一人遊び得意だから大丈夫なのでは?

    • 10
    • 20/04/01 07:36:22

    主はやたらと一人っ子叩きトピばかり立ててるけど暇なんだねー。
    一人っ子だから可哀想、寂しいなんて思ったこと一度もないわ。
    捻くれてる主

    • 11
    • 20/04/01 07:37:17

    私と遊んでるから問題ないよ。

    • 8
    • 20/04/01 07:38:58

    一緒にYouTubeでLIVE見て盛り上がってるし楽しいよー
    あと映画も見放題で喜んでる

    • 0
    • 20/04/01 07:39:51

    主の子は兄弟で何して遊んでるの?!

    • 0
    • 20/04/01 07:40:55

    兄弟いる方が大変だと思う一人っ子の母です。
    兄弟いたらケンカはするし、持ち物食べ物は何でも2人分。
    習い事も2倍でしょ?
    お金も手間も2倍で大変だなーと思う。
    ご苦労様です。

    • 11
    • 20/04/01 07:41:01

    だから巻添え。
    甥ひとりっこだからうちに毎週末泊まりにくる。
    うちの予定はどうなるんだよ。

    • 1
    • 20/04/01 07:41:11

    大変じゃないよー

    • 2
    • 20/04/01 07:41:21

    姉から散々イジメられてた。親の前では良い子だから親は気づかず…。当時コロナなんてあったら悲惨だったわ。うちの親も一人っ子と聞くと、うちは姉妹がいて良かったと抜かしてるよ。主もこんな感じかしら。

    • 8
    • 20/04/01 07:42:01

    不思議な位、退屈してない。オンラインで友達と何時間もしゃべってるし。ご心配ありがとう。

    • 8
    • 20/04/01 07:42:08

    うちは2人いて毎日喧嘩でうんざりしている。
    一人っ子が羨ましいよ…

    • 15
    • 20/04/01 07:43:20

    穏やかで手のかからない子だから休みでも負担なし。
    友達とはオンラインゲームしたりしてるー

    • 2
    • 20/04/01 07:44:49

    >>22
    必死で公園で友達探して、放置子っぽい雰囲気になってる子いるいる!
    でも一人っ子に限らず、三人兄弟でも、一緒に兄弟遊ばない子や、下の子は保育園で上の子休校してて暇とかのケースもあるよ。

    今は親同士が知り合いじゃないと、公園でも遊ばない家とか女の子同士は多いかな。家庭の価値観色々だから、お金持ち歩く子、お菓子持ってこないとダメって子とか、合わないんだよ。休校中は、親がラインとかで約束してる仲良しとだけ遊ばせてる家とか多いよ。

    • 3
    • 20/04/01 07:45:34

    兄妹だけど、喧嘩ばかりで参るよ。

    • 4
    • 20/04/01 07:45:37

    >>36
    そこだよね。穏やかで手のかからない子だったら平和で幸せだけどさ、気性の荒い子だったらマンツーマンはしんどいと思う

    • 3
    • 20/04/01 07:46:20

    同性兄弟いてよかったよ。とつくづく思った。

    • 5
    • 20/04/01 07:46:49

    1人の方が楽だよ!2人いたら喧嘩で疲れるよ。
    って言いたいけど、各々の性格だよ。

    • 3
    • 20/04/01 07:47:43

    親が一緒に遊べばいいだけ。

    • 8
    • 20/04/01 07:52:41

    女の子の一人っ子だけど、一緒に料理したりお菓子使ったり、休校期間楽しんでるよ~!

    • 14
    • 20/04/01 07:56:04

    >>38ほっとくしかないよね。弟が泣いてきたらフォローするけどね。

    • 0
    • 20/04/01 07:59:26

    兄弟で遊ばせる事しか考えないの?
    主は子供放置してるのかな?

    • 9
    • 20/04/01 08:03:42

    二人いて良かった

    • 4
    • 20/04/01 08:03:44

    私一人っ子で最近思う。こうゆうとき一人っ子だったらずっとゲーム独り占めできるのに…喧嘩なんて起きないのにと。もう喧嘩の仲裁は疲れた

    • 7
    • 20/04/01 08:03:58

    >>42
    親が相手してあげてる親は、兄弟の有無に関わらず落ち着いている。
    でも今は世の中ゴタゴタしてるから、色んな不安要素どうしてもでてくるね…

    • 0
    • 20/04/01 08:05:34

    ふだんきょうだい云々はあまり思わないけど、今回だけは助かってるよ
    二人で遊ぶから助かってる

    大人になって別世帯をもってて助け合うとかそんなもんは期待してないけど、子供で一緒に住んでる間は子供同士の世界を家族内で作れるのはよかった

    • 4
    • 20/04/01 08:06:26

    >>9
    お母さんも一緒に遊ぼう!って助け求めてくる。
    2人で遊んでるとすぐケンカになるからかな。

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ