コロナの影響で貯金いくら減った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 11:00:46

    学童代や食費、通信教育代やらも含め、2か月で15万以上かかったかな。
    疲れがヤバイ。

    • 1
    • 20/03/30 10:42:42

    >>127
    私は2週間前の株安で株デビューしたらすでに200万増えちゃった。
    半分ん売って現金にしちゃった。
    ビギナーズラック。

    • 0
    • 20/03/30 10:39:09

    食費が増えた、、。
    4人子供達休校で、いきなり春休みが早く始まったような感じ。給食費の方が安い、、。
    15万くらいかなー。通信教育4人はじめた。

    • 3
    • 20/03/30 10:28:57

    株もってるから、全体の資産は数百万の含み損。
    現金は外出しないからむしろ増えた。

    • 1
    • 20/03/30 10:28:33

    外食とか遊びに行ったりはしてないからその分の出費は減ったけど、ハンドメイド作家なのでイベント中止の嵐で収入が無くなったから辛い。

    • 2
    • 20/03/30 10:25:37

    うちも外食しなくなったし、レジャーも行かないから逆に出費が減った。

    • 2
    • 20/03/30 10:15:35

    2人分の給食代とスイミングと習字の月謝が返還されるから変わらないかな。

    • 0
    • 20/03/30 10:12:21

    うちは外食代やレジャー費旅行費がいらなくなったし、習い事や春期講習の返金で逆に潤ってるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/03/30 09:56:45

    うちは食費と日用品だね。
    子ども達も休校で今は3食必要だし、ちょこちょこ買い足しして、3~5万くらい余計に使ってると思う。
    貯金減るほどではないような…。

    • 4
    • 20/03/30 09:52:43

    コロナ流行ってからパチンコ行かなくなったから負ける事も無く貯金も減らない。笑 夫が観光バスの整備士だからいつ給料下がるかわからないから貯金も使わないようにしてる。

    • 1
    • 20/03/30 09:52:14

    多分1月から25万

    • 0
    • 20/03/30 09:52:09

    減ってないよ。
    逆に増えたかも。
    余計なお出かけしてないから。

    • 7
    • 20/03/30 09:50:48

    >>115
    でも主は貧乏だと言ってるよ。
    困ってなかったらこんなトピ立てる必要ないでしょ?

    • 1
    • 20/03/30 09:50:20

    >>101
    主はコロナ騒動起こってから弾丸旅行した分も入れてるからお出かけ関係ありだよ。

    • 3
    • 20/03/30 09:49:40

    減ってない!ってか、目に見えて減るほどお金ない(笑)

    • 2
    • 20/03/30 09:48:00

    >>111
    主は今回通常の3倍使ったらしいし普段は困ってないんだと思うよ。うちもそう。
    ストックしすぎた

    • 0
    • 20/03/30 09:47:50

    >>86
    言ってないよ。
    一月半ばの初めから怖いなって思ってた。
    その時から海外行く人馬鹿だなって思ってたし。
    そんなこと言う主は今でも危機感ないね?

    • 1
    • 20/03/30 09:46:31

    >>105
    ローリングストック笑
    使わせてもらうわ

    • 0
    • 20/03/30 09:40:11

    >>27全部同じ味になっちゃうからホットケーキミックスを使わないときもあるよ。けどコロナが終息するまでに製菓材料を使い切って店に買いに行きたくないし、あるものでバランスよくお菓子を作り続けたいからさ。小麦粉も切らしたくないしね。それにお菓子作り好きだとミックス粉を使っちゃいけないの?

    >>39お菓子作りは自宅でできるから製菓材料は変動無いだろうね。バター供給量はごめん知らない。年末に買ってから新たに買ってないから。

    • 0
    • 20/03/30 09:36:51

    >>107
    いや。そういう事じゃなくてそもそもお金にこまってるならコロナ関係なくパートくらいはしてない?てことなんだけど。
    貧乏ならそもそも働いてない?
    これから探せとは言ってないよ。

    • 0
    • 20/03/30 09:36:35

    出掛けてないから減ってないなぁ

    • 6
    • 20/03/30 09:33:48

    マスクや消毒もいつもの事だし
    食費も外食しなくなって
    出かけなくなったしで
    全く減ってないよ~

    • 4
    • 20/03/30 09:32:28

    >>101主さんも旅行でお金使ったと言ってましたよ。

    • 1
    • 20/03/30 09:31:17

    >>97
    保育園空いてる地域なんて田舎ぐらいじゃない?

    • 2
    • 20/03/30 09:31:05

    コメント追いつかなかった。
    すみません、ドロンしますね。

    • 0
    • 20/03/30 09:30:55

    食費がいつものプラス40000。二週間分備蓄したからね。ならしばらく出費減るのでは?と思いきや、コロナ流行ってる間はその備蓄は切らせないからローリングストックするから出費は変わらない

    • 0
    • 20/03/30 09:30:55

    光熱費普段より高くなってた。食費も3万アップ。

    • 0
    • 20/03/30 09:29:50

    >>97
    今は働く場所ないよ。
    あるのは変な所

    • 2
    • 20/03/30 09:29:06

    >>88
    問題はいつまで続くのか…だよね。
    コロナが収束に向かえば給与は改善されるのか、景気が回復しない限り難しいのか。

    コロナは、もしかしたら治療薬ができるまで収束しないのではないかと思ってる。
    というか、誰も口にしないけど、頭のいい人はもうその可能性分かってるよね。

    当初、ウイルスは感染していくごとに弱くなっていくって話も出てたけど、コロナは皆無。
    再感染も下手したらありそうだし。
    何より厄介なのは無症状と潜伏期間の長さ、その感染力。

    • 0
    • 20/03/30 09:28:48

    >>95
    主はマスクやアルコール系、コロナ対策や
    備蓄品追加の購入や休校中光熱費アップ等でどれぐらい使った?って聞いてるんだろう
    お出かけ関係の相殺なしで

    • 0
    • 20/03/30 09:28:31

    チラ裏にも書いたけど先月も今月も貯金出来なかった。旦那に呆れられるわ

    • 0
    • 20/03/30 09:26:39

    貯金なんて使ってないよw
    子ども3人と私ずっと家にいるけど
    食費は増えた

    • 0
    • 20/03/30 09:25:48

    うち何もかわってないや。
    逆にでかけないから今月の支出は減ったかな。
    これからは分かんないけど。

    • 0
    • 20/03/30 09:22:17

    待って、主はまさかの専業?
    こんな所で愚痴ってないで余裕ないならフルで働いたら?

    • 0
    • 20/03/30 09:21:28

    >>87
    そっかー。
    朝一では行かないけど、早めの時間に行くと今日マスク少し売ってたんだ…と気づく時がある。
    規則性を考えて、当てずっぽうかな。と思ってた。

    でも、誰か並んでたら期待して並びたくなるよね(笑)

    • 0
    • 20/03/30 09:20:41

    金銭的に余裕のある家庭は出かけられなくて逆に減ってないと思う、あまり余裕ない家庭はいつもより出費増えてるんだと思う。
    食費が増えるって言っても数万だし、光熱費が増えると言っても1万とか2万増えるだけならさほど変わらないから。

    • 1
    • 20/03/30 09:19:16

    >>85
    ヘソクリ大事。
    皮下脂肪も、もしもの蓄え(笑)

    • 0
    • 20/03/30 09:18:03

    >>84
    全く動じてないね。
    頼りにしてます、奥さん

    • 1
    • 20/03/30 09:16:03

    >>81
    逆に休めないパートもあるよね。
    葛藤で悶々するね。

    • 0
    • 20/03/30 09:15:11

    >>80
    トイレ回数(笑)
    割と響くよね。

    • 0
    • 20/03/30 09:14:30

    薬や洗剤とかの日用品かなり買ったけど2万くらい余った。
    封鎖に備えて、更にコストコで買い足したけど
    今月も余りそうだったから
    高い肉や果物に手を出した
    年俸制で毎月の収入は減らないけど
    ボーナスは流石に出ないだろうとは思う。

    マスクは備蓄してあったから一切買ってない。

    • 1
    • 20/03/30 09:14:11

    >>75
    ボーナスは減らすなら早々に教えてもらって覚悟しておきたい。

    • 0
    • 20/03/30 09:14:04

    今は食費が少し増えたかなー程度だから貯金に手出してないけど、来月あたりから給料がガクンと減りそうだから貯金に手出すことになりそう。せっかく貯めてるのに嫌だなー。

    • 0
    • 20/03/30 09:13:27

    >>83
    知り合いは毎日並んでるって聞いた。
    数打ちゃ当たる方式。
    でも毎日は無理だよね~

    • 0
    • 20/03/30 09:12:56

    >>71
    そんなありきたりなこと言う人って、コロナ流行り出した時も、必要以上に騒いで…とか言ってたんじゃない??(笑)

    • 0
    • 20/03/30 09:09:54

    食費増加したよ。
    スィーツ買うこと多くて太った(笑)臍繰り5万減。貯蓄は手をつけない。

    • 0
    • 20/03/30 09:09:10

    春休みの国内と海外旅行キャンセルしたしお出掛けもやめて外食もほぼしてないからむしろお金は浮いてる。でもパートが今後日数減らされるからしばらく月2万くらいずつマイナスになるのと旦那のボーナスカットくらいかな。

    • 0
    • 20/03/30 09:09:01

    >>70
    だよね。
    朝一並ぶ時って、入荷を知ってて並んでるのかな?
    当てずっぽうかな?

    • 1
    • 20/03/30 09:07:12

    >>73
    習い事って返金されるんだ…
    自己責任で来てね、月謝も返金しませんよ。って感じかと思ってた。

    • 1
    • 20/03/30 09:06:17

    パート行くとき子供たち親に預かってもらってるから、そのお礼代。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ