女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席

  • ニュース全般
  • 天仁
  • 20/03/29 21:06:23

女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席
3/29(日) 20:42配信

 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。

 大学によると、学生は今月5~13日、英国などを旅行。帰国後、のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。学生は福岡県在住で、同県が28日にこの学生の感染を発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00050138-yom-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 22:02:19

    >>275
    お土産にコロナついてたら大変だよ。。

    • 1
    • 20/03/30 21:59:30

    バカ女

    • 8
    • 20/03/30 21:58:28

    >>274
    内定取り消されると思うよ

    • 5
    • 20/03/30 21:57:54

    日本人は出歩くなって殴られたのってイギリスじゃなかったけ?
    こいつらも殴られれば良かったのに

    • 5
    • 20/03/30 21:52:22

    わりと身近にいた。
    バイトの大学生みんなで旅行行ってお土産貰った。
    近所の大学生は卒業だからってグアムに行ってきたようでまたまたお土産貰った。
    その大学生の祖母もドイツに旅行行ったらしく
    またまたお土産貰った。

    • 0
    • 20/03/30 21:43:07

    内定取り消せ ドアホが!

    • 12
    • 20/03/30 21:42:48

    海外では若者が重症化しないなんて絶対言わないよね。
    日本だけ
    そんなこと言うから若者がフラフラする。
    実際入院はしてるんだから若くても

    • 4
    • 20/03/30 21:41:40

    >>268
    うちは某温泉。
    「千葉や東京じゃないし、客がいなきゃ経済回っていかないよー?」って言った発言がもうバカ認定。

    • 3
    • 20/03/30 21:40:13

    まあ県立大ということなら優秀じゃん?海外旅行者数は過去最多更新中だからまあ数はいるじゃん?しかも、ほとんどが二十代女性じゃん?そうなるとしかし、

    数としては、ほとんどすべての

    • 0
    • 20/03/30 21:37:19

    卒業取り消せばいいのに。

    中退でいいわ。

    • 15
    • 20/03/30 21:35:03

    >>253
    2~3月に海外旅行した人は(仕事上の人を除いて)帰国後、国の用意したバスで強制的に2週間
    国の施設で隔離しなきゃダメだと思う。
    もちろん自費でね。もしくは、コロナが終息するまで入国拒否。可哀想だけど仕方ないよね。

    • 4
    • 20/03/30 21:24:40

    >>263
    私のプレのお友達は駆け込みでディズニー行ったってよ。
    きっと3月も色々出歩いてる。

    • 3
    • 20/03/30 21:24:11

    >>260
    行くのはいいんだよ行くのは。ただ時期と今、世界で何が起きてるのかを考慮してからと言う事なの‼
    自分が加害者になると言う事まで考えが及ばないの?大学生でしょ?小学生ならまだしも‼

    • 5
    • 20/03/30 21:13:01

    >>235
    ざまぁみろだよ。だけど本人は何とも思ってないはず。こういう奴らは大切な人を失わない限り、自分たちがやってる事に気付かないんだよ。

    • 6
    • 20/03/30 21:08:00

    こういう「コロナかもしれないけど軽症だから大丈夫だろ」って自己中で軽率な行動取る人が他者の命を奪ってるんだろうね。
    海外旅行も有り得ないけど、この症状出たなら風邪かもしれんけど休め!他人のために!

    • 4
    • 20/03/30 21:03:01

    またか。海外からコロナ持ち込むのは年寄りだけじゃなかったんだね。

    • 2
    • 20/03/30 20:56:07

    プレ入園で同じだった、子ども園の新入生ママが、二人子ども連れて、温泉へ旅行にいったらしい。
    有り得ん。
    ニュース見てんのかなー。無神経にお土産渡してきて、一気に見る目変わった。
    入園式こないでほしい。

    • 6
    • 20/03/30 19:00:16

    若者が平気で海外行くのって、かかっても重症化しないからだよね。亡くなるのは高齢者がほとんど。だけど自分たちが広めたことで、新たな感染者を生み出してることを全く判ってない。行っても帰ってくるな!それに発症してるのを判っていて平気で外出する若者。なんなの?非常識極まりない。こんな奴らがいる限り、感染拡大は止まらないよ。

    • 5
    • 20/03/30 17:25:09

    職場の大学生バイトちゃんも今月海外行って謹慎食らってるわww

    • 4
    • 20/03/30 17:23:33

    >>258
    普通だよ。海外旅行にいったことない子の方が今時少ないよ。

    • 2
    • 20/03/30 17:19:23

    >>258え?普通の状態ならいっぱい行くけど?

    • 3
    • 20/03/30 17:14:58

    大学生で海外に行くんだ。
    贅沢だね。

    • 4
    • 20/03/30 17:13:37

    何の落ち度もないのに内定取消の学生も沢山いる中、この人はそのまま採用とか、ちょっとね…

    • 12
    • 20/03/30 16:41:43

    若い子もコロナにかかる
    大学生になってもこの程度の思考か!
    同じ年齢でも働いてる人の方がしっかりしてる。学生と云うことで甘えてる。
    週末も繁華街で遊んでる有名大学の学生。
    情けないわ!

    • 2
    • 20/03/30 16:35:24

    >>241晒してどうすんの?

    • 0
    • 20/03/30 16:30:11

    アホ以外の何者でもない

    • 5
    • 20/03/30 16:29:12

    2月3月に旅行した人ってほんっと自分勝手。

    • 8
    • 20/03/30 16:28:27

    ここでもつい先週まで、コロナなんかインフルと大して変わらないとか豪語してた人がいたけど、そういう軽い考えがこういった危機感の無い行動を誘発したんだろうね。
    無知ゆえの軽率な行動。
    自らが死の恐怖に直面しないと自粛なんて無理なんだろうね。

    • 6
    • 20/03/30 16:22:06

    >>248
    ガルちゃんでFB出てたと思う

    • 0
    • 20/03/30 16:15:25

    この子達4月から社会人なのよね?
    大丈夫なのかな?

    • 3
    • 20/03/30 16:13:45

    コロナコロンいらなーい

    • 0
    • 20/03/30 16:13:25

    住所氏名を早く公開して!どこまでも自分勝手な奴には制裁を!

    • 10
    • 20/03/30 16:09:24

    ほんと余計なことしないでほしい。これ以上感染経路を増やさないでほしい。

    • 2
    • 20/03/30 16:05:16

    コロナでニュースデビュー大学生
    海外旅行でコロンじゃったね。

    • 2
    • 20/03/30 16:04:02

    同行者は?同じ大学?

    一人ぐらしとはいえ親は何故とめない?
    コロナにかからなくても 封鎖で帰ってこれない可能性だってあったのに

    • 6
    • 20/03/30 16:02:54

    >>243
    頭よくないよ
    ただ県立大学大学受かる用の勉強ができただけ


    • 5
    • 20/03/30 16:01:25

    自粛の意味、頭いい大卒なら解るだろう。

    • 4
    • 20/03/30 15:57:31

    海外旅行コロナ土産で、殺人部隊増員STOP
    旅行など感染殺人連鎖加害者になる可能性大

    • 1
    • 20/03/30 15:22:34

    このバカ女のSNS誰か晒してくれないかなー

    • 18
    • 20/03/30 13:38:04

    こういうふうになってからじゃ遅いのよ。もうこの子は友達も失っただろうね。旅行さえ我慢すれば一生の友達もいただろうに。

    • 18
    • 20/03/30 13:28:16

    このバカ女の行動歴見ただけで怒りすごいわ

    • 21
    • 20/03/30 10:53:42

    内定取り消されろテロリストめ

    • 37
    • 20/03/30 10:52:59

    悪いのはコロナや中国じゃん!
    私悪くなくね?

    とか思ってそう。

    • 23
    • 20/03/30 10:52:45

    親は何も言わなかったのかね?こういう奴は名前晒していいんじゃない?なんで守る訳?

    • 31
    • 20/03/30 10:51:19

    テレビで叩かれてる~

    • 23
    • 20/03/30 10:48:30

    自分は死に至るほどの重症にならないかもしれないけど、撒き散らされて移された高齢者は死活問題だよね。自分さえ良ければ…って本当に怖いね。重症化して死に直面しないと事の重大さが分からないでしょうね。

    • 17
    • 20/03/30 08:38:10

    >>230
    運が悪かったなーくらいじゃない?
    反省するような子なら旅行には行かないと思う。

    • 28
    • 20/03/30 08:35:16

    入社式とか出れなくなるんじゃないの?同級生不運すぎる...卒業式の後に飲みにとか行ってないのかね...

    • 11
    • 20/03/30 08:34:04

    >>216
    こんな世間の情勢に疎い自制心のない子は、入社したって周りに迷惑かけるだけ。

    • 25
    • 20/03/30 08:33:15

    今頃反省してるのかな?遅いけど

    • 4
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ