女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席

  • ニュース全般
  • 天仁
  • 20/03/29 21:06:23

女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症も卒業式に出席
3/29(日) 20:42配信

 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。

 大学によると、学生は今月5~13日、英国などを旅行。帰国後、のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。学生は福岡県在住で、同県が28日にこの学生の感染を発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00050138-yom-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 21:12:07

    広島、ヤバいじゃん

    • 15
    • 20/03/29 21:12:37

    内定取り消されてしまえ

    • 119
    • 20/03/29 21:13:01

    アホだな

    • 32
    • 20/03/29 21:14:00

    テロじゃん。
    こういうバカは逮捕してほしい。親も止めないんだから。

    • 91
    • 20/03/29 21:14:42

    釣りかと思った

    • 4
    • 20/03/29 21:14:42

    もう個人特定されてるだろう。
    家族諸共バンだね。

    • 58
    • 20/03/29 21:14:49

    広大の卒業式ってどこでやってたんだろ。実家の近くにもあるんだよね...

    • 2
    • 20/03/29 21:14:54

    大学側は1月から自粛を求めていたのに海外旅行行って症状あるのに卒業式出るなんて自己中、もう成人してるのにそんな判断の甘さ。情けない。

    • 96
    • 20/03/29 21:14:58

    濃厚接触者は入社式も出れないだろうから出鼻挫かれた感じだね。

    • 56
    • 20/03/29 21:15:13

    今からこういう卒業旅行で海外行った若者の感染が増えると思う。
    軽率な行動をした代償は大きい。

    • 67
    • 20/03/29 21:16:23

    この人、筑後で出た感染の人だよね?
    村八分だろうなー

    • 36
    • 20/03/29 21:17:15

    何でこんなアホが多いの?
    理解不能
    こういう奴は名前と住所晒されろ

    • 60
    • 20/03/29 21:17:51

    広大行ったからって常識がある訳では無いんだよね…
    本当残念

    • 19
    • 20/03/29 21:19:14

    >>7広大と県立広島大学って違うよね?

    • 13
    • 20/03/29 21:19:21

    インスタ映えに行ってコロナ映えかー

    • 28
    • 20/03/29 21:19:34

    うわ....これは身バレしてるから袋叩きだわ。どんな神経してんだよ。

    • 58
    • 20/03/29 21:20:17

    自分のやりたいことやって感染したんだから、隔離しても治療してやることないよ。
    あと、卒業式会場の除菌代や濃厚接触者の検査代等々請求してやればいい。

    • 62
    • 20/03/29 21:20:19

    この先同窓会にも顔出せないね

    • 46
    • 20/03/29 21:20:29

    >>13
    ネットやSNSでもちらほら勘違いしてる人がいたけど、これは国立の広島大学じゃなくて広島の県立大学だよ
    広大と呼ぶのは前者

    • 18
    • 20/03/29 21:21:03

    こんな最低な人間は逮捕すべき

    • 36
    • 20/03/29 21:21:44

    緊急に法整備してこういうバカを罰するようにしてくれ頼む。

    • 27
    • 20/03/29 21:22:32

    >>14
    失礼
    よく見てなかったわ

    • 0
    • 20/03/29 21:22:33

    こんな危機管理能力もない奴の内定は取り消すべきだわ

    • 52
    • 20/03/29 21:23:32

    >>14
    ごめん、国立の方と勘違いしてた。
    でもどちらにしても卒業生たちに感染してたらと思うと怖いな...。

    • 1
    • 20/03/29 21:24:56

    どういう事?
    広島の大学生なのに福岡に住んでるの?
    卒業して戻ってきたって事?

    • 1
    • 20/03/29 21:25:36

    こういう人は名前出していいと思う

    • 19
    • 20/03/29 21:25:42

    医療関係者が治療にあたって感染したのと訳が違う。
    ペルーの旅行者と一緒に無人島にでも隔離してください。

    • 29
    • 20/03/29 21:25:50

    こんな自由人な学生がいるから、ほとんどの大学で卒業式中止にしたんだろうな

    • 30
    • 20/03/29 21:26:24

    >>22いえいえ、わたしも他県なので詳しくなくて自信なかったの。

    • 1
    • 20/03/29 21:26:29

    テロ行為でしょ

    • 28
    • 20/03/29 21:26:52

    >>25
    広島の大学卒業したから福岡の実家に戻ったんだよ

    • 2
    • 20/03/29 21:27:55

    >>31
    理解した!ありがとう!

    • 0
    • 20/03/29 21:28:26

    大学くらい行かなきゃ今の世の中通用しない。
    よくそう言われてるけど、中身が空っぽじゃどうにもならないね。

    • 42
    • 20/03/29 21:30:03

    卒業式の後、まっすぐ帰るわけないよね。
    その飲みに行って、ウイルス撒き散らしているんじゃないの。

    • 34
    • 20/03/29 21:30:45

    >>32
    ごめん間違えた
    山口県出身で広島の大学に通い卒業、就職のため福岡に引っ越し発症。

    実家は山口でした

    • 11
    • 20/03/29 21:30:57

    これだけ騒ぎになってるのに、一体どういう神経してるのか?親は旅行してたこと知ってたのか?

    • 16
    • 20/03/29 21:31:52

    他の卒業生がかわいそう。うつされたかもしれないし、大学の名前もあぁコロナのね…ってイメージになるし、国立の方の広大も風評被害だし。

    • 25
    • 20/03/29 21:31:53

    親の顔が見てみたいー

    親居ないのかな?

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 21:32:10

    こんな時に簡単に海外旅行に行けちゃうの?
    規制してほしいよ。
    怖すぎる。

    • 26
    • 20/03/29 21:32:48

    大学側から自粛してと言われても無視するような人は社会に通用しません
    もし、就職が内定しているのなら今すぐ取り消してください
    会社の為です

    • 48
    • 20/03/29 21:33:42

    可哀想だけど卒業旅行は自粛すべき

    • 16
    • 20/03/29 21:33:57

    卒業式で色んな人にうつしてるよ、きっと。ありえない。犯罪レベル

    • 24
    • 20/03/29 21:34:17

    テロじゃん。もう実名報道して卒業取り消しにしてほしい。まぁ、就職決まってただろうけど顛末話したらアウトだね。親も止めなよ……

    • 33
    • 20/03/29 21:35:41

    >>35
    詳しいですね!ありがとう!
    色んなとこに迷惑かけてるね。
    就職で福岡ならもう身バレしちゃいそうだよね。
    内定も無くなりそう。

    • 8
    • 20/03/29 21:35:45

    親は止めなかったの?自分の子供は大丈夫だと思った?

    • 15
    • 20/03/29 21:35:58

    >>41
    ルールを守れない奴は就職する資格はありません!

    • 28
    • 20/03/29 21:36:21

    ありえない

    • 6
    • 20/03/29 21:37:12

    就職先はどこなんだろう?福岡の会社かな?こりゃ内定取り消しにしてもらいたいわ。

    • 26
    • 20/03/29 21:37:30

    こんな若者がうじゃうじゃいるんだろうな。
    自分さえ良ければいいっていう。
    自分や身近の誰かが感染しなきゃ自粛する意識持てないんだろうね。
    本当に迷惑。
    親も親だ。

    • 14
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ