親が貧乏!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 22:55:11

    >>38



    借りていく方が理解できない

    • 0
    • 20/05/21 22:53:52

    子供に援助してもらおうと思うのやめて欲しい

    • 0
    • 20/05/21 07:16:26

    かわいそ

    • 0
    • 20/05/21 07:04:32

    同じく三兄弟で幼い頃父親がリストラされてから超貧乏、団地に引っ越した。家族旅行は一度も行ったことない、高校時代はバイトに明け暮れ、親は大学だけは出ないとと謎のプライドがあり大学は奨学金背負って入った。
    親金持ちが羨ましいよ、私の青春返して。

    • 2
    • 20/05/21 06:28:35

    本当羨ましい。親が金持ちって最強。

    • 10
    • 20/05/21 06:23:30

    親が貧乏でお金の援助がないことは仕方ないと思う。
    でもお金がなければ子供に借りればいいって考え方の人が本当にムリ。
    ましてや子供に新しい家庭があるのに、平気でお金を借りる人間はさらにムリ。
    子供の配偶者や孫にまで迷惑かけてるって分かってない。

    • 12
    • 20/05/21 06:13:13

    援助ありきの考えもどうかと思う

    • 8
    • 20/05/21 02:09:43

    奨学金借りずに大学行ける家庭に産まれたかった

    • 8
    • 20/05/21 02:06:04

    親が貧乏だと大変

    • 8
    • 20/05/18 23:42:05

    うち年金も払ってなかったみたい。
    最悪。

    • 3
    • 20/05/18 11:45:25

    弟がロックオンされてる。
    親は養ってもらうのが当たり前だと思ってる。

    • 9
    • 20/05/18 07:36:32

    金持ちから転落人生
    会社が倒産して実家も別荘も競売にかけられて
    今は貯金なし、年金暮らし
    なのに金持ちの時の暮らしが抜けないのか
    私達兄弟、旦那に金を借りる
    最悪。けど助けちゃう私達も悪い。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 21:19:29

    うちは普通だけど、商業地区だったからか地元の友達がそういう人多い。事業失敗して破産して離婚とか。

    でも、社会にでたら裕福な家庭で育ったような人だらけでびっくりしてる。

    • 1
    • 20/05/16 21:14:21

    うちの親も自己破産はしてないけど貧乏。
    でもそこそこ裕福に育った旦那は未だに(アラフォー)
    親のスネかじってるからね。
    それはそれでどうなのかと思う。

    • 3
    • 20/05/16 20:51:14

    うちの親、貯金ないよ。年金だけ
    貯金ないのは浪費したから

    • 0
    • 20/03/29 13:03:52

    うちの親財産をお金に換算すると2億5千万

    • 2
    • 20/03/29 13:03:11

    親が貧乏。遺産なんてなかった。だから、生活は、困らないだけの収入がある人と結婚した。私も働いてるし不自由なく生活できてる。幼少期より今の方が幸せ。

    • 5
    • 20/03/29 12:06:56

    自分で金持ちになれば良いじゃん。

    • 3
    • 20/03/29 12:05:22

    >>20
    泣いたわ…よく道を逸れずに頑張って生きてきたね。頭が下がります。

    • 1
    • 20/03/29 12:04:14

    よそはよそ。

    • 0
    • 20/03/29 12:03:39

    うちも。倒産して家は銀行にとられた。
    援助なんか一切なし。
    旦那の親からもなし。

    • 4
    • 20/03/29 12:03:18

    >>20
    幸せになってね。
    良い旦那さんだねー

    • 4
    • 20/03/29 12:00:59

    ウチも。一人っ子。親も私も自己破産してる。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 11:31:56

    現在父親は介護しないと歩けず、生活保護。母は再婚。
    親離婚した時弟14歳。わたしは20歳。
    結婚して妊娠中。弟はどちらとも暮らしたくないから、施設に行きたいと泣いた。わたしは旦那に相談。弟を引き取り、高校と専門にいかせました。
    そんな弟も、昨年家を出ました。
    秋には父親になります。幸せになってほしい。ちなみにわたしの家から五分のとこに家を買い、今は奥さんと二人で暮らしています。小さな頃、父親が酒を飲んで暴れ、小さな弟と手を繋ぎ、パチンコ依存の母親を探した日々を今も覚えてます。弟は2歳、私8歳今日みたいな雪の日何時間も夜9時頃歩いた日々を思いだします。

    • 23
    • 20/03/29 11:22:46

    うちも。父親DV。母パチンコで借金まみれ。
    給食費封筒いつももらう。習い事やらせてもらえない。電気数日止まるの当たり前。水道、ガス止まる。借金取りからの電話、自宅に来る。
    本当に普通の幸せ、愛情が欲しかったな。

    • 6
    • 20/03/29 10:56:13

    >>15土地収入30万毎月入ってくるとかでも自慢してる。妄想かな?でも子供に障害あるんだけど同居で世帯分離してなかったから一番所得が高い義父で判断されたらしく所得が高すぎて障害がある家庭が受け取れる助成金受け取れなかったんだよね、、、金があるのかないのかわからん

    • 0
    • 20/03/29 10:54:44

    うちの親も訳あって自己破産してるけど、家も買って車も買って今老後送ってるよ
    子供の頃も旅行に行ったりしてたし 
    今も貧乏の方かもしれないけど、お互いに援助はないけど楽しくやってる

    • 0
    • 20/03/29 10:52:26

    >>13自信ないけど。。

    • 1
    • 20/03/29 10:52:07

    >>12こわいね。

    • 0
    • 20/03/29 10:51:43

    >>9弟ロックオンだけど
    母は弟溺愛だからなんとかなる?
    割と言いなり。
    子差別も結構あった。

    • 0
    • 20/03/29 10:50:09

    悲しいね。
    親御さんを助けて、大切にしてあげなさいよ。

    • 0
    • 20/03/29 10:49:33

    >>11そんなに入ってくるんだー旦那の親と同居してるんだけどお父さんが死んだらやばいとか言ってる。借金でもあるのかな?

    • 0
    • 20/03/29 10:45:45

    >>10
    ピンキリだし兄弟の数で違うけど
    一般家庭で平均一千万くらい?

    • 0
    • 20/03/29 10:42:01

    >>5遺産って普通どれくらい入ってくるの?

    • 0
    • 20/03/29 10:41:58

    >>4
    え、他人事で冷たいね。。

    • 0
    • 20/03/29 10:41:16

    旦那の親が土地収入あったりするけど援助なしだよ。土地収入で月30万の収入あるとか自慢するくせに孫の誕生日も何もしないほどのケチ

    • 0
    • 20/03/29 10:40:51

    親の援助?あてにしてない。

    • 0
    • 20/03/29 10:40:02

    >>3企業失敗したらしいよ
    私は赤ちゃんだった

    • 0
    • 20/03/29 10:39:54

    >>1
    遺産は入るでしょ
    遺産もない親は悲惨

    • 3
    • 20/03/29 10:39:32

    >>2多分弟がロックオン

    • 0
    • 20/03/29 10:39:32

    何で自己破産しちゃったの?

    • 0
    • 20/03/29 10:38:50

    老後大変だね

    • 1
    • 20/03/29 07:57:13

    いまのあなたは?
    援助なしに生活できているなら、それが当たり前だしいいことだよ
    うちも援助ないよ
    親はお金あるのに援助しないよ
    兄弟差別するから
    そっちの方が悲しいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ