新学期、マスクの色指定?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 06:50:05

    色柄指定無し

    ほとんどの子使い捨てマスク

    • 0
    • 20/04/26 06:46:55

    色柄指定無し

    です

    • 0
    • 20/04/26 06:40:03

    色柄指定無し

    学校から1枚配布されたのがネイビーの布マスクだった。
    休校明けからの登校は 必ずマスク着用とだけ指導されました。

    • 0
    • 20/04/22 19:43:15

    色柄指定無し

    布マスク推奨。
    もし選べるなら、白に近い淡色で柄少なめがいいと。
    でも今は手に入りづらいし、なんでもいいとのことです。

    • 0
    • 20/04/22 19:39:07

    白のみ

    ただし緊急時は除くって書いてあった

    • 1
    • 20/04/22 19:37:00

    色指定無し、無地のみ

    教科書を受け取りに行った時に先生に確認したら指定はない、マスクであれば問題ないので休校が明けたらマスクはしてきて下さいと言われた。

    • 0
    • 20/04/09 21:39:59

    色柄指定無し

    キッチンペーパーでもハンカチマスクでもとにかく何でもしてきてという方針でしょ?
    国自体が。
    そんなに気にするならその子の親に聞けないの??
    不思議…

    • 0
    • 20/04/09 21:35:57

    色柄指定無し

    小学校も中学校も指定なし
    うちはまだ不織布マスクの在庫があるから白マスクだけど、先日の中学の入学式では色んなマスクの子がいた。黒マスクしてる先生もいた。
    今は色とか言ってる場合じゃないよね

    • 0
    • 20/04/09 21:29:46

    色柄指定無し

    コロナの前から柄付きガーゼマスクだよ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 21:26:58

    色柄指定無し

    手作りの布マスクしてる。
    柄や色があるのしてるけど、何も言われてないからOKなんだと思う。

    • 0
    • 20/04/09 20:43:52

    色柄指定無し

    医療関係の人以外は、唾を飛ばさないってのがエチケットだから布でもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 12:48:57

    知らないしもしあっても気にしない

    • 2
    • 20/03/31 12:45:01

    色柄指定無し

    指定したらマスクできない子だっているよね。

    • 8
    • 20/03/31 12:41:52

    色指定してるような学校があるだね。
    教育委員会に電話した方がいいよ。今はおじさんが手作りのちょっと可愛らしいものをしてるんだから。

    • 2
    • 20/03/31 12:26:53

    色柄指定無し

    何も言われて無かったよ!

    • 0
    • 20/03/28 21:44:30

    色柄指定無し

    不織布の白しか持たせたことないけど、今までもカラフルなガーゼマスクの子とかいたし(給食の時にみんなマスクする決まり、授業参観の時に配膳してるところも見学できた)、どんなマスクでも大丈夫だと思う。

    • 0
    • 20/03/28 21:42:26

    色柄指定無し

    できるだけ黒は避けてくださいって言われてるけど、ない場合は仕方がないですって。

    • 0
    • 20/03/28 21:19:42

    色柄指定無し

    うちの子マスクすぐ外すから鬼滅の刃の布マスク作って行かせてる
    学校からなんにも言われないから別にいいんじゃない

    • 0
    • 20/03/28 21:15:06

    色柄指定無し

    なはず。
    こんな状態でガタガタ言わないでしょ。

    • 0
    • 20/03/28 20:55:47

    色柄指定無し

    もう卒業したけど小学校は黒だったりピッタマスクのカラフルな子が結構居たし、うちの子もピンク使ってた。

    中学はどうなのかわからない。
    白マスク指定だったら困るな。

    • 0
    • 20/03/28 20:52:45

    色柄指定無し

    たぶん元々指定ないと思う。

    • 0
    • 20/03/28 20:30:01

    >>5
    尚更ここで聞く意味ないね。渡したい子の学校に聞いてください

    • 1
    • 20/03/28 18:51:42

    色柄指定無し

    給食用のガーゼマスクすらないんだもんね

    • 1
    • 20/03/28 18:49:44

    白のみ

    白しかダメだと言われてる
    小学校だけでなく幼稚園も。
    融通が効かなくてバカなの!?って思ってるけど実際に校長と話した時に、あぁこの校長はダメだなって思ったから納得。
    PTAの会長達と校長の話をした時も、PTAの人達も、あの校長はねぇ…。と、言ってたからやっぱりそうなんだね。って感じ。

    • 2
    • 20/03/28 18:12:55

    >>4
    指定の学校があるのでご質問させていただいています。
    友達の子供たちに布マスクをプレゼントしたいので。

    • 0
    • 20/03/28 18:04:18

    色柄指定無し

    くだらない質問
    指定なんてこの状況でありえないでしょ

    • 2
    • 20/03/28 17:58:31

    白のみ

    今の時期だけ何でも良い

    • 0
    • 20/03/28 17:56:11

    色柄指定無し

    文房具などキャラクター禁止の学校だけど、マスク品薄だから何でもよいとの事。

    • 0
    • 20/03/28 17:48:30

    色柄指定無し

    指定されることなんて あるの!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ