マスクで顔ガビガビにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 00:34:38

    吹き出物ができてる人結構いるね。
    私もマスクし始めてから、口の周り、鼻の下、ほっぺに吹き出物何個もできた。
    マスクし続ける限り、吹き出物と付き合っていかなければいけないのだろうか。
    コロナ関係のストレスもあるんだろうな。

    • 0
    • 20/04/03 16:18:42

    むしろ保湿効果で調子良くなった。
    でも表情筋使わなすぎてヤバそう。

    • 0
    • 20/04/03 10:23:13

    シルクのマスク抗菌インナー使うといいよ。
    3枚1500円で売ってた

    • 0
    • 20/04/03 10:22:11

    吹き出物激しい。肌の治安悪すぎる。

    • 6
    • 20/04/03 10:20:34

    マスクがおおってる範囲全体に細かいしわが刻まれている!泣
    付けてる間保湿出来るクリームとかオイル塗ってた方がいいのかな…つらい

    • 1
    • 20/03/31 08:55:27

    わかる乾燥するよね。マスクとったらほうれい線がチラッと出てきて2~3歳老け込む。

    • 4
    • 20/03/31 08:55:26

    ミスト乱用してる

    • 0
    • 20/03/31 08:54:40

    ほっぺに吹き出物が出来た。マスクのはしっこが当たる所。気になるわー

    • 0
    • 20/03/31 08:53:15

    顎の方までマスクがきちゃうから
    首上あたりにデキモノが。。

    • 1
    • 20/03/30 00:03:24

    唇がカッサカサになる

    • 0
    • 20/03/29 23:18:20

    私も生理前は特にマスクで肌荒れしちゃうよ。
    皮膚科でもらってるヒルドイドローションをこまめに塗ってる!

    • 1
    • 37
    • サクラビス
    • 20/03/29 23:13:20

    ガーゼマスクにしてるから、肌は変わらないよ。花粉症もあるからミントミストをつけて気分も爽快ー。嗚呼そうかい。

    • 0
    • 20/03/29 22:08:08

    口と鼻周りにニキビ4つもできた。最悪。

    • 0
    • 20/03/29 22:07:24

    三十年ぶりにニキビ1つできた。なかなか治らないよー。

    • 0
    • 20/03/29 19:05:40

    >>23
    うちの子、真夏以外マスクしてるから夏の初めはマスク焼けがあるよ。ちょっと笑える。

    • 0
    • 20/03/29 13:35:31

    資生堂のアレルバリアを使うようになって全然荒れない。

    • 0
    • 20/03/29 01:13:11

    顔はカサカサになるし、痛痒くなる。
    無意識に頭のどこかに力が入るのか、頭痛も酷くなる。最近は会社でもマスクは午前中でギブアップ。

    • 1
    • 20/03/28 13:58:22

    マスクの端が顔に擦れて肌に悪そうだし蒸れて痒いし、イライラする。

    • 7
    • 20/03/28 13:57:22

    もともとこの時期花粉症もあって肌が敏感になってるうえに1日中マスクしてるから、マスクの縁があたる部分が荒れてくる(T-T)

    • 2
    • 20/03/28 13:56:49

    吹き出物できた4つ

    • 2
    • 20/03/28 13:55:53

    シミが増えてる気がする
    ほうれい線が目立つようにも見える
    いいことない

    • 5
    • 20/03/27 19:58:28

    頬に赤い湿疹でた

    • 4
    • 20/03/27 19:57:23

    >>23
    へんなおじさんになるね

    • 1
    • 20/03/27 19:56:52

    なんか吹き出物できやすい
    マスクって不潔になるもんね

    • 7
    • 20/03/27 19:56:50

    鼻の皮がめくれる感じになっちゃうんだけどマスクのせいかなぁ?
    だからファンデも鼻のところだけ変な感じになっちゃう。

    • 2
    • 20/03/27 19:56:29

    保湿されてるし化粧もガッツリしなくなったから、肌が綺麗になったよ!
    でも、マスクしてばかりだと日焼けが心配。
    変な日焼けしたら嫌だな。

    • 0
    • 20/03/27 19:55:38

    乾燥もだけど毛穴の開きっぱなしが気になる

    • 3
    • 20/03/27 19:53:32

    ボツボツできる人はあせもの薬良いらしいよ

    私はガビガビで皮剥けてくると顔剃りして保湿したら治る

    • 1
    • 20/03/27 19:52:01

    >>16
    私も肌荒れるからガーゼのにしてる。

    • 0
    • 20/03/27 19:51:22

    ガビガビよりもマジでたるんできてヤバい

    • 3
    • 20/03/27 19:49:53

    ほうれい線が悪化した気がする

    • 5
    • 20/03/27 18:09:53

    蒸されていい感じに保湿されてるよ。

    • 3
    • 20/03/27 16:47:04

    ニキビが出来だしたからもうつけない。

    • 4
    • 20/03/27 16:44:57

    何か乾燥しやすくなった気がする!
    パックの頻度が増えたよ

    • 2
    • 20/03/27 16:44:06

    マスクすると乾燥するよ

    • 1
    • 20/03/27 16:42:55

    ならない。

    • 1
    • 20/03/27 16:40:54

    ファンデしないから肌の乾燥が今年は少なくてメイク時間も短くてラッキー。
    だけど、口回りに摩擦でブツブツできる。
    マスクしてると愛想笑いや顔に気合い入れなくなるから、表情筋もたるんできてる気がする!

    • 2
    • 20/03/27 16:35:52

    逆にびしょびしょになる時ある。

    • 10
    • 20/03/27 16:35:46

    マスク違うのにかえてみたほうがいいかも

    • 1
    • 20/03/27 16:33:54

    マスクって一時的に保湿する。
    マスク取ると一気に顔の水分もっていかれて肌乾燥します。
    マスクの縁が頬に当たることによって摩擦されキメが崩れそこから水分が抜け乾燥します。

    お風呂上がりにパックをするなどしてみて下さいませ。

    • 1
    • 20/03/27 16:33:06

    え?口呼吸にしたら潤うわ

    • 0
    • 20/03/27 16:29:17

    ノーメイクでマスクすると肌荒れするんだよね
    当たってるところがヒリヒリしてくるっていうか
    安い箱のマスクじゃなくて7枚入りとかの一応ちゃんとしてるやつなんだけど
    メイクしてマスクすると全く問題ないから薄くでもメイクしてマスクしてる

    • 0
    • 20/03/27 16:29:12

    イハダのバームをマスクと肌がふれ合う部分に塗ってみて~

    • 1
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/03/27 16:23:59

    え?なんで?
    悪いマスクなん?

    • 2
    • 20/03/27 16:22:09

    ファンデーションつけないから、逆に肌の調子が良いわ。

    • 3
    • 20/03/27 16:18:23

    逆に保湿される

    • 5
    • 20/03/27 16:13:38

    ガビガビ?
    むしろマスクって、保湿されない?

    • 9
    • 20/03/27 16:13:04

    私は被れるから花粉の時期も薬だけで乗り切って来たけど、コロナ騒ぎで外出時はずっと着けてる。
    お陰で顔痒いし、洗えばヒリヒリするし
    最悪。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ