旦那が黙って義親にお金貸してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 11:39:22

    相談もなし?酷いわ

    • 18
    • 20/03/27 11:39:22

    そう言われたら何も言えない…
    必ず返してもらうけど

    • 2
    • 20/03/27 11:39:37

    お小遣いをコツコツ貯めたお金?家の貯金から渡してたならころす

    • 18
    • 20/03/27 11:40:57

    生活に影響がないなら何も言えない。
    確かに旦那の働いた金だから

    • 13
    • 20/03/27 11:43:56

    理由による

    • 2
    • 20/03/27 11:44:12

    あるあるです。
    相談して欲しいけどよく思わないと思ってるから内緒で渡すんじゃないかな?

    • 15
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 11:46:47

    貯金崩してまでもや、借金してまでもなら酷いけど、そうじゃないなら返してもらえさえすれば別に構わない

    義親のギャンブルのためだったらぶちギレる

    • 5
    • 20/03/27 11:47:22

    あげたんじゃなくて貸したのね?

    でも、一度そんなことがあると「今までもやってたんじゃないか」って疑心暗鬼になってしまうよね。

    • 3
    • 20/03/27 11:48:11

    >>8
    生活費らしい。

    • 0
    • 20/03/27 11:49:57

    >>9
    貸したらしい。
    それが2年前
    そしてまだ返してもらってないのにまた貸してほしいと言われてる

    • 2
    • 20/03/27 11:50:11

    50万…
    しかもあげたわけではなく、貸してるなら良くない?
    うちの旦那は、私に黙って毎月20万、10年間あげてたよ
    そしてそれが判明した今も渡し続けてる
    親孝行だと思って諦めてるよ

    • 4
    • 20/03/27 11:50:13

    その50万は何に使うんだろう?
    それ次第じゃない?
    黙って貸してたことにはイライラするけどね。
    じゃ主のお金を勝手に誰かに貸しても、旦那は怒らないってことよね?
    お前の金だから知ったこっちゃねえってことだよね?

    • 3
    • 20/03/27 11:50:45

    うちも 全く同じだよ。
    旦那のお小遣いから渡してた。
    今月はまだ?って催促が来てたらしい。
    今は縁切って一切渡してないけど。関わりたくない。トータルで百万いってるかも。小遣いだからいいけど、思い出すと胸クソだわ。

    • 5
    • 20/03/27 11:51:06

    >>6
    理由はそうでしょうね
    私がよく思わないと思うからこっそり渡すんだろうし

    • 1
    • 20/03/27 11:52:08

    貸してと言いながら実際は頂戴だよね

    • 7
    • 20/03/27 11:52:10

    >>4
    影響はないけど、うちにもこれからお金がかかる子供たちがいるから渡したくないのは本音。うちは富裕層じゃないし、余裕があるわけではない

    • 4
    • 20/03/27 11:52:32

    うちも以前は同じだった。
    「俺が稼いだ金」
    「俺の家の事に口出しするな」等々。
    急に義親が癌寝たきりになって、
    うちが引き取り介護することに。
    私は口出しも、手出しもしない事にした。
    結局、旦那だけでは介護もままならず、私が手伝う事に。もう義親亡くなったけど、それ以来私に頭上がらない。もう今後私の思うままよー

    お金は夫婦のお金。勝手にどうこうはダメ。
    納得しないなら、今後、義家の事に関わらないとか、離婚も考えるレベル。先に亡くなるのは義親、後で困るのは誰かよく考えれば分かるはずだけど。

    • 7
    • 20/03/27 11:52:38

    >>3
    旦那が独身の時の貯金

    • 0
    • 20/03/27 11:54:04

    >>18
    私も離婚考えてる所
    信用できない

    • 5
    • 20/03/27 11:54:04

    家族のお金なら相談なしには駄目よね。でも私旦那に黙って貯金してるし色々買ってるしなぁ。

    • 5
    • 20/03/27 11:54:45

    >>16
    やっぱりそう思いますよね?

    • 2
    • 20/03/27 11:56:08

    >>14
    私も縁きるまえそんな感じでした!
    図々しいにも程がある。

    • 2
    • 20/03/27 11:56:27

    >>13
    じゃあ私が自分の親に黙って貸してたらどう思う?っていったら、
    俺の金じゃなくて自分のお金だよね?なら全然いいよって言われたわ…

    • 16
    • 20/03/27 11:56:50

    生活費で50万?

    2年前?
    もう義両親は働いてないの?

    • 0
    • 20/03/27 11:56:50

    >>19
    え、それは旦那のお金だから何も言えないな。

    • 18
    • 20/03/27 11:57:26

    >>12
    富裕層なら構わないよ
    でもうちは富裕層じゃない。普通の家庭
    年収だって600もない

    • 6
    • 20/03/27 12:00:07

    >>26
    結婚したら旦那のお金じゃなくて家族のお金じゃない?
    私も自分の貯金あるけど、家族のお金として考えてる。価値観の違いなのかな

    • 7
    • 20/03/27 12:00:30

    >>19
    独身時代の貯金からなら全く問題ないわ。
    本当に生活費としてなら、親孝行な旦那さんだと思うよ。

    • 16
    • 20/03/27 12:00:45

    >>25
    働いてない。定年過ぎてる
    持病もあるから働けないみたい

    • 0
    • 20/03/27 12:01:39

    主が義両親からお金借りたら??
    50万くらい

    • 2
    • 20/03/27 12:02:46

    >>20
    早く離婚しちゃいな。
    働いてないならこれからもお金渡すはずだよ。

    • 3
    • 20/03/27 12:02:55

    >>28
    嫌だよ。私の独身の頃のお金は私のものだわ。

    • 5
    • 20/03/27 12:03:30

    >>29
    お金を渡すことが親孝行なの?
    これじゃ負の連鎖だよ
    子供たちが奨学金になるかもしれないのに

    • 9
    • 20/03/27 12:05:30

    生活費が足りない親は、今後、ドンドン依存してくるよ。旦那、どうするつもりなんだろうね。年収600万で親と子供は両方は難しいよ。

    • 6
    • 20/03/27 12:06:19

    >>32
    旦那に伝えます。
    そもそもうちだけが何で貸さなきゃいけないのか
    旦那は妹がいるのに。普通は折半するよね?

    • 1
    • 20/03/27 12:07:40

    本人の貯金なら別に
    ただ黙ってたことが悲しい
    そんな鬼ババアだと思ってたのかよって
    まあ主は事実鬼ババアのようだが

    • 0
    • 20/03/27 12:08:12

    >>37
    確かに私は鬼ババアだよ

    • 5
    • 20/03/27 12:09:16

    >>19
    じゃぁ良いんじゃない?

    • 8
    • 20/03/27 12:10:07

    同じ意見多いかも知れないけど旦那さんの貯金からなら別に構わない。
    もし、私も自分の親が同じ状況なら貸すと思うし。

    • 4
    • 20/03/27 12:10:42

    >>39
    私的にはないと思ってる
    これは一般的にありなの?
    私は子どもたちの為に使いたい

    • 4
    • 20/03/27 12:10:49

    >>34
    だからこれがギャンブルだったら絶対ないよ
    けどこれは年金暮らしで足りない分の生活費なんでしょ?
    だったら子供が支えるのが当然では?
    旦那さんがもう無理だと判断したら生活保護を申請させるよ
    離婚は早まってはダメ

    • 2
    • 20/03/27 12:13:01

    >>42
    私には理解できない
    私たちにも生活があるの。
    決して余裕ある生活はしてない。だから嫌なの。
    何歳まで生きるかわからない親に援助して、私たちと子供が我慢すればいいの?おかしくない?

    • 7
    • 20/03/27 12:14:19

    >>40
    私なら貸さない。10万くらいなら貸すけど50万は絶対貸さない。生活保護申請してって言うわ。
    ていうかうちの親は絶対言ってこないけどね

    • 7
    • 20/03/27 12:14:19

    >>43
    じゃあさ、すぐにでも生活保護申請してもらいなよ

    • 5
    • 20/03/27 12:14:50

    >>36
    あ、義妹
    そう言えば、義妹にもお金渡してたわ、、、

    嫁に内緒でお金を借りる義親、
    そういう義親が育てる義妹も同じ事をする。
    気を付けて。

    • 2
    • 20/03/27 12:15:23

    >>45
    話し合いの機会があったら直接言うわ

    • 1
    • 20/03/27 12:16:52

    >>46
    うちばっかりバカみたいだよ

    • 1
    • 20/03/27 12:17:01

    独身時代の貯金からなら別に。旦那が借金してでもとか、家庭の貯金からなら相談してっておもうけど。
    旦那の貯金は主たちに還元されるべきとか思ってるの?逆に妹と折半なら家計からだしたの?笑

    • 4
    • 20/03/27 12:18:02

    >>43
    育ててもらってそれはないわ
    主みたいな守銭奴って遺産の事で揉め事起こしそう

    • 4
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ