旦那が黙って義親にお金貸してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 11:48:11

    >>8
    生活費らしい。

    • 0
    • 20/03/27 11:49:57

    >>9
    貸したらしい。
    それが2年前
    そしてまだ返してもらってないのにまた貸してほしいと言われてる

    • 2
    • 20/03/27 11:51:06

    >>6
    理由はそうでしょうね
    私がよく思わないと思うからこっそり渡すんだろうし

    • 1
    • 20/03/27 11:52:10

    >>4
    影響はないけど、うちにもこれからお金がかかる子供たちがいるから渡したくないのは本音。うちは富裕層じゃないし、余裕があるわけではない

    • 4
    • 20/03/27 11:52:38

    >>3
    旦那が独身の時の貯金

    • 0
    • 20/03/27 11:54:04

    >>18
    私も離婚考えてる所
    信用できない

    • 5
    • 20/03/27 11:54:45

    >>16
    やっぱりそう思いますよね?

    • 2
    • 20/03/27 11:56:27

    >>13
    じゃあ私が自分の親に黙って貸してたらどう思う?っていったら、
    俺の金じゃなくて自分のお金だよね?なら全然いいよって言われたわ…

    • 16
    • 20/03/27 11:57:26

    >>12
    富裕層なら構わないよ
    でもうちは富裕層じゃない。普通の家庭
    年収だって600もない

    • 6
    • 20/03/27 12:00:07

    >>26
    結婚したら旦那のお金じゃなくて家族のお金じゃない?
    私も自分の貯金あるけど、家族のお金として考えてる。価値観の違いなのかな

    • 7
    • 20/03/27 12:00:45

    >>25
    働いてない。定年過ぎてる
    持病もあるから働けないみたい

    • 0
    • 20/03/27 12:03:30

    >>29
    お金を渡すことが親孝行なの?
    これじゃ負の連鎖だよ
    子供たちが奨学金になるかもしれないのに

    • 9
    • 20/03/27 12:06:19

    >>32
    旦那に伝えます。
    そもそもうちだけが何で貸さなきゃいけないのか
    旦那は妹がいるのに。普通は折半するよね?

    • 1
    • 20/03/27 12:08:12

    >>37
    確かに私は鬼ババアだよ

    • 5
    • 20/03/27 12:10:42

    >>39
    私的にはないと思ってる
    これは一般的にありなの?
    私は子どもたちの為に使いたい

    • 4
    • 20/03/27 12:13:01

    >>42
    私には理解できない
    私たちにも生活があるの。
    決して余裕ある生活はしてない。だから嫌なの。
    何歳まで生きるかわからない親に援助して、私たちと子供が我慢すればいいの?おかしくない?

    • 7
    • 20/03/27 12:14:19

    >>40
    私なら貸さない。10万くらいなら貸すけど50万は絶対貸さない。生活保護申請してって言うわ。
    ていうかうちの親は絶対言ってこないけどね

    • 7
    • 20/03/27 12:15:23

    >>45
    話し合いの機会があったら直接言うわ

    • 1
    • 20/03/27 12:16:52

    >>46
    うちばっかりバカみたいだよ

    • 1
    • 20/03/27 12:18:57

    >>49
    どこに笑うところがあるかわからないけど、そもそも生活費と独身時代の貯金を分けて考えてないよ
    お金が減るのは一緒なんだから

    • 2
    • 20/03/27 12:19:30

    >>50
    じゃああなたは当たり前に子供に頼るってこと?

    • 2
    • 20/03/27 12:20:26

    >>51
    ありがとうございます。
    私も黙ってられないタイプなので、伝えていきます。

    • 2
    • 20/03/27 12:21:55

    >>57
    何で意味不明なの?
    育ててやったんだから子供が金出すのは当たり前って意味でしょ?違うの?

    • 2
    • 20/03/27 12:22:53

    >>56
    小遣いじゃないよ
    旦那は自分の稼いだお金じゃないなら渡しても何とも思わないらしい

    • 0
    • 20/03/27 12:23:45

    >>60
    私もそう思う
    結婚した以上、小遣い以外は家族のお金だよね

    • 4
    • 20/03/27 12:24:21

    >>64
    旦那もあなたみたいな人と結婚したらうまくいったんだろうな

    • 0
    • 20/03/27 12:26:49

    >>63
    私はそうは思わないの。
    結婚した以上、家族の為、大部分は子供の為に使うお金だよ
    子供にいくらかかるかわかってる?
    それなら独身時代にお金渡しとけよって話
    義理親は別世帯なんだから

    • 5
    • 20/03/27 12:27:35

    >>70
    貸したのも一度じゃない。これで2回目
    私は親にお金なんか貸さないよ

    • 1
    • 20/03/27 12:29:29

    >>72
    続くよね。介護も始まってないのにこんなことになってるんだから
    先が思いやられる
    もう離婚しかないかな、と。
    理由はこれだけじゃなくて、元々うまくいってなかったからいいきっかけかなと

    • 2
    • 20/03/27 12:30:17

    >>77
    いつまでも独身気分じゃ困るのよ

    • 1
    • 20/03/27 12:33:27

    >>86
    いや、どう言われようが貸さないから
    義親の生活水準なんて一緒に住んでないし、頻繁にあうわけでもないから知りません

    • 1
    • 20/03/27 12:33:59

    >>88
    夫婦なんだから口出すの当然だろ

    • 2
    • 20/03/27 12:35:53

    >>87
    子供にお金貸してっていうなんて信じられないよね
    私は絶対できない

    • 3
    • 20/03/27 12:38:07

    >>93
    借金するやつに遺産なんかあるわけないでしょ
    というか義親の遺産相続義務は私にはないよ
    もっと勉強しなさい

    • 4
    • 20/03/27 12:40:41

    >>97
    何でもかんでもだしてませんが?
    お金のことは夫婦で共有することだと思ってるから
    それができないと信頼関係はできない

    • 2
    • 20/03/27 12:41:57

    >>100
    あんたはお金がない義親の立場の方?
    ありもしないこと想像で言うなやw

    • 3
    • 20/03/27 12:50:11

    >>115
    嫌いじゃないよ。好きでもないけど笑

    • 1
    • 20/03/27 12:51:07

    同じ人が何度も名前変えてるけど、悪いけど、そういうやつには絡まないから、勝手に独り言いってなよ

    • 0
    • 20/03/27 12:55:32

    >>123
    生活費だって
    贅沢するような人じゃないから、生活費なのは本当だと思う

    • 0
    • 20/03/27 12:56:28

    >>122
    もう寄生虫は出ていって。レスしないで。迷惑。

    • 0
    • 20/03/27 13:03:50

    >>141
    借りたお金をまだ返してもないのにまた貸してだよ?ありえないわ

    • 0
    • 20/03/27 13:06:14

    >>140
    夫婦なんだから勝手に使うのは駄目だと思う。
    そのお金を子供の為に使ってほしいのは間違ってるの?
    義親は大人なんだから、生活保護を申請するなりして人に迷惑かけないやり方してほしいわ

    • 4
    • 20/03/27 13:12:58

    >>159
    迷惑かかってます。
    子供の教育費にもお金かかる。さらに自分たちも子供たちに迷惑かけないように生きていかなきゃいけないのに、お金搾取され続けたら負の連鎖なの
    元はといえばお金がない人間が悪いんだよ

    • 0
    • 20/03/27 13:14:25

    >>163
    秘密にしてもバレたほうが面倒くさくなるのは馬鹿でもわかりそうだけどね

    お金がなくなってからでは遅いのよ

    • 0
    • 20/03/27 13:16:07

    >>161
    お金ないんだから仕方ないでしょ

    私達の税金って、専業主婦のくせに何言ってんの?

    • 1
    • 20/03/27 13:21:18

    >>177
    だから私達の税金って?
    あたかも私はたくさん納税してますみたいな言い方してw
    恥ずかしくないの?
    旦那の手柄を自分の手柄みたいに言うなよw

    • 1
    • 20/03/27 13:29:38

    >>196
    よく無職の癖に恥ずかしげもなく私達の税金とか言えたねwww

    • 0
    • 20/03/27 13:33:00

    >>188
    お金ないんだから仕方なくない?
    お金待ってても湧いて出てこないよ

    • 1
    • 20/03/27 13:34:26

    >>207
    もう書いたよ

    • 0
    • 20/03/27 13:36:20

    >>204
    頼らないとお金ないなんて一言も言ってませんよ
    あなたズレてる
    用途の話だから。アホはコメントしないでくれ

    • 0
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ