一人になりたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 23:03:14

    預けて車で山に行くとか。

    • 0
    • 20/03/22 23:03:59

    >>1
    誰に預けますか?
    やってること教えてください

    • 0
    • 20/03/22 23:04:48

    子供何歳なの?

    • 1
    • 20/03/22 23:05:20

    コロナみたいな緊急事態じゃない時だったからバンバン仕事入れてた。行き帰りが一人だけでもだいぶ楽よ。

    • 0
    • 20/03/22 23:05:33


          
         遺  書


    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=2

    • 0
    • 20/03/22 23:06:00

    >>3
    4歳、1歳

    • 0
    • 20/03/22 23:06:42

    >>4
    仕事してないです

    • 0
    • 20/03/22 23:07:40

    お子さんが小さいなら1人になりたいと思ったら、誰かに預けるしかないよね。仕事してないなら、親かファミサポとかのサービスに頼るか。

    • 1
    • 20/03/22 23:07:43

    子供達が小さいうちは、早く寝かせて一人の時間を作ってた。

    • 2
    • 20/03/22 23:08:37

    >>9
    そうするしかないですよね
    完全に一人にはなれない

    • 0
    • 20/03/22 23:08:53

    出来るだけ早く早く子供達を寝かしつける。
    そのあとの自分時間を作るしかない。

    • 0
    • 20/03/22 23:10:18

    >>11
    寝かせてたら一緒に寝ちゃって結局なにもできずに終わります
    夜更かしすると朝辛いですし

    • 0
    • 20/03/22 23:11:06

    >>12寝落ちしない為に昼寝するんだよ笑

    • 0
    • 20/03/22 23:12:00

    >>6しんどい時期だねー もう声も聞きたくないって時も出てくる頃じゃない?毎日お疲れ!
    何も考えずにどこかに預けよう。
    コロナとか罪悪感とかよりまず自分が1番大事だよ!

    • 0
    • 20/03/22 23:12:11

    それか逆にすごく早起きをするとか

    • 0
    • 20/03/22 23:12:18

    >>12私は寝落ちしないためにアラームかけてたよ。

    • 0
    • 20/03/22 23:12:22

    >>13
    上の子昼寝してくれません

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 23:13:04

    >>15
    それくらいしないとですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 23:14:19

    >>14
    上がうるさいので うるさーいってなっちゃう時あります
    旦那も帰り遅いので
    イライラしちゃうときもあります

    • 0
    • 20/03/22 23:14:29

    >>17下の子は昼寝するでしょ?
    その時に寝ちゃえばいいのよ、上の子は30分か1時間ほど1人で遊んでてもらうとか。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 23:15:14

    >>22
    下は一時間ほど寝てくれます

    • 0
    • 20/03/22 23:16:54

    ご主人や親に預けて、短時間でも一人の時間を
    作ってリフレッシュしたら?
    預けたとしても、気になったり心配になって
    早く帰りたくて仕方なかったなぁ。

    一人になることより、何か良いストレス解消法
    が見つかるといいね。

    • 2
    • 20/03/22 23:18:03

    >>24それならさ、「ちょっとママも寝るね」って言って寝ちゃおう。
    1時間じゃなくても15分30分寝るだけでスッキリする時もあるしね。
    寝落ちしてしまった時のガッカリ感たら、半端ないよね笑

    • 2
    • 20/03/22 23:19:21

    仕事しちゃえば!
    保育園入れてさ

    • 0
    • 20/03/22 23:19:53

    子供小さくて専業の頃は夜子供が寝てから1人の時間つくるか、スーパー行く時旦那に見てもらって一人でスーパーゆっくり行ったりしてた。
    ゆっくり帰って駐車場着いても車の中でボーッとしたりしてた。

    夜早く寝かせてゆっくりしよーって思っても結局一緒に寝落ちするパターンだったような気がするけど

    • 0
    • 20/03/22 23:20:50

    私は義実家でみてもらってた。2、3時間みてもらってる間に爆睡。本当に寝れない日々を1年過ごしたから。
    娘が子供産んだら絶対協力してあげたいと思ってる。

    • 0
    • 20/03/22 23:23:12

    >>29
    遠くて預けられないんです

    • 0
    • 20/03/22 23:41:42

    普通に旦那に見てもらうよ
    子供と2人で出掛けてきてもらう

    • 0
    • 20/03/22 23:50:19


         【 遺書 】
         さようなら
         お元気で。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=74

    • 1
    • 20/03/22 23:51:24

    月1ぐらいで旦那に子供2人預けてランチ行ってた。
    電車乗って百貨店で。
    けどコロナが心配な今それが1月末から出来てないからものすごいストレス。
    旦那が休みの日に上の子だけ公園連れて行ってもらったりしても、公園なんて1時間程度で帰宅なんだよね。
    1歳児も連れて行くのはハードル高いらしくて、2人連れ出してはくれない。
    だからもうかれこれ二ヶ月は1人になれてないよ。
    夜寝ても起きてこない日は1日もないしね。
    もう嫌だよ

    • 3
    • 20/03/23 00:10:02

    昼間に子どもと一緒に昼寝しておいて、夜子どもが寝たら旦那に任せてネットカフェで朝方まで漫画読みまくってたなー
    夜中の車通りのない道での自転車も気持ちよかった♪

    • 4
    • 20/03/23 08:53:40

    >>31
    二人つれてでかけられないんだってさぁー

    • 0
    • 20/03/23 09:06:18

    >>34
    それやりたいのに今コロナで出来ないからすごく嫌。漫画喫茶なんて密室だしね

    • 0
    • 20/03/23 09:21:45

    >>36
    ほんとコロナで制限的されて嫌だね

    • 0
    • 20/03/28 22:22:34

    1日雨で外いけなかったので
    一人になりたくてドライブしてます
    子供と1日家いるとストレスやばいです

    • 0
    • 20/03/28 22:27:59

    私も2歳児相手が疲れすぎて18時くらいから頑張れなくなってくる。
    お昼寝もしなくなったし、わかってるくせに
    これ何ーー?攻撃。
    ままー!も、一日何百回と聞いて頭おかしくなりそう。
    子供が寝てから帰ってくる旦那になんてニコニコ対応できないわ。一人になりたい。
    疲れたって言うだけで旦那に嫌な顔されて。
    くそー。

    • 2
    • 20/03/28 22:41:11

    >>39
    旦那が帰ってきたら面倒見みてといって
    出てきました
    旦那が仕事で遅いのは分かりますが
    ずっと1日中子供と一緒にいるのも疲れます
    外にでないとしんどいです

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 22:43:13

    旦那にニコニコなんてしませんよ
    母親も一人の人間 息抜きしないとです

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 22:46:30

    4歳なら普段は幼稚園?いまは春休みだからしょうがないよね。春休み終わったらまた一人の時間できるかな?

    どうしても1人になりたいとき
    テレビつけて横になる。1時間は集中してみてくれるから。

    • 0
    • 20/03/28 22:48:48

    >>44
    1歳もいるので一人の時間はないに等しいです
    旦那休みの日にみてもらうくらいです

    • 0
    • 20/03/28 22:49:30

    >>44
    前はユーチューブ二時間とか見せてしまってました
    今はダメだと思い一緒に遊んだりしてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ