【WHO】テドロス事務局長、共産主義者で「エチオピア人民革命戦線」の構成員だった

  • ニュース全般
  • 延宝
  • 20/03/21 11:37:30

雑誌『選択』
2020年3月号より

> 現在のテドロス事務局長の親中ぶりは、日本をはじめ世界中で報じられている。その理由には「中国の対アフリカ投資」などが挙げられている。だが、この人に限っては、中国との縁はもっと深い。
> テドロス氏は、エチオピア保健相に就任する前、「エチオピア人民革命主戦線」に加わり、メンギスツ政権打倒を目指した。当時の研究によると、同戦線は毛沢東の思想を強く受け、中国もこれを支援していた。ある在米のアフリカ研究者は「彼は根っからの共産主義者だ」と評する。

***

 彼のこれまでのチャイナ寄りの言動は、単に金だけではなく、共産主義思想の影響によるものだったとすれば納得です。

>>1 にも画像貼ります
>>2 以降に「共産主義とは何か」の説明あり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 21:21:42

    >>17
    今はそれどころじゃないんじゃない?どこの国も
    新型コロナの件が落ち着いたらそういう声も上がるかもだけど

    • 2
    • 20/03/29 17:17:10

    >>17
    日本だと高須先生くらいだろうし
    よその国なら
    トランプさんくらいだよね

    トランプさんは中国朝鮮にもちゃんと意見を言うから
    アメリカ選挙はあの人に再選して欲しい

    • 2
    • 20/03/29 17:13:02

    あの人、目付きが尋常じゃないよね。

    • 2
    • 20/03/29 17:11:01

    >>15コロナ感染陽性になればOK

    • 1
    • 20/03/29 12:41:44

    やべー奴やん

    • 3
    • 20/03/24 07:53:17

    WHOに異をとなえる国はないの?

    • 3
    • 20/03/22 09:08:18

    共産国家である中国が優位に立てるように、欧米に広がるように仕向けたのかな?

    • 4
    • 20/03/21 21:54:13

    どうしたら解任できるの?テドロスではもう無理でしょ

    • 3
    • 20/03/21 21:39:02

    国連機関のトップが共産主義者ってかなりヤバくない?

    • 7
    • 20/03/21 13:48:55

    >>7
    「中国は大丈夫だ!素晴らしい!」

    「他の国はやばい!パンデミックだ!」

    テドロスあからさますぎ

    • 15
    • 20/03/21 12:38:54

    >>2
    >そして彼らは自国のみならず、世界中が共産主義国家になるべきだと考えます。これを「世界共産化」と呼んでいます。特に中国が軍事力を急増させているのはこのためです。
    >
    >共産主義思想に基づき、国内では独裁体制を維持し、国際社会では世界の共産化を目指す。このことが中国や北朝鮮の憲法に明記されています。

    うーん、つまり。
    テドロスは欧米の力を削いで、中国の影響力を高めて、世界の共産化を目指してるのか。

    • 5
    • 20/03/21 12:35:47

    >>9
    うん。中国や北朝鮮は、世界中の国を共産主義国にしようと頑張ってる立場
    共産主義者のテドロスもそれに賛同してるだけだよね
    世界中が中国みたいに共産党に支配されるのがテドロスの望み

    • 2
    • 20/03/21 12:33:10

    >>6
    そんなWHOの為にお金を貢ぐ我がジャパン
    こちらの方が大問題

    • 2
    • 20/03/21 12:32:10

    世界には色んな国があるんだよ
    いろんな立場があるんだよ
    ダイバーシティってわからんか?

    • 0
    • 20/03/21 12:30:17

    >>7
    こうして見ると、中国に忖度しまくってて草も生えないね
    こんな奴がトップやってる組織が新型コロナ対策の指針を出してるとかヤバすぎ

    • 6
    • 7
    • 【テドロス発言集】
    • 20/03/21 12:19:27

    2月1日
    「大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている」
    「医療システムが中国のように強くない国で感染が拡大するのを懸念している」

    2月4日
    「武漢市は英雄だ」
    「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」

    2月5日
    「国際社会は今新型肺炎の対策に投資しなければ後でより多くの代償を払うことになる」
    「740億円の資金をWHOに投資しろ」
    「すべての国が証拠に基づいて意思決定を行うことを勧める」(※イギリス外務省が中国本土に滞在している英国民に退避するよう勧告したことについて)
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置は必要ない」

    2月8日
    「致死率は2%ほどだから安心しろ」

    2月9日
    「ウイルスだけではなくネット上の批判とも戦う」

    2月10日
    「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」

    1月12日
    「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
    「ほとんど全ての加盟国が中国を褒めている」
    「中国のしたことを認めて何が悪い」(※「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」との質問に対して)

    2月13日
    「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
    「中国は他の国々の危険を減らしている」
    「科学的な証拠に基づいたリスク評価をしろ」
    「船舶の自由な入港の許可と旅行者への適切なケアをしろ」(※クルーズ船の受け入れ拒否が続くことに対して)

    2月18日
    「新型ウイルスは致命的ではない」

    2月20日
    「想定の範囲内だ」(※ダイヤモンド・プリンセス号での感染者数増加について)

    2月21日
    「中国の感染者数推移の傾向に勇気づけられている」
    「その他の国々は安心していてはいけない」

    2月24日
    「パンデミックには至っていない」

    2月25日
    「パンデミックと宣言するのは時期尚早」

    2月27日
    「中国以外の国々は天王山を迎えている」
    「中国の積極果敢な初動対応が感染の拡大を防いだ」
    「封じ込めは可能だ」

    2月28日
    「パンデミックの可能性がある」
    「いかなる国も自国での感染はないとの思い込みは文字通り致命的な誤りだ」
    「多くの国がリスクを想定するべきだ」
    「全ての国は備えに集中しろ」
    「封じ込められる可能性は狭まっている」
    「世界の国々はできることをすべてすべきだ」

    • 2
    • 6
    • 天平神護
    • 20/03/21 12:14:49

    こいつ!
    本当、政治ド素人でもわかるくらい、あからさまな日本ディスり思考だよね!
    WHOとかさ国連とかさ、もっともっときちんと審査して、正真正銘の中立の人間を頭にしないとダメよ!
    何だよ!!コイツ!不適切極まりない!!

    • 5
    • 20/03/21 12:07:05

    なるほどねー。
    中国を褒めちぎる訳だ。

    • 7
    • 20/03/21 11:58:51

    この人達がいる限りWHOも使いものにならない。
    一度解散したらどう?

    • 5
    • 20/03/21 11:48:16

    うわあ…元々そっち系の人だったのね

    • 8
    • 20/03/21 11:40:22

    【共産主義とは】
    私有財産制(個人が自分の財産を持つこと)を廃止して、全財産を社会全体の共有にしようとする思想のこと。

    財産をすべて徴収するか、それが無理でも高い税金を課してなるべく民間にお金が残らないようにします。
    人々としては財産が手元にないので不安ですが、共産主義を管理する立場である共産党からは「心配するな。俺たちエリートが計画的・効率的に再配分していい暮らしをさせてやるから」と言われてしまいます。
    要するに「私有財産を奪われると生殺与奪の権を握られる」ということです。極端に言えば、エサを待つ動物と同じ状態に置かれるわけです。

    ご主人様(国あるいは共産党)の機嫌を損ねてエサがもらえなくなればペット(人民)は死にます。逆らうことはできません。要するに「自由の死」です。
    自由を殺したければ簡単です。私有財産を奪えば完了なのです。
    この状態では、国家や党がどんな圧政を行っても、逃亡することも抵抗することも困難になります。

    共産主義の国では、経済はすべて共産党による計画に基づいて行われ(計画経済)、それ以外の国民は全員が労働者になります。お金の使い方は制限され、必要な物資は国から配給されます。
    現在では、中国や北朝鮮などがこの体制をとっています。日本共産党も同じ理念を掲げています。

    なお、中国は、計画経済が破たんした結果、資本主義経済を取り入れるようになったので、厳密には共産主義国家でもありません。
    ただし、支配体制だけは今でも共産主義を取っています。

    そして彼らは自国のみならず、世界中が共産主義国家になるべきだと考えます。これを「世界共産化」と呼んでいます。特に中国が軍事力を急増させているのはこのためです。

    共産主義思想に基づき、国内では独裁体制を維持し、国際社会では世界の共産化を目指す。このことが中国や北朝鮮の憲法に明記されています。

    • 3
    • 20/03/21 11:37:53

    > テドロス氏は、エチオピア保健相に就任する前、「エチオピア人民革命主戦線」に加わり、メンギスツ政権打倒を目指した。当時の研究によると、同戦線は毛沢東の思想を強く受け、中国もこれを支援していた。ある在米のアフリカ研究者は「彼は根っからの共産主義者だ」と評する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ