ご飯が気に入らないと泣いて怒ってるんだけど、こういう時みんなならどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/18 17:59:44

    くびしめる

    • 2
    • 20/03/18 18:02:08

    >>1冗談でもそんな言葉は出てこないよ。軽蔑するわ。

    • 20
    • 20/03/18 18:02:15

    おっ!じゃあ食べなくていいでーす!って下げる。

    • 10
    • 20/03/18 18:03:24

    これしかないんだよって説明してみる

    • 2
    • 20/03/18 18:07:54

    >>1え?

    • 0
    • 20/03/18 18:08:25

    食べなくていいけど一生お菓子ないけどね。って冷静に言って後は無視。

    • 1
    • 20/03/18 18:11:24

    私も5歳くらいの時にカレーの中の人参が嫌だって泣きじゃくってたら、外に出された思い出が。

    今じゃ外出したりしたら、警察呼ばれちゃうよね

    • 0
    • 20/03/18 18:11:52

    1度ご飯さげて放置して様子見る。
    どうせ気が変わって食べるって言い出すかもだし。

    • 2
    • 20/03/18 18:12:54

    献立は何?
    リクエスト聞いたのに違うメニューになっちゃったとか?

    • 1
    • 20/03/18 18:13:08

    じゃあ残したら?
    お腹すいてももう無いからねーでお終い。

    • 1
    • 20/03/18 18:13:13

    >>7
    昔はそんなことしてもなんとも思わない世の中だったのにね~
    私も父に殴られるの普通だったしな~。

    • 1
    • 20/03/18 18:13:30

    熱はないですか?

    • 2
    • 20/03/18 18:14:14

    >>4>>3
    まさにこれ、じゃあ食べなくていいよ、これしかないからねって言って、お母さんはお腹空いてるから食べるよって私が一人で黙々と食べ出したらさらに泣き喚いて、違うご飯が良かった!からの一人で食べたかった!一人で食べるからお母さんあっち行って!どいてて!って。
    それも無視して食べ終わって、今テーブル離れたとこ。
    こっそり見てたらなんとひっくひっくしながら手づかみでガツガツ食べてるんだけど、箸使えって怒るべき?

    • 0
    • 20/03/18 18:14:40

    あ、そう。
    じゃあ今日は食べなくていいよ。
    泣いてれば?
    と言って下げる。

    • 3
    • 20/03/18 18:17:07

    ほっとく

    • 2
    • 20/03/18 18:17:09

    >>9リクエストは受けてないよ。

    • 0
    • 20/03/18 18:18:15

    じゃー好きにしたら?って言って先に食べちゃうよ。
    片付けないでダイニングテーブルに置いとく。
    絶対後でバツが悪くなって食べるっていうから(笑)

    • 0
    • 20/03/18 18:18:32

    >>12熱はないです。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/03/18 18:18:57

    体調悪くなる前触れかな?
    普段言わないならなにかあるのかもよ
    適当に好きなもの食べさせとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/03/18 18:19:02

    >>13私ならそこでまた叱るの面倒臭くて諦めてそのまま見守っちゃうかも

    • 4
    • 20/03/18 18:19:10

    甘えたいのもあるかもしれないけど我儘はよくないから、あなたの為に頑張って作ったをひたすら強調する。

    • 0
    • 20/03/18 18:20:59

    >>13
    そこは怒らないで食べ終わるの待つかな~
    怒ったらまた「食べない」とか暴れ出されても面倒だし、疲れるし。

    • 4
    • 20/03/18 18:21:54

    明日から食べられなくなったらどうする?って言ってUNICEFのYouTube観せる。

    • 0
    • 20/03/18 18:22:05

    >>21結局私も手づかみで食べてるの放置しました。ご飯食べて空腹が落ち着いたら途端にバツ悪そうにしながらこっちに近寄ってきた。笑

    • 2
    • 20/03/18 18:24:07

    とりあえず食べてるんだね。
    手掴みは今日は目を瞑るかな。
    とりあえず満腹になったら落ち着くだろうから、顔と手をキレイにしてから、デザートでも食べながら、さりげなく何がイヤだったー?って聞くかな。

    • 0
    • 20/03/18 18:25:03

    放置して食べなければ下げる

    時間経って寝る頃にお腹すいた、、って言ってくるから もうご飯ないからふりかけご飯自分で入れてって言ってるわ

    • 0
    • 20/03/18 18:26:13

    皆優しいね。私から引っ叩くよ。じゃあ食べなくていいからさっさとあっちいけって。

    • 3
    • 20/03/18 18:26:19

    5歳で!?放置か片付けちゃっていいよ!

    • 2
    • 20/03/18 18:26:48

    >>20
    なにかお子さんには食べにくいものかも
    分かりづらいタイプのアレルギーが出るとか

    • 1
    • 20/03/18 18:27:36

    体調悪いんじゃない?熱出るところとか。
    これしかないよ。これが嫌なら白米だけで食べなっていう。

    • 1
    • 20/03/18 18:28:06

    5歳にもなって?何か幼稚園でよっぽど嫌な事があったとかかな。

    • 0
    • 20/03/18 18:30:31

    食べなくて結構と言う

    • 3
    • 20/03/18 18:30:49

    他に気に入らない事あるか、眠いとか?

    • 0
    • 20/03/18 18:31:58

    私もまたイヤイヤ期か??とビックリしました。今日はテレビ見過ぎで怒られてオヤツ抜きでお腹空いてたり元々虫の居所が悪かったのはあると思うけど。
    幼稚園は2月の末からコロナで休園中です。

    • 0
    • 20/03/18 18:33:14

    >>34多分お腹空いたと眠いのにダブルパンチだと思います。空腹と眠気にはすごく弱い子です。

    • 0
    • 20/03/18 18:35:31

    >>36追加
    それでも成長と共に落ち着いてきてたんですが。
    とりあえずお腹が満たされたので機嫌直ってケロッと普段どおりにしてます。

    • 0
    • 20/03/18 18:36:45

    5歳かぁ。

    何の献立が気に食わなかったのかな?

    • 0
    • 20/03/18 18:36:46

    具合悪いか
    眠たいか
    今日嫌なことがあった
    とか?

    食べたくないなら食べなくていいよ
    ごちそうさましてお風呂入って寝ようか?
    って言う
    白米をおにぎりにしようか?
    ぐらいは聞くけど別納後は用意はしない。

    • 1
    • 20/03/18 18:39:26

    じゃあ食べなくていいよっていう。
    でもお腹すいてるだろうから夜おにぎり食べるか聞く。

    • 2
    • 20/03/18 18:45:10

    もう少し小さい頃は放っておいて残ったご飯はおむすびに、おかずは冷蔵庫へ片づけてた。
    お腹がすいたと言ってくれば次から一緒に食べようねって温め直して出してたよ。
    子供も中々の頑固者でそのまま1食抜きな日も。

    お子さんも急な休園で当たりどころのないストレスがあったのかもね。
    食べたならよかった。

    • 4
    • 20/03/18 18:45:22

    食べなくていいよってお皿片付けて食べさせない!
    ちゃんと謝って食べる気になれば食べさせるけど。

    • 1
    • 20/03/18 18:53:17

    主のみ読んだけど、まぁ食べてくれて 落ち着いたならよかった。
    もう5歳だけど、まだ5歳!

    お腹空いてたり、眠かったりするとそんな感じになるよね。程度の差はあるけど。。

    おやつ食べられなかったみたいだし、おやつが食べられるようにきまりを守らせるしかないよね。
    子供たちも 学校や幼稚園お休みでストレス限界かもね。。

    • 3
    • 20/03/18 19:09:18

    バナナでも食べさせとけ

    • 0
    • 20/03/18 19:17:11

    眠いのか?

    • 0
    • 20/03/18 19:21:16

    じゃあ食べなくて良いって言う

    • 5
    • 20/03/18 19:42:12

    泣くほどってどんだけワガママなの?
    5歳ってそんなもん?甘やかしちゃったねえ
    きちんと言い聞かせて!今からでもまだいい子になれるから。

    • 1
    • 20/03/18 20:05:56

    あぁそうじゃあ要らないねって言って即片付ける

    タダでご飯出してもらってる立場でよく文句なんて言えるねって一言言う

    • 3
    • 20/03/20 15:02:20

    うちはそういう事言わなかったけど、わがままだから言う事聞いたらダメだよ

    • 0
    • 20/03/20 15:03:30

    体調わるいとかはない?
    歯が痛いとか?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ