半年以上別居、戻るための覚悟

  • なんでも
  • くろ
  • 20/03/16 00:06:44

主人より
「子供の住居をきちんとしたいからまた一緒に暮らすことを考えている。 けど俺はいきなり今日、明日と気持ちが戻らない。 父親として接するけど家族で一緒に過ごすことに窮屈に感じたときは出る。 今の俺は家族だけを見ることは難しい」との事。

私からは 「不倫を続ける、女と付き合うこと?
それは 通用しないし、夫婦として成り立たない。
貴方が言ってる内容はそうゆう風に聞こえてしまう」と言いました。

なら主人は 「俺らの関係は、もう普通じゃないし 前みたいには接すること出来ない。 俺にあぁだこうだと求めるな。」と…

上記の内容を読む限り、
私は、戻るとなれば主人の行動を受け入れた上で 覚悟して戻らないといけない状況じゃないでしょうか??

子供と生活の為だと思って戻るしかないのか…
どうしたらいいか悩んでいます…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/16 01:34:22

    やなおとこだねぇ。
    絶対戻っちゃだめよ

    子供は仲悪いとか何か変とか絶対わかるし傷付いてしまうだけ。

    お母さんと子供で穏やかに暮らしてればいい

    • 4
    • 20/03/16 01:22:33

    >>17
    「分かった。じゃあ離婚ね。」
    で良いよ。
    離婚しないなら旦那が嫌だろうが別居は継続。
    そんな偉そうな事言って来たら「アホか(笑)」で終わり。

    • 2
    • 20/03/16 01:05:51

    家政婦じゃないんだから。
    そんなの何があっても許さないで。
    あぁ、むかつく。

    • 3
    • 20/03/16 00:57:12

    旦那から主にお花畑かって発言笑わせてくれる。それはおいておき、
    主はどうしたいの。まだ愛はあるの?旦那に対して。赤の他人の意見は置き、自分に聞いてみて。
    本当に子供のためだけなら淡々と仮面夫婦続けられるけどムリなのは愛情を感じたいからだよね。でも今は無理、旦那的には。あくまでも今はね。
    恋なんていつか覚める、それを待つしかない。
    長い間の別居はいいことないよ。

    • 0
    • 20/03/16 00:45:13

    主はどうしたいの?

    もし今離婚するなら、慰謝料代わりに家貰って自分が働きに出れば家賃かからない分楽って思う?
    ローン払ってやってるとかなんとか言って鬱陶しいって思うなら、家売ってお金で慰謝料貰って実家に住む?
    それともやり直したい?

    アパート借りる余裕もないなら、戻っても生活費さえ入れてくれれば…って思えるような旦那には見えないけど、戻るメリットは?

    • 2
    • 20/03/16 00:42:49

    今は旦那さんはどこに住んでるの?

    • 0
    • 20/03/16 00:42:31

    うちは3ヶ月別居してた。理由はモラハラと借金。私は実家に帰って朝夕30分かけて子供を小学校に送ってた。辛かったけどそれより旦那といる方が嫌だった。結果叩かれるかもしれないけどまた家に戻ったよ。基本がクズだからまたモラハラ復活するだろうけど、それまでにお金貯めていつでも離婚できるように準備してる。

    • 0
    • 20/03/16 00:41:41

    >>33
    それもあるかもしれませんよね??

    そう言われるとそう思うようになりました。

    • 0
    • 20/03/16 00:41:05

    >>17
    どっちがお花畑なんだか…
    旦那頭おかしいんじゃないの

    • 8
    • 20/03/16 00:40:53

    >>29
    うまくいく気がしません。。

    結論からすると

    離婚が良いですよね。

    • 0
    • 20/03/16 00:40:23

    安月給で家買っちゃうあたり後先考えてないんだね。

    • 1
    • 20/03/16 00:39:45

    旦那一人で家のローン払ってく自信ないから主に戻ってこいってゆうことじゃない?

    • 1
    • 20/03/16 00:39:29

    >>28安月給で頭おかしい、旦那さん発達じゃないの?遅かれ早かれ崩壊するから今の方がいいよ。

    • 5
    • 20/03/16 00:39:28

    >>30
    結論からすると

    そんな夫とは離婚したほうが
    いいですよね。

    • 3
    • 20/03/16 00:38:14

    >>28
    じゃあもう家貰って離婚

    • 5
    • 20/03/16 00:37:42

    主さんさ、それでうまくいくと思う?

    • 2
    • 20/03/16 00:37:35

    >>23
    そのアパート家賃代が払えるまでの
    給料じゃ足りません。。

    私もそうしてもらいたいんですよね。

    アパート家賃払えるまでの
    給料だったらすぐにでも行動にうつして
    もらえるのですが。

    厳しいです。。

    だから旦那が自分の実家に行ってほしいのですが
    それは本人が嫌みたいなんですよ。



    なので結局私が自分の実家でお世話になるしか
    なくて…

    • 1
    • 20/03/16 00:37:18

    慰謝料もらって離婚!
    そんなおとうさんいらないよ

    • 3
    • 20/03/16 00:35:16

    夫婦仲悪い両親は子どもからしたら地獄だよ。
    離婚じゃダメ?

    • 2
    • 20/03/16 00:33:44

    >>10
    来年小学校なんです。 

    小学校の近くに家を建てたのもあって。

    なので住居を一緒にするらしいです。

    • 0
    • 20/03/16 00:33:40

    >>10
    来年小学校なんです。 

    小学校の近くに家を建てたのもあって。

    なので住居を一緒にするらしいです。

    • 0
    • 20/03/16 00:33:16

    家貰って旦那にどっかアパート借りてもらったら?

    • 2
    • 20/03/16 00:32:45

    >>1
    慰謝料ぶんどって離婚

    • 8
    • 20/03/16 00:32:06

    >>13
    お金だけとは 生活を共にすることを考える上で??

    または別居中のまま生活費をもらう平行線を続けるほうが良いですか??

    • 1
    • 20/03/16 00:31:19

    >>18
    離婚するなら多感な時期は本当にかわいそう。
    小さいうちの方がいい。
    先で離婚するかもしれないって思うなら、養育費とか確実に貰えるように話し合って離婚しちゃった方がいいんじゃないかな?
    日本は母子家庭にかなり優しいよ。

    • 2
    • 20/03/16 00:30:04

    >>15
    母からはお金もこれからかかるわけで生活のためも考えて。
    子供がまだ幼いもあるしせっかく小学校の近くに家を建てたのだから子供のために戻ることも 考えてみては??と言われました。


    父親は

    戻ってもまた同じ!

    と言われました。

    • 3
    • 20/03/16 00:27:43

    >>16
    やっぱり戻り方からすると
    続けるのも難しいですよね。

    私らの感じと似ていますね。

    私もなんか、先々
    結末は離婚という形になりそうです。

    子供の住居を考えて暮らしても
    うまくいきそうにないですね。。

    • 0
    • 20/03/16 00:23:36

    >>11
    旦那からすると私が上の立場になると
    1000%嫌と思います。

    小遣い設定も自分で決めると言っていますし
    俺は俺で家庭だけを見るド真面目な人間には
    なれんぞ!と言われています。

    私は
    それじゃ通じんよ。
    夫婦の意味ない。  と答えたら


    主人は

    関係がこんな状態なのに
    すぐ今日、明日気持ちが切り替わるわけ
    ないだろ。
    頭の中がお花畑もいい加減にしろ

    と言われました。

    • 0
    • 20/03/16 00:22:45

    もう、何年も前だけど私の親友の家庭に似てる。
    親友はいまで言う発達障害っぽくてお金の計算が苦手で旦那さんそれに相当怒ってたんだよね。
    喧嘩しまくって親友子供置いて実家に帰っちゃって。その時子供は5歳と2歳。
    半年親友はキャバクラでバイトして、旦那はお母さんと協力しながら子供たちの世話。
    でも子供たちは小さくてお互いの両親は元サヤに戻ることを推し進めたんだよね。
    その時旦那さんは「子供のために一緒にまた住むのは了承するけど、夫婦としては崩壊してるってことは忘れないで」って言ってて。私はその時子供を旦那さんに渡して離婚することを勧めたけどまた一緒に住み始めた。
    だけど子供が一番多感な時期に離婚しちゃった。
    旦那さんは他に癒しを求めちゃって。
    結局は親友は親権も求めずに離婚して数年後再建したけど。

    • 1
    • 20/03/16 00:22:41

    >>14主さんの親はなんで言ってるの?

    • 0
    • 20/03/16 00:18:28

    >>9
    子供は2歳になったばかりと5歳です。
    別居中もよく会わせてました。

    車で5分で行けるようなぐらい近所なので。  


    子供は父親好きですが

    パパの存在より
    うちのじいじにべったりなんです。。

    • 0
    • 20/03/16 00:16:27

    お金だけもらってればいいや

    • 1
    • 20/03/16 00:16:23

    別居して戻った人見たことないな

    • 0
    • 20/03/16 00:14:45

    >>7はっきり言わせてもらう、この不倫によってあなたが立場が上にならなければ、絶対にうまくいかない。

    • 7
    • 20/03/16 00:14:16

    半年以上 別居してるのに今さら戻る意味あるの?

    • 2
    • 20/03/16 00:13:54


    お子さんはいくつなの?
    別居中も旦那さんはお子さんと会ったりしてたのかな?
    自分だったら、子供が父親好きだったら考えてしまうかも。

    • 0
    • 20/03/16 00:13:54

    まあ父親としてなら離婚して養育費そして主に慰謝料払ってもあんたが子供達の父親には変わりないからそうしろよ笑ってなる

    • 1
    • 20/03/16 00:13:16

    >>2
    都合がいいですよね??

    例えば戻るとなっても
    結局は同じことの繰り返しですよね??

    • 1
    • 20/03/16 00:13:02

    なんで旦那がそんな上から目線なの?誠心誠意謝られたら主さん達が考えてやらねーこともない、条件によってはな!っていうレベルの話でしょ?
    何様?私ならきっちり貰って離婚するけど。

    • 12
    • 20/03/16 00:13:01

    それはしばらく様子見。 婚姻費用請求し続けて別居でいいのでははないでしょうか。
    旦那さんの主張は通用しないよ。
    離婚条件としてこちらの都合いいように突きつけてね。離婚不受理届だしてね。

    • 8
    • 20/03/16 00:12:02

    子供の為を思うなら、堂々と別宅を持とうとする父親なんて居ない方が良いと思う。

    • 4
    • 20/03/16 00:10:55

    相手の女から慰謝料請求するって言えば?
    相手も旦那にバレたくないから別れるんじゃない?

    • 3
    • 20/03/16 00:09:24

    そんなあっちだけが都合のいいこと、
    拒否しなよ。

    • 7
    • 20/03/16 00:08:01

    補足です。

    原因は主人の不倫で別居。
    不倫相手は会社の同僚。
    女も既婚者、中学生の子がいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ