人の話をなんでも否定する旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 02:31:51

    いますよ 自分優位でいたいんですよね
    聞いてると 薄っぺらな知識だけ 
    右から左へ受け流してます

    • 2
    • 20/03/27 07:04:35

    うちの旦那も
    私に図星突かれると、関係ない理屈こねだして否定してくる。もう最近は宇宙人なんだ思ってる。

    • 5
    • 20/03/22 22:49:04

    うちの旦那も、まず否定から
    子供がお願いしても否定から入り、結局OKする。最後やるなら、最初から気持ちよくOKだしてよといつも思う
    今日も否定された。ここ数日会話してない
    でももう本気で疲れた

    • 3
    • 20/03/22 09:39:36

    うちの旦那もです
    会話になりません
    普通に会話してて
    何故か私の悪口になる
    ムカツク会話したくないです

    • 3
    • 20/03/19 15:59:54

    わざと逆のこと言ってみたら?それを否定してきたら「だよねー」って。
    どっちだよとか言われたら「あなた否定しかしないからわざと逆のこと言った」って。結構ダメージ与えない?笑

    • 4
    • 20/03/19 15:58:13

    >>69
    これから素敵な人生歩んでね!

    • 3
    • 20/03/19 15:53:19

    >>71うんありがとう!
    ほんと会話成り立たないって言うか、
    全部思い通りにならないとそうじゃない!
    お前は理解がない!で終わりで、
    分からないから順を追って話そうとしたら、
    めんどくせーお前のそーゆーとこな!って言われて、あーほんと何も言ったらダメなんだと。
    やっぱり未練あってためらいそうになったけど、お願いします!って係の人に出した!

    • 4
    • 20/03/19 15:44:23

    >>69
    お疲れ!
    別スレで上がってるけど今日は一粒万倍日らしいよ!
    これからが楽しみだね!

    • 0
    • 20/03/19 15:41:37

    理屈で話してないからじゃない?

    • 0
    • 20/03/19 15:40:11

    否定され続けた結果今日離婚届出してきたぞーい!
    最後まで歩み寄れるんじゃないかって話し合いしてきたけど、
    お前のそーゆーとこな!って
    会話どころが人格まで否定されちゃって、
    15年の結婚生活終わりましたー!
    お疲れ!自分!

    • 18
    • 20/03/19 10:59:12

    自分の話がまとめられずに下手だから相手に理解して貰えなくて、「だからそーじゃなくて!!」ばかり言ってる
    分かってもらえないからってキレる
    相手はオマエの支離滅裂な内容を聞き取ろうと一生懸命勘と気を使ってくれてるのに

    • 1
    • 20/03/19 10:44:15

    うちも一緒だわ。
    話は全部否定。同意されたことってないわー。
    子どもも大きくなってきて、自分の話すことが全部否定される
    もんだから、私としか話さなくなってきた。
    私も子どもとしか話さなくなっている。

    最終的には業務連絡と旦那が独りで喋ってる(TV観ては批判と文句ばかり)
    だけになってる。

    • 3
    • 20/03/19 07:55:31

    そうだねって同意されたこと1回もない笑

    • 4
    • 20/03/19 07:50:07

    あれ?私がたてたトピか?

    • 3
    • 20/03/19 03:53:42

    会話をすると不快になるのが分かってるから、どうしても話さなきゃいけない時は凄い嫌。

    • 9
    • 20/03/18 21:19:05

    うちも!
    調べてみたらこんな記事見つけたよ。

    必ず否定から入る人は、自信がなくて不安症なんだって。


    必ず否定から入ってしまうのは、どうしてなのでしょうか。それは、「フラジャイル・ナルシシズム」のせいだと考えられます。日本語にするならば、「壊れやすい自己愛」。強気な姿勢で、自分に自信があるように見せかけているのですが、実際のところは不安に支配されていることをいいます。


    https://president.jp/articles/-/26777
    https://president.jp/articles/amp/26777?page=1

    • 4
    • 20/03/18 15:29:59

    わかるー。うちもそう。
    だからたまにまた否定ばかりして!ってキレると慌ててフォローしてくる。
    年齢上がる毎に酷くなってるような?

    • 5
    • 20/03/18 15:24:07

    うちは、子どもがこんな感じだったよ。と昼間の様子を教えてあげているのに、変なところで怒りスイッチが入るからもう二度と教えてやらないって思ってるよ。
    二人しかいなくても無言だよ。楽だね。

    • 6
    • 20/03/16 21:40:00

    一切会話しなくなったら、ストレスがなくなった
    やっぱり結婚するんじゃなった

    • 16
    • 20/03/16 21:37:53

    年寄りに多いイメージ

    自分100%正しいみたいな

    • 7
    • 20/03/16 21:31:18

    うちもそうだけど、意外と多いんだね
    否定しないと死ぬ病気なのか?

    • 7
    • 20/03/16 19:04:27

    こんなにいっぱいいるんだ!!うちの旦那みたいなやつ!!
    もう何も話したくないし。頭がおかしくなりそう。

    • 8
    • 20/03/16 19:03:25

    やだねー

    • 2
    • 20/03/16 19:00:45

    たまに意見が合う時あると、
    おっ合うねー、ま、ちょっと俺の考えとは違うけどって。
    だから毎日がノーヒントの間違い探しクイズだわ。

    • 6
    • 20/03/16 18:59:02

    うちも否定と意味のわからん知ったかぶりが酷い。私は間違いだとわかってても否定なんてしないのにさ。

    • 8
    • 20/03/16 18:55:12

    言ってる意味わからない、
    理解出来ないって言われるよ。
    ~って事かな?って聞けば、
    だからーそーゆー事じゃないんだよね、
    なんで理解出来ないかなーって言われるよ。
    全部否定されると私の頭が可笑しいのかも、
    周りもそう思ってるのかもって思い出して、
    常に人と喋るの不安。

    • 4
    • 20/03/16 18:54:41
    • 0
    • 20/03/16 18:53:00

    自分自身否定されている気になって、自己肯定感ゼロだよ。
    早く別れたい。早く子供よ育て。

    • 6
    • 20/03/16 18:51:13

    うちも。
    何話しても否定しかしないから、もう話しかけるのやめた。
    話せば話すだけストレス溜まるから。

    • 6
    • 20/03/16 18:47:42

    うちの旦那は何を話しても「ちゃうちゃう!」って否定してくる。口癖か?と思う。

    • 3
    • 20/03/16 18:41:09

    同じ同じ!何故なんだろう。
    なにも話したくない。
    同じ旦那じゃないわよね?

    • 8
    • 20/03/16 18:35:28

    なるべく話さなく、なってゆく

    • 5
    • 20/03/16 18:33:39

    でも意見が違ったら頷けなくない?
    主と主旦那が気が合わないだけだと思うよー。

    意見の合う人にも否定するならただのあまのじゃくだと思うけど。

    • 1
    • 20/03/16 18:33:34

    >>44
    旦那に意見するの、喧嘩にならない?
    よく言えたね。気まずくならないんだ?

    • 1
    • 20/03/16 18:32:27

    うちも一言目には、いや、でもさーってくるもんだから何度も否定から入るのはやめてくれと言い続けてやっとなくなったわ

    • 4
    • 20/03/16 18:30:08

    不愉快発生器

    • 6
    • 20/03/16 18:29:13

    >>40
    ワロタ やばいね

    • 1
    • 20/03/16 18:28:04

    うちも。同じ。
    何か言うと、でも、と来る。

    「トイレットペーパー、今日午前中に買えて良かった~。」と私が言えば、良かった、助かったよ、と言えばいい話。

    「でも、午後は買えないよね。」と言う。

    いいんだよ!午後の話は!!!!!!!!!
    私が午前中に数週間ぶりに買えたという
    感動を伝えたいんだよ、このくそが!!
    どうやって会社で生きてるのか、不思議でしょうがない。嫌われるだろうよ!



    • 15
    • 20/03/16 18:02:26

    わかる。うちの旦那も全部否定から入る。ちゃんと聞き取れなかったときも「いや」て否定する。そういう返事の話してねえし。

    • 6
    • 20/03/16 17:56:27

    わかる。うちも私からはほぼ話さなくなった。イライラするから。

    • 7
    • 20/03/16 17:53:04

    わかる!!しかも年々酷くなってる
    気分も悪くなるから話すのやめた
    早く離婚なり別居しようとさえ思ってる

    普段からモラハラだし
    義父も否定する人らしいから
    もうこれは遺伝なんじゃないかと思ってる

    何をしても両親に褒められた事ないみたいだからこんな心のないヤツが育った結果だと思ってる

    • 10
    • 20/03/15 20:59:07

    >>33
    すごくわかる!!
    自分の好きな物以外は全否定するよね。
    人それぞれ好みとか違うのにね。

    最近ら、話すことをしなければムカつかないと思って自分から話題振らなくなったよ。

    • 4
    • 20/03/15 20:56:23

    全否定とウソがすごいから会話しなくなって5年経ったわ

    • 7
    • 20/03/15 20:53:03

    うちの旦那もだよ。なんでも否定で返される。

    • 11
    • 20/03/15 20:51:06

    うちもまだ会話あった頃そうだったな…
    わたしとわたしの意見は毎回、どんな小さな事でも否定しかしなかった
    わたしの身内が言ってた話とか伝えるとそれも全否定
    なんでわたしと結婚したの?て仲良かった時は思ってた
    今は、早く別れたいから離婚届判子押してと思ってる

    • 7
    • 20/03/15 20:49:10

    ちょっと違うかもしれないけど、うちの旦那は私の好きなものを全て否定する。スポーツも歌も芸能人も。
    趣味が合わないから仕方ないのかもしれないけど、私が好きな物にワクワクしてたらあからさまに不機嫌になって嫌味ったらしい事言ってくる。自分が好きな物の話はエンドレスにしてくるくせに。

    • 8
    • 20/03/15 20:42:01

    賢く見られたいのか本当に賢いのかいるよね。そういうタイプの人。

    • 5
    • 20/03/15 20:40:31

    やー!家だけかと思ってたら、こんなにもいたのね、何か嬉しい(喜んでる場合ではないか)。
    ホントに否定ばっかりなのよ、自分が一番正しいの。
    結婚前はそんなことなかったし、いつからか本性現した。
    ホントに話すの嫌になってくるよ、なのに返事するまで話しかけてくるし、もう帰ってくるなとさえ思ってしまう。

    • 14
    • 20/03/15 20:39:52

    うちの旦那も同じ。必ず否定から入る。で、いざ話を聞いてみると、結局は同じ意見の時も多い。
    だったら否定すんなよ!(怒)
    しかも、自分で言った事なのに、覚えてない事も多々あり。
    マジでムカつく。
    否定から入られるから、面倒だからそのままスルーする事も多々ある。

    • 14
    • 20/03/15 20:35:24

    うちも、そう
    論破タイプ
    会話めんどいからしなくなった
    当たり障りのない話だけしときゃいいよ

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ