子供が一人いる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 16:13:34

    >>64
    ひえー!
    年収1000万円越えでも一人っ子なんだ。
    うちなんか旦那の500万円だよ(笑)
    もちろん迷わず一人っ子。

    • 0
    • 20/03/19 16:11:45

    一人の予定
    5歳

    • 0
    • 20/03/15 19:55:22

    一人っ子いいよ

    • 1
    • 20/03/15 19:02:47

    年収1200万、経済的に一人っ子。
    中受当たり前の地域だし両家からの援助一切なし。都内だし2人いたらカツカツになる。
    習い事、レジャー、進路、子どもの持ち物…希望通りお金かけて育ててあげたい。

    • 3
    • 20/03/15 18:56:40

    一人っ子です。
    かなり大きな筋腫があってハイリスクだから。
    けど、筋腫なくても一人っ子にしてたと思う。
    子どもはどう思うかわからないけど私は二人も要らない。

    • 1
    • 20/03/15 18:52:50

    中学生一人っ子。
    もともと一人っ子確定だった。
    旦那が40歳の時の子だから。
    子どもが4歳の時甥っ子産まれたけど、うちの子すごいヤキモチやいて大変だった。

    • 1
    • 20/03/15 18:49:10

    中学生一人っ子。
    我が家はバランスとれてる。まだ産める歳だけど、今はもうこのままがいいのかな、と思う。

    • 1
    • 20/03/15 18:43:01

    もう高校生だけど
    初めからほぼ決めてたかな
    3人家族でちょうどいい感じ
    とても仲良いよ

    • 1
    • 20/03/15 18:42:03

    今、小3の娘いるけど去年の8月から頑張ってはいるけど、なかなかできない…

    • 0
    • 20/03/15 18:38:39

    小3男子。
    経済的な問題と旦那不妊なので、一人っ子確定。
    一人っ子だから、習い事にもお金かけてあげられる。

    • 2
    • 20/03/15 18:35:14

    12歳で小6の娘1人。死別して1人っ子確定。潜在意識の中に、もう1人欲しかった気持ちも少しあり、赤ちゃんを産む夢を見ることがある。

    • 2
    • 20/03/15 17:57:59

    子供11歳一人っ子です
    子供産んでから子育て向いてないってよく分かりました。37なので周りからももう何も言われません。あと9年とりあえず成人するまでは責任持って育てます。何人も産んで後悔してる人を数人知ってるので一人で良かったかなって思ってます。人を育てる責任て重過ぎます。

    • 0
    • 20/03/15 17:22:34

    春から中3で一人っ子。もう1人欲しかったけど無理でした

    • 1
    • 20/03/15 17:18:56

    始めから一人って何となく思ってた。私立小学校に行って、出来の良い娘で幸せです。

    • 1
    • 20/03/15 17:13:37

    私も子供一人っ子なんだけどさ、友達の一人っ子の人が親の思い出語ったり親の愚痴とか言える兄弟欲しかったーと言っていた。たしかに私も姉と親との思い出話したり愚痴も言えたりして助かってる部分あるからね。自分が一人っ子じゃないからたまに不安になる

    • 0
    • 20/03/15 17:04:49

    春から中2の一人息子
    選択一人っ子。後悔なし!

    • 5
    • 20/03/15 16:46:40

    >>10
    うちは選択一人っ子だけど、肩の力が抜けた頃に出来た人も何人か知ってるから、主もそうなるといいね。

    • 1
    • 20/03/15 16:44:12

    皆さんありがとうございます

    • 1
    • 20/03/15 15:38:50

    産んだ直後は痛すぎてもう産まんて思ったけど、やっぱり2、3年後にあと一人はほしいなーて思ってる。

    • 1
    • 20/03/15 15:37:28

    1歳半
    産む前から、なんなら結婚する前から子供は1人がいいと思ってたからひとりっ子

    • 3
    • 20/03/15 15:33:10

    二人目不妊で治療してたけど、子供ももう7歳だし私も35だしもういいかなーって思ってきた。
    治療にお金かけるんだったら今いる子に使ってあげたいなーって。

    • 6
    • 20/03/15 15:32:35

    今5歳で一人っ子確定だよ
    好きにお金使いたいし、子供にも何でもやりたいことやらせたいし。
    まだ産める年だから、色々言われるけどもういらなーいって言ってる。

    • 3
    • 20/03/15 15:30:42

    シングルだったから1人
    子供が20歳になったら39歳
    第二の人生楽しみますわ

    • 1
    • 20/03/15 15:29:35

    旦那と初めから決めていた。一人っ子です。子供も一人っ子がいいらしい。

    • 1
    • 20/03/15 15:29:10

    二人目不妊だからこぬきまま一人っ子

    • 0
    • 20/03/15 15:10:30

    このままー

    • 0
    • 20/03/15 14:43:32

    計画一人っ子
    もちろんこのまま一人っ子
    幸せ、本当によかった

    • 6
    • 20/03/15 14:13:34

    コロナこわいよね。これから妊娠してまた不安増えるし赤ちゃん守らないといけない。
    私は一人っ子のままでよかったと思える。

    • 4
    • 20/03/15 14:13:20

    >>37
    わかる!
    私はつわりもキツかったし、寝ない子だったから毎日フラフラだった。
    2人目は楽だよーとか、次は育てやすいかもよ?とか言われたけど、もっと大変かもしれないじゃんって心の中で思ってた。

    • 2
    • 20/03/15 14:12:00

    新年長の息子
    2人目不妊なんだけど、経済的に余裕あるから最近は一人っ子で良いなと思いつつある

    • 2
    • 20/03/15 14:09:02

    5歳の女の子が1人
    まだ31歳だから妊活すればできるかもしれないけど0歳時代が辛すぎてトラウマで産めない
    2人目は1人めより楽だよーと言われるけどそんな賭けしたくない

    • 4
    • 20/03/15 14:04:52

    今年3年生。
    回りが妊娠出産だった2年くらい前はほしいと思ったけど、私は育児向いてないし(笑)一人でいいー。
    息子と二人で出かけるのが楽で楽しいってのもある。

    ただ、お腹にいる時凄く穏やかに幸せな気持ちだったから、妊婦になりたい(笑)
    で、3歳くらいまでなら育てたい

    • 2
    • 20/03/15 14:02:29

    うちも7歳の女の子1人確定だよー。
    やりたいこと何でもやらせてあげられるし、時間の余裕もあるし、後悔してないよ。

    • 2
    • 20/03/15 14:00:06

    うちの経済力的に1人だなー。
    金銭的になんにも我慢したくないからさ。

    • 3
    • 20/03/15 13:58:08

    >>24賢明

    • 0
    • 20/03/15 13:57:55

    私が亡くなる頃に子供は初老。長く一緒にいられるから、一人っ子でもきっと寂しい思いはさせないかなと思ってる。
    健康で長生きせねば。
    確定です。

    • 3
    • 20/03/15 13:57:16

    42歳 高校生1人
    シングルだから増えるわけないし産めない

    • 1
    • 20/03/15 13:56:00

    新小学2年生男児。
    この子自体が長年出来ず、私も年を取ってしまってから出来た。それでも2人目も欲しくて治療はしてみたけどやっぱり出来ず。
    40超えてしまったからもうひとりっ子で確定です。

    • 3
    • 20/03/15 13:54:07

    昨日すくすく子育て見てて、お姉ちゃんが弟と喧嘩しててもみくちゃな中「お姉ちゃん、息ができないよやめて」って言ってて引いてしまった。
    お姉ちゃん何したの。そういう記憶って弟は一生覚えてるよね。大人になったら許せるの?
    兄弟いた方がいいと思う。けど、うちはひとりっ子かな。

    • 6
    • 20/03/15 13:50:06

    1人産んで子供が好きじゃない事に気づいてしまったので1人。
    後数年で成人になる。

    • 5
    • 20/03/15 13:50:02

    春から高3の娘がいます。
    幼稚園くらいの時は少し考えたけど、今は楽です。
    娘一人なのでしっかり生きていく力をつけて欲しいです。

    • 6
    • 20/03/15 13:47:17

    子育てに向いてないから一人
    うちも新一年

    • 3
    • 20/03/15 11:40:40

    子育て大嫌い、苦痛すぎてもう子供は要らない。幼少期の育児とかかなりのトラウマ。
    旦那も心の支えにもならないクズだし。
    子供いても全く幸せでもない楽しくも無い早く巣立って欲しい。

    • 3
    • 20/03/15 11:39:15

    発達障害児童なので一人確定です。どうせつぎもそうだろうし。もういらないや。一人でいい。

    • 8
    • 20/03/15 11:38:18

    確定です

    • 0
    • 20/03/15 10:00:13

    はい!
    10歳の女の子。経済的にも時間的にも余裕ある暮らしがしたいから。悩んだり迷ったりはまったくなかったです。

    • 1
    • 20/03/15 09:50:44

    一人っ子でよかったよ

    • 4
    • 20/03/15 08:57:00

    5歳女の子一人っ子確定です。
    私自身が育児向いてない、お金に余裕持った暮らしがしたい、海外旅行好きだから沢山行きたい。
    2人目生まれて行動範囲狭くなるのも嫌だしこれで良い。

    • 4
    • 20/03/15 08:53:25

    小2、男の子ひとり。
    私34歳、まだ産めるのかもしれないけど1人で十分だし、これからの時代かなり子供が苦労するだろうからお金を子供に残すためにも1人にした。

    今年収手取り800万で、2人育てるには年収手取り1200万以上なきゃカツカツで余裕はないとみてるから。

    • 5
    • 20/03/15 08:48:53

    年長になる男の子

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ