「美桜」って名前どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 10:48:14

    よくあるぶったぎりだよね。ブスだったらかわいそうな名前。すぐ散っちゃうね。

    • 1
    • 20/03/10 10:41:38

    「美桜」だとあざとく媚びた女って感じがする
    「みお」にしたいなら、「澪」「美緒」
    どうしても桜を入れたいなら、
    シンプルに「桜(さくら)」にすると美しく咲いて潔く散るような凛として媚びない強さを持った子って感じがするし、品の良さも感じる

    • 3
    • 20/03/10 09:44:19

    >>45
    私の同級生にも娘のお友達にもいる。どちらもすごく美人!

    • 0
    • 20/03/10 08:48:37

    友達にいたよ!
    めっちゃ名前が似合う子だった

    • 0
    • 20/03/10 08:47:08

    微妙だね。
    韓那(かんな)にしなよ。

    • 0
    • 20/03/10 08:46:03

    綺麗な漢字を全部欲張らない方がいい。
    美も桜もどちらも綺麗なイメージしかない漢字だから、二つ合わせると主張しすぎてハードル高くなる。
    三桜とか、美央ちゃんなら落ち着いて名前負けしないと思うけど。

    • 2
    • 20/03/10 08:28:04

    でもさ、ぶすな子に姫ってつくより、美の方がハードル低くない??

    • 1
    • 20/03/10 08:16:45

    私も綺麗だなって思って娘の名付けの時に
    美しい桜で美桜ちゃんってどう?って提案した。
    そしたら旦那がため息ついて
    「現実見ろよ。俺とお前の子だよ?独り歩きするような名前は付けたら可哀想だ」
    って言われて驚くほど納得してしまい目が覚めた(笑)
    ハードルが高い名前というか、よっぽどの美人しか似合わないね。

    • 5
    • 20/03/10 07:45:51

    春生まれかなって思うくらい

    • 0
    • 20/03/10 07:45:10

    ふつう

    • 3
    • 20/03/10 07:44:58

    >>26
    美人だったら、美を取って「桜」だけにして欲しいわ
    潔く気高い女って感じだし
    美桜だとミーハーな感じがする

    • 0
    • 20/03/10 02:40:18

    愛美も飽きないねー

    • 0
    • 20/03/10 02:39:00

    みおの
    おが
    男の子っぽくて響きがきらい
    私なら選ばない

    • 2
    • 20/03/10 02:32:28

    可愛いと思う。

    • 0
    • 20/03/10 02:15:47

    可愛い!でも4月生まれ限定の名前だと思います。

    • 0
    • 20/03/10 02:14:44

    かわいいよね。優しいピンク色を連想させる、響きも字も大好きな名前。

    うちは年度始め生まれを狙って子供作ったから二人とも4月生まれ。桜の季節だし女の子だったら絶対この名前にしようって思ってたよ二人とも男だったけどw

    • 1
    • 20/03/10 01:58:07

    名前負けしなければ素敵

    • 3
    • 20/03/10 01:55:21

    昭和感

    • 2
    • 20/03/10 01:52:54

    ありがち

    • 2
    • 20/03/10 01:50:19

    今田美桜ちゃん、可愛いよねー

    • 3
    • 20/03/10 00:50:34

    私も桜の時期に生まれの桜大好きっこで
    美◯って名前だから美桜 が良かったなーっと
    今思った!!いいなー。

    • 1
    • 20/03/10 00:32:00

    桜が大好きだから、そんな素敵な名前が付けてもらえるなんて羨ましい。

    • 0
    • 20/03/10 00:24:15

    美人だとしっくりくる名前。

    • 4
    • 20/03/10 00:20:41

    かわいいと思う。

    知り合いで何人かいる、流行ってるのかしら?

    • 0
    • 20/03/10 00:01:23

    あなた。5年生だよね。

    • 0
    • 20/03/10 00:01:05

    日本酒?
    スナック?
    源氏名?

    にしか聞こえない。

    アルコールとネオンなイメージ。

    • 6
    • 20/03/09 23:59:31

    ブス。名前負けしてるイメージ。意地悪女。

    • 2
    • 20/03/09 23:40:50

    ヤンキー

    • 1
    • 20/03/09 23:22:13

    19画だね
    名前付けの本とかでは良くない画数だよ

    • 1
    • 20/03/09 23:21:36

    素敵な名前だと思います。

    • 0
    • 20/03/09 23:20:42

    色白で整った顔の子なら可愛いなぁと思う。
    いかついブスが美桜ちゃんだと痛すぎる。
    可愛い名前だけどハードル上がるから私ならやめる。

    • 1
    • 20/03/09 23:16:26

    優しいイメージ
    ピンク
    さくらだから
    和風

    かわいいなぁ

    • 1
    • 20/03/09 23:01:15

    可愛い!

    • 3
    • 20/03/09 22:57:39

    悪いけど、、春から大学生になる娘の同級生にその名前でめっちゃ意地悪な子がいたからイメージ悪い。

    • 5
    • 20/03/09 22:56:43

    何個もトピ立ててウザイよ

    • 2
    • 20/03/09 22:56:18

    顔が可愛けりゃいいんじゃない

    • 4
    • 20/03/09 22:55:33

    >>6
    花は散っても咲くけど 美 とか名前に入ってる可愛くない子の方がかわいそう。
    だって人に説明するときに、美しいの美で~ってなっちゃうもん。

    • 0
    • 20/03/09 22:55:27

    結愛よりよっぽど良い

    • 3
    • 20/03/09 22:54:22

    可愛い名前だと思うけど、ブスだったら微妙ー

    可愛い子なら全然アリ!
    美って文字が入ると、その子のビジュアル意識しちゃうかも

    • 1
    • 20/03/09 22:52:48

    うち、女の子だったら美桜ちゃんにしようと思ってたよ!可愛いと思う!

    • 1
    • 20/03/09 22:52:13

    うちの娘、美桜だよ。
    3月下旬生まれ。
    開花宣言が例年3月下旬の地域に住んでるからそのままのイメージで名付けた。

    • 2
    • 20/03/09 22:49:30

    >>6
    散ってもまた芽がでて咲く、何度でも

    • 5
    • 20/03/09 22:48:29

    花は散るから名前にはあんまり。

    • 1
    • 20/03/09 22:45:51

    今田美桜ちゃんもいるし読み間違いはなさそう

    • 4
    • 20/03/09 22:45:10

    可愛い、春生まれかな?とか思うかな

    • 3
    • 20/03/09 22:43:51

    10代の頃、折原みとの小説を読んでて女の子が産まれたら「美桜」って名前をつけたいって思ってた。
    可愛い名前だよね。

    • 5
    • 20/03/09 22:41:56

    普通にみおって読めるよ。
    春生まれなのかなって思う。

    • 3
    • 20/03/09 22:40:19

    読み間違いで絡んできそうな親がいるイメージ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ