旦那激務で頼れる実家もない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/02 20:40:11

    うちは全くないです。
    保育園いくまでは一時保育使ってました。
    病院とかもだいたい子連れでいってました。
    逆に保育園預けて軽くパートした方が楽になったよ。

    • 0
    • 20/03/02 20:42:02

    連れていくしかない。それしか選択肢はない。

    • 7
    • 20/03/02 20:42:52

    急に病院に行くことは今までなかった
    出かけるときは連れて行くもしくは出かけない

    • 5
    • 20/03/02 20:43:26

    え!そんなん自分がなんでもやるしかないじゃん
    全てにおいて連れて行くしかない
    頼ろうと思うならお金を払って頼るしかないね
    それが嫌なら自力。何でも自分で解決するしかない

    • 6
    • 20/03/02 20:45:06

    1人っ子だからか今のところどうしても連れて行かなきゃ行けないことない
    超健康体だから体調も崩してないや
    急に入院とかになったらどうしよう...

    • 0
    • 20/03/02 20:45:42

    子供は一人でやめといた

    • 1
    • 20/03/02 20:47:03

    そういうこと想定して子供作らないの?

    • 0
    • 20/03/02 20:47:13

    連れて行ってました。自分で何とかしてました。だから、仕事も子の生活リズム、状況に応じて転職してきました。

    • 0
    • 20/03/02 20:47:21

    >>4
    その自分で解決してるというのを具体的に聞きたいんです

    • 1
    • 20/03/02 20:47:23

    どうにかなるもんだ
    みんなどうにかしてるでしょ
    自分が病院行かなきゃって場面はまだないけど

    • 0
    • 20/03/02 20:47:27

    うち一気に2人だったけど自分がどうしてもいかなきゃいけない病院にはタクシーで行って子供たち連れて行ってたよ
    それか、市販薬

    • 0
    • 20/03/02 20:48:32

    一緒に歯医者や美容室も連れて行ってたよ。
    私がインフルエンザになっても、体調崩して点滴になっても連れて行ってたよ。
    周りも鬼じゃないんだし助けてくれるよ。

    • 2
    • 20/03/02 20:48:35

    小さい時は連れていってたかなぁ
    まず気合いでほとんど風邪ひかなかった記憶
    今は上の子にお願いして留守番させてる。

    • 0
    • 20/03/02 20:49:00

    >>9風邪ぐらいなら病院行かず治したりどうしても行きたければ連れて行きましたよ。

    • 0
    • 20/03/02 20:50:01

    託児所つきの病院に行ってた。
    お出掛けは一緒に行くよ。

    • 0
    • 20/03/02 20:51:19

    病院、美容院なかなかいけなかったよ。
    保健婦さんには一時保育とか利用してっていわれたけど、預けなれてないからなかなか踏み切れなくて。
    具合い悪くてどうしようもないときは、旦那が都合つけてくれてどうにか早く帰ってきてくれたり、翌日少し遅刻して子供みてくれて、病院にいったりしてた。
    二人目も上の子が小学生入学のときに作った。

    • 0
    • 20/03/02 20:51:56

    双子だったけど、一歳になるまでは
    30分以上子供と離れたことなかったな
    それだけ 全部1人でやってた。

    髪は延び放題、病院は行くことはなかった

    そんな生活も三年くらいで終わった
    今だけと思って乗り切るしかないんじゃない?

    あとは公的サービスさ、有料サポート利用するとか。私は家に他人入れたくないなら利用しなかったけど

    • 2
    • 20/03/02 20:54:07

    激務っていっても2ヶ月に1回ぐらいは休みあるでしょ?美容室はその時に子供預けて行ってたよ。
    休みが4日前とかにわかるから予約が取れる所にしか行けないけど。
    病院は勿論子供も一緒。
    てかお産の時は平気だったの?

    • 2
    • 20/03/02 20:59:42

    >>6
    うん、うちもだよ。自分の置かれた環境やキャパをふまえて一人っ子にした。だから子供のことはある程度なんとかなる。やっぱりジジババ近くにいるのとは訳が違う。

    • 3
    • 20/03/02 21:04:09

    連れていく。
    連れていけないなら、行かない。
    お金に余裕があるときは、一時保育使ってた。

    でも結局、鬱になって6年病んだ。

    • 2
    • 20/03/02 21:05:33

    普通みんなそうじゃないの?
    貧乏で同居してるとか、田舎暮らしで近くにジジババいるとかの方がおかしいと思う

    • 2
    • 20/03/02 21:06:43

    一時保育してくれる所に、何もない元気な時に1回30分だけ利用したら、案外大丈夫で子供も楽しそうだったから、歯医者と美容院の時はお預けしてたよ
    あとはファミサポ入った

    • 1
    • 20/03/02 21:10:43

    意外と行ける。連れて行くし、行けなきゃ家で寝てる。子どももずっと起きているわけじゃないし。一緒に寝る。
    美容室だって歯医者だって今は託児付きも多いいしね。話ができるまで人様に預けるのに抵抗があったから、一時保育もファミサポも頼らなかった。

    一緒にいるのが当たり前すぎて、一人になりたいと思っても心配でなれなかった。

    • 2
    • 20/03/02 21:11:14

    病院に一緒に連れて行くよ
    美容室は子連れOKの所にしてた
    旦那は仕事で朝から夜まで居ないのが当たり前で娘とは常に一緒
    幼稚園行き出して自由な時間できたから居ない時に色々済ませるようにしてる

    • 0
    • 20/03/02 21:13:23

    4人いるけど、私は2人がワンオペ限界だからかなり年を離した。
    今は美容室も託児所あるし、歯医者もあるし、内科とかはイオンの中の託児所使ってる。
    上二人の時はシッターさん連れてってた。待合室できっと義母と嫁と孫にみえてたとおもう。旦那激務だから休日は家族の時間を過ごしたかったのでお金で解決。幼稚園くらいになると落ち着くよ。

    • 1
    • 20/03/02 21:21:10

    気づいた。
    病院行ってないや、インフルになった時は小児科で見てくれた。
    歯医者は虫歯ないから子供の検診と一緒だし。
    出かける時はいつも一緒だった。
    ただ上の子達の授業参観、親子で一緒に何かするとかは一時保育に預けたよ。
    今18歳9歳6歳で凄い楽になったよ。

    • 0
    • 20/03/02 21:26:25

    連れて行く。美容室とか大変だから髪も染めずカットのみの所ばかりいってたな。予約してもその日ホントにいけるか分からないから予約なしでも大丈夫な所ばかり。

    • 1
    • 20/03/02 21:43:53

    美容院なんて3年くらい行かずに自分で切ってた。誰にも気づかれなかったわセルフカット
    地毛が茶色だからそめたことない

    • 0
    • 20/03/02 21:47:12

    頼るなよバカ女
    お前みたいな言い訳ばかりして楽しようとしてる怠け者のバカ女がいるから女が悪く言われるんだ

    • 0
    • 20/03/02 21:50:05

    常に一緒。病院は滅多に行かなくなった。だから、いざ内科へ行こう!となると内科探しから始めなきゃ分からない。小児科、歯科、耳鼻科なら口コミとか聞いててわかるんだけどね。

    • 0
    • 20/03/02 21:50:22

    >>29
    頭おかしいの?

    • 2
    • 20/03/02 21:50:57

    一緒に連れて行く!美容院も歯医者も自分のお気に入りの所じゃなく託児があるかで判断。病院なんて体調悪くて行くのに子供連れて騒がないか気にしつつ子供にうつらないか気にしつつ疲れて帰ってくるよ。

    • 0
    • 20/03/02 21:51:42

    5人いるけど専業だから特に。
    美容院は元々苦手だから自分で切るし子供達のも切れるし、病院は一緒に行くよー。
    大体キッズスペースあるところ選んでね。
    あとは診察券出して何分待ちか聞いてその時間近くまで車内でジュース飲みながらDVD観るとか。
    色々やり方はあるし案外なんとでもなるよ。

    • 0
    • 20/03/02 21:58:50

    ファミサポ、シッターサービス使ってた。
    産後すぐに歯が痛くなってどうしてもの時にファミサポさん付き添ってもらって子供と一緒に歯医者へ行きました。
    治療の間、抱っこしてもらって、終わったら授乳。
    特にお願いする用事なくても定期的に家に来てもらって、なんとなく顔をつないでたから、急きょ眼科でMRIとることになった時も安心して頼めた。
    一人ですべては無理。頼れる人なり施設なりを確保しとかないと怖い。

    • 1
    • 20/03/02 22:00:35

    美容院、歯医者さんは最近はキッズスペースや託児あるとこ増えてきたから調べてみて。

    • 0
    • 20/03/02 22:15:33

    一時預かり何箇所も登録して、行ってたよ。
    急に病院行く時だけは、旦那に頼ったりしてたけど、急に行くことってあんまりないから、一時預かり利用してた。
    すごく大変だよね、頼れる人がいないと。
    幼稚園始まると楽になるから、それまでがんばって!わたしは年少小から預けたよ。

    • 1
    • 20/03/02 22:18:15

    ファミサポ登録してた。
    でも病院もほとんど一緒に連れて行ってたなー。騒ぐし肩身は狭いし、大変だった。

    • 1
    • 20/03/02 22:18:48

    お隣さんと仲良くなる。ご近所の人に日頃からりんごやお菓子を差し入れする。それで、トピ文をふだんから話しておく。大体の人は何かあったら言ってねーと言ってくれるので遠慮なく頼る。あとは同じ境遇のママ友作ってお互いに助け合う。

    • 0
    • 20/03/02 22:51:14

    ベビーシッター会社登録してるので直前に予定が入ったらシッターさんに頼みます😃
    事前に予定がわかってたら一時保育に頼みます。

    • 0
    • 20/03/03 00:03:59

    産後2ヶ月の時、私が病気になり
    通院で連れて行ってたよ。
    本当は治療にもっと通わなきゃいけなかったけど、
    2ヶ月の子を連れて毎日は無理で週1~2くらい。

    顔面神経麻痺って言う病気だったんだけど、
    毎日治療に通わなかったからか未だに少し麻痺がある。
    それはもう治らないね。

    • 1
    • 20/03/04 16:18:00

    >>2
    いや、あるでしょ。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ