食生活、運動全て監視されていて、恐ろしいスピードで太っていく

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/03/02 13:30:13

食生活や運動なども全て監視されていて、恐ろしいスピードで太っていきます


身長162センチ。14歳~帝王切開による出産(30歳)までずっと体重57キロの普通体型でした。

帝王切開で母乳が出ず、産後太り始め34歳で69キロです。

実は舅姑と完全同居。私が食事を抜いたり野菜だけにすると、「子供が偏食になるだろうがぁぁ!」と激しく怒鳴り散らされます。夫も舅も姑も同意見。


運動外出も制限されます。
子供が幼稚園に行っている平日9時~13時は、キチンと家に居ろと。

土曜日曜の午前中だけ市民プールに通うのもダメ。理由として、「土曜日曜も、ママは子供と必ず過ごさないと。息子(夫)は仕事でつかれているんだから。土曜日曜の午前中、子供を息子(夫)に見させて嫁は市民プールなんてあり得ない!」とのこと。

一度だけ子供を夫に預けて市民プールに行ったら、帰ってきてから家族全員から無視、棚や扉をバタンバタンわざとらしく閉められました。

出産前までは便秘知らずだったのに、帝王切開してから全て変わってしまいました。便は4日に一回。月経前に体重が4キロ増えて、月経後は体重が落ちるものの、体重が落ちきらないうちに次の月経がきてジワジワ太ります。

運動も食事も自分ではコントロールさせてもらえない環境なので、現状は便秘薬を飲むしか対策ができません。それでもどんどん太っていく。

実は夫の姉が20年前摂食障害で亡くなっていて。ダイエットするだけで猛烈に反対されます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/02 16:19:25

    早く子供だけ連れて出ていった方がいいよ。

    • 0
    • 20/03/02 15:07:20

    なにそれ。
    舅姑の下の世話のために同居させられているのでは?
    実家に帰ることをお勧めします。

    姑たちに同調する夫もいらないわ。

    • 0
    • 20/03/02 15:04:03

    奴隷そのものじゃん。今時そこまでのがあるんだね。ひとっつも楽しくないじゃない。
    このままじゃ、そのうちストレスから主に病気が見つかってそいつらより先に…なんてこともあるかもよ?
    一度しかない人生。一日も早くお子さん連れて、離婚しな。その方がどれだけ幸せか。

    • 1
    • 20/03/02 15:02:33

    精神病むわ。パワハラにも程がある。
    別居または離婚で。

    • 1
    • 20/03/02 14:58:54

    奴隷みたいな生活…
    子供連れて出なよ、若いし働きながらシングルで頑張れば?

    • 1
    • 20/03/02 14:53:59

    今時そんな生活…最悪…
    考えただけで具合悪くなってくる。
    主すごいね。

    • 1
    • 20/03/02 14:52:55

    >>20 そんだけ動いてたら痩せそうだけどね…

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 14:44:10

    主、よく我慢してやってるね…
    わたしなら子供つれて出ていくわ

    • 2
    • 20/03/02 14:39:44

    >>19
    子供はアレルギーなのでアレルギー除去食3品。

    舅姑夫は「アレルギー食なんて味が落ちるからもってのほか!食いたくない!」なので別に3品。計6品作らないと、食器棚や扉をバンバン!と閉められ不貞腐れます。

    子供が幼稚園から帰宅したら、私は台所に立ちっぱなしです。台所はひとつだけ。

    既製品やミールキットなどを出した日には無視が始まります。

    大人の食事は
    例えば→ご飯、ワカメ豆腐味噌汁、鮭のムニエル、椎茸じゃがいも鶏肉の煮物、酢の物。

    子供の食事は
    →ご飯、すまし汁、ブロッコリーとシラスサラダ、米粉の鮭ムニエル、鶏のトマト煮。


    夕食ができたらお風呂を沸かし、子供を入れたら次は姑の入浴介助。そのあと食卓に並べてる間に舅入浴。
    姑舅が浴槽にはいると便で汚れるので、また洗浄して沸かし直して、その間に夕食。夫か帰宅して夫に夕食提供。
    夫が帰宅するまでに、洗濯物畳みが終わっていないと、夫が不機嫌になる。


    幼稚園帰宅してからあっという間です。

    • 0
    • 20/03/02 14:15:42

    どの位の量なの?

    • 0
    • 20/03/02 14:11:08

    >>15 うんこ漏らすなぁぁ子供がマネするだろうがぁぁー!って言ってやんな

    • 1
    • 20/03/02 14:09:15

    だからどうしろと…
    医者に聞いたら?

    • 0
    • 20/03/02 14:09:04

    子供と遊ぶ時間はないの?

    • 0
    • 20/03/02 14:07:35

    >>13

    舅姑たちと私たちの洗濯、掃除、舅姑へのお昼の提供、片付け、舅姑は排便に失敗するのでその掃除です。

    • 0
    • 20/03/02 13:45:08

    家にいながら、トレーニングもあるやん。

    • 4
    • 20/03/02 13:45:07

    幼稚園から帰ってきた子供と家の前や家の中で運動する事できるよね?
    13時以降は何してるの?

    あと、子供が幼稚園に行ってる9時から13時の間はキチンと家にいろって…
    家でキチンと何してるの?

    • 4
    • 20/03/02 13:42:17

    変な人種の集合体。
    失礼だけど、主さんも変わってるから見初められたんだと思う。

    • 5
    • 20/03/02 13:41:31

    部屋の中まで24時間監視されてるわけじゃないでしょ?
    腹筋、腕立て、スクワットぐらいの筋トレ毎日やるだけでも違うと思うけど?

    • 4
    • 20/03/02 13:40:24

    きも~いっていって出ていけばいいのに。
    話し合いができなければ。

    • 4
    • 20/03/02 13:39:11

    私なら家を出ます

    • 4
    • 20/03/02 13:38:40

    黙れ老害!!って怒鳴り返せばいいじゃん
    なんで従ってんのさ

    • 3
    • 20/03/02 13:38:33

    家にいる時間に腹筋したり
    ヨガとかすれば?
    音出ないし

    • 1
    • 20/03/02 13:36:50

    別居したら?
    生きてて楽しいの?

    • 4
    • 20/03/02 13:36:47

    ただの言い訳デブかと…
    幼稚園帰って来たら子供と公園でがむしゃらに遊んで運動すれば良い
    土曜日もわざわざプール行かなくて子供と歩いたり遊べば?
    ご飯はバランス良く食べてたら大丈夫
    オヤツも食べろなんて言われないでしょ?

    • 4
    • 20/03/02 13:36:25

    血液検査行ってみなよ
    悪い数値が出たら考え直すかも

    • 2
    • 20/03/02 13:35:59

    離婚覚悟で別居。
    そのうちマツコみたいなデブになるわよ。

    • 2
    • 20/03/02 13:34:01

    >>1
    食べる量を減らそうもんなら、舅姑夫から総攻撃されます

    • 0
    • 20/03/02 13:32:37

    抜くんじゃなくて食べる量を少なめにしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ