近所に住んでる義父がピンポン

  • なんでも
  • 延暦
  • 20/03/02 12:32:16

子どもたち家にいると思ってピンポン連打してきた。赤ちゃんいるしすぐ出れないのに、何度も鳴らしてドアもガチャガチャ。そういうところがほんと嫌い。この前なんかリビングの窓まで回ってきた。
休校は明日からだし園は通常。一応玄関開けたけどすぐ追い返した。
同居匂わせながら最近よく来るんだよね。
『休校の間どこか遊びに連れてこうかな』とか呟いてたけどバカなのかな?スルーした。ほんとストレス。どうしたら良いかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 12:35:12

    うちのおじさんもガチャガチャやるわ

    • 2
    • 20/03/02 12:36:37

    ウザ過ぎるね。
    私なら居留守するかなー

    • 3
    • 20/03/02 12:37:11

    田舎のじぃさんがやることだね。
    そんなうちの義父も同じ。

    • 6
    • 20/03/02 12:37:46

    遊び連れて行く?肺炎にさせたいんか!って旦那に言ってもらえば?

    • 10
    • 20/03/02 12:41:36

    年寄りって人の迷惑とか気にしないよね。

    • 14
    • 20/03/02 12:46:09

    うちは昨日駐車場に居たら義母が急に来て何か言ってたけどフルシカトして家入ったよ。
    急に来んな

    • 5
    • 20/03/02 12:49:31

    面倒だねー。
    うちも義父きた。
    休校中の子供が「コロナだからダメだよ。命を守る行動しなきゃいけないんだよ」って言ってたー笑
    学校で金曜日に習ってきたらしい。

    • 13
    • 20/03/02 12:51:03

    うちは不審者が来たって通報したよ 警察に職質されてたっぽい しばらくしたら帰った

    • 9
    • 20/03/02 12:52:01

    インターホン越しの会話のみにする。
    インターホンの音量なしで無視でも良いかもね。

    • 1
    • 20/03/02 12:53:20

    うちの義父もやりそう。
    だから遠方の実家近くに家建ててもらった。
    教えてある住所は賃貸時代のまま笑

    • 3
    • 20/03/02 12:53:57

    >>8
    そういうことするのは辞めなよー
    アナタ頭おかしいと思うよ…

    • 3
    • 20/03/02 12:55:24

    皆さま共感ありがとう。
    急に来るの本当迷惑。だからといって前もって電話あっても電話出ないけど。

    • 6
    • 20/03/02 13:01:55

    >>11
    いや本当初めはわからなかったんだよ ピンポン連打してドアバンバンされたから モニターないから恐怖で、、、

    • 1
    • 20/03/02 13:03:21

    そのうち旦那に合鍵よこせ!って言い出しそうね

    • 1
    • 20/03/02 13:05:10

    ある意味不審者だよね。こっちの生活のことも考えずに、旦那は仕事で居ないのに突撃ピンポン。しかもしつこい。あからさまに迷惑そうにしてるのに気づかない。
    うちの子にも『命を守る行動を~』をしつけておこう。

    • 2
    • 20/03/02 13:06:19

    >>7賢い!

    • 4
    • 20/03/02 13:06:39

    爺さんは家にいろ コロナに感染するぞ
    休校なのに遊びに行けるか!
    って言ってやりたいね

    • 3
    • 20/03/02 13:08:12

    年寄りって本当出歩くよね
    じっとしてろ!って思う

    • 7
    • 20/03/02 13:08:54

    やだやだうちの祖父とそっくり
    本当デリカシー無いね
    そういう人程自覚無くて自己中なんだよね

    • 1
    • 20/03/02 13:09:21

    オッサンって自己中だよね。自分の思い通りに周りが動くの当たり前だと思ってる。
    そんな奴と同居なんてする訳ない。

    先日も耳鼻科の薬局で花粉症時期だから待ち時間長いの仕方ないのに怒り出したオッサンいたよ。
    幼稚園児でさえ大人しく待ってるのに本当みっともないわ。


    • 7
    • 20/03/02 13:11:30

    義両親で遠慮がない、距離感わからない、相手のこと考えられないでグイグイくるタイプって面倒だよね。
    うちの義両親もそうだったけど…。
    突撃訪問してくるのとか、本気でうんざりする。

    • 6
    • 20/03/02 13:12:26

    うちは今から行くぞれんらくからのピンポンなしで入って来るから意地でも鍵かけるようになった。
    開けようとしてガタンってなってるのを見て毎度学習しないなと思う。

    • 4
    • 20/03/02 13:14:26

    中間管理職くらいまでで思うように出世できなかったジジイがモンスター化しやすいらしいね
    できる人間はこんなことはしない

    • 4
    • 20/03/02 13:14:49

    うちなんかピンポンせずに外から大声で呼ばれるから恥ずかしいのなんの

    • 4
    • 20/03/02 13:14:58

    まるでうちの義父母みたい。
    暇だから夫婦でトイレットペーパー買いに行ったりウロウロしててうちにも来るんだけど、ウイルス運んできそうだから来ないで欲しい。

    • 4
    • 20/03/02 13:15:30

    近所の定年迎えたオジサンとかもそうだけど、男性って社会に出て人と関わる事は多いはずなのに、コミュニケーションのとり方とか距離感ってわかってない人が多すぎるって思う。
    あれってなんでなのかね。

    • 10
    • 20/03/02 13:16:30

    最近うちの義父もアポ無しできたよ。部屋掃除してなかったし急に来ないでよって思った

    • 4
    • 20/03/02 13:24:42

    うちもうちも!都会育ちの私はそんな老人がいるなんて知らなくて本当に不審者かと思って通報したよ。
    二階で子供昼寝させてゆっくりしていたらピンポンなしにいきなりドアガチャガチャドンドン。怖くて固まっていたら庭にまわる音がしてリビングの窓ドンドン。生きた心地がしなかった。すぐに警察がきて呼ばれていったら義父だった。
    なんで鍵開けておかないんだ!恥晒しが!って怒られたよ。その後すぐ警察が正論でやっつけてくれたけど。本当ストレスだよね

    • 18
    • 20/03/02 13:27:07

    ヒマで元気なジイさんが一番迷惑

    • 14
    • 20/03/02 13:29:55

    非常識な義父母って結構いるんだね。
    みんなご主人に愚痴ったりしてる?うちは夫に愚痴っても、ほんとデリカシーない親父だよねって感じで共感してる割に、直接やめるようには言ってくれない。

    • 5
    • 20/03/02 13:36:32

    >>16
    教えてくれた先生に感謝だよね!

    • 1
    • 20/03/02 13:38:33

    >>30
    はっきり言ってるよ!
    頭おかしい人が家に来たかと思った。周りに行ったらあり得ない義父だねって言われたよ、あんたの親やっぱりおかしいね。自分の親なんだからなんとかしてくれない?迷惑だからって言ってるよ笑

    • 0
    • 20/03/02 13:41:06

    >>30うちの舅もそうだった。
    やっとお昼寝してくれたと思うときにピンポン
    お昼寝で寝たばっかりだからと言っても言うこと聞かずずかずか玄関上がってきた。
    初孫でかわいいのはわかるけど、、
    ほとんど毎日だからこちらが疲弊
    結局居留守強行。

    • 2
    • 20/03/02 13:41:41

    >>32
    す、すごいね笑

    • 1
    • 20/03/02 14:00:08

    >>34
    普通の義家族なら気を遣うけど本気で頭おかしいからはっきり言わないとこっちが疲弊するだけ笑
    幼稚園に勝手に子供迎えに行って当たり前に断られたらブチギレて園長呼び出して説教したりするようなやばいやつだから笑

    • 6
    • 20/03/02 14:09:18

    >>30
    無駄に親に対する優しさが出てくるよね、旦那って。そう言う意味では役に立たない

    • 5
    • 20/03/02 14:11:21

    神経質過ぎて家にずっと閉じ込めるのもどうかと思うけどね

    • 0
    • 20/03/02 14:11:54

    近所に住んでる義父がビンボー

    • 0
    • 20/03/02 14:13:29

    うちは二世帯同居だけど主さんとは違った意味で義理親非常識でデリカシーないよ。プライバシーがない。

    人様の家のドア無理やりこじあけるのって老人の習性なのかしら!?

    うちは室内が繋がってるから居ない間に舅に自室の鍵細工されて、
    トイレも各部屋も鍵壊れ、ドアの閉まりが悪い。椅子でドア固定して閉めてる。

    嫁は他人なのにね。

    • 3
    • 20/03/02 14:29:10

    うちもそんな感じかな。
    窓から覗いたりね。家の回りうろついてる。
    家の裏までちゃんと掃除してるか見て回ったり。アポ無し訪問当たり前かと思えばしつこく電話してきたり。電話出ないと文句いってくるし細かいから苦手。何時何分に何回鳴らしたけど出なかったねとか出なかった理由も細かく聞かれる(どこへ行ってたとか)連休になってから三回も来たよ。

    • 1
    • 20/03/02 14:30:29

    断固として居留守を使う。

    • 3
    • 20/03/02 14:33:17

    なんで こんなに 可愛いのかよ~♪

    の歌詞がただただキモい

    • 2
    • 20/03/02 14:34:51

    休日の早朝から電話してきたりアポ無し訪問してきてドアガチャガチャは本気でやめろって思う。出なかったら外で「○さーん!」と絶叫。住宅地でヤメロ。「寝てたか?」って聞くのも迷惑。寝てたの起こしたのお前だろ。旦那はグーグー寝てるし起こしても「会いたくない眠い」で終わり。女だから休日でも朝4時から起きて家事してると思い込んでるし旦那は寝てますけど?って嫌み込めて言っても「疲れてるからな」だって。
    私だって疲れてるんですけど。
    赤ちゃん居たときはピンポン鳴らすと赤ちゃん起きると思って窓叩いてきたり覗いてきたりして恐怖だった。カーテンの隙間から覗いてるの!!ゾーッ!!

    • 3
    • 20/03/02 14:39:24

    >>43
    老人って覗きが平気でできるようになるんだよね。
    うちの義母も私たちが泊まりにくると部屋の襖をスーッと開けて無言で見つめている。こっちが、えっ?とびっくりしてると、無言でまたスーッと閉めていく。
    うざくてぶっ飛ばしたいわ。

    • 6
    • 20/03/02 14:40:35

    怖!実父ならまだしも息子のお嫁さんと孫しかいない家に行くって、、多分「俺の孫」だから会いに行って当たり前感覚なのかな?
    自分の息子が結婚して孫ができて自分の旦那がお嫁さん宅に行ったら激怒するよ!
    非常識だし嫁さん気を使うし嬉しい訳がない!!
    姑さんいきなり来ることしってんのかな?

    あと義父には孫を見させない方が良いですよ。子育て手伝って来なかった男は自分では見ているようで実は全く見ていないし
    体力もないから子供がいきなり走っても付いていけないので!

    • 3
    • 20/03/02 14:42:24

    >>44
    怖すぎる!ホラーだわ
    布団の中でイチャイチャしていたらずっと見ているのか、、

    • 0
    • 20/03/02 14:45:23

    >>44
    こ、怖すぎる!

    • 0
    • 20/03/02 14:46:35

    >>44 半分俺の嫁って思ってそう。他人様の家覗かんでしょ普通。うちは覗かれたあげく文句言われるよ!お前の嫁じゃねーよって思う。家開けなくても文句、電話に出なくても文句、頻繁に遊びに行かないと文句!
    ねちっこいから嫌い。私の親と正反対。

    • 4
    • 20/03/02 14:47:44

    嫁子の全てを知りたいと思うのよ、爺さん婆さんは。プライベートって認識はない。鞄やクローゼットも漁るし。

    • 4
    • 20/03/02 14:55:46

    うっざ!
    旦那からきつく注意してもらって

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ