トイレットペーパーいつ買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 21:24:11

    同感!買い占め本当に辞めてほしい。入荷も急いでほしいですよね、毎日使うものだし、困る

    • 8
    • 20/02/29 18:08:23

    マジで安定供給される?不安になる程どこにもない。ネットもない。
    どうすんのこれ。うちあと8ロールだけども。

    • 7
    • 20/02/29 17:19:14

    最初に言いだした人特定出来てるのかな?悪意があってなのかね?最初はマスクの次はトイレットペーパーかも?くらいに言ってただけとそれが大きくなっただけなのかね。

    • 8
    • 20/02/29 17:10:39

    デマのせいでみんなおかしくなってるよ私もだけど。

    • 4
    • 20/02/29 16:34:45

    これじゃあデマを信じてない人も仕方なくあったら買わなきゃってことになるよね。

    • 6
    • 20/02/29 16:19:22

    普通に生理そろそろだからって買いに行ったら、生理用品の棚すっからかんだった。かろうじていつものじゃないやつがあって1袋買えたけど、困るわ。トイレットペーパーとティッシュはひとつもなかった。
    デマが本当になってしまったね。

    • 9
    • 20/02/29 15:35:12

    デマ流したやつ早く捕まればいいのに。日本中をパニックに巻き込んだんだから罪はかなり重いと思うんだけど。

    • 24
    • 20/02/29 15:30:46

    >>128
    大続きになったらヤバイ

    • 1
    • 20/02/29 15:18:33

    うちの旦那が、納豆食べる時
    使い終わったタレをティッシュに
    くるんで捨てる。
    あれを明日から止めさせねば!

    • 11
    • 20/02/29 15:08:18

    >>143
    私もそうだったけど、何度か時間置いてアクセスして注文できましたよー!

    • 1
    • 20/02/29 15:05:37

    TVや芸能人がまとめ買いが品薄を引き起こすや品薄なデマです言っていてもそれは信じずに
    知らない一般人のSNSの○○品薄になる ってデマは信じる

    • 1
    • 20/02/29 15:00:51

    売ってたよ。
    普通に家のが残り5個で、休校になったらなかなか出歩けないから買いに行った。
    18ロールとかのは売り切れだったけど、12ロールは普通に買えた。近所のダイエーでトップバリュのやつ。

    • 3
    • 20/02/29 14:58:42

    >>53
    海上コンテナを運ぶ仕事してるんですが、荷物を積みに行った先が中国人の会社で、仲間内で爆買いしたオムツや紙類をコンテナに詰め込んで中国に輸出する……なんて日常茶飯事です。
    個数制限があったらどこから現れるのか凄い人数で買って行き、結局爆買いしていきます。
    積み込みしてる時に話しかけても都合が悪くなると日本語ワカラナイって急に通じなくなります。

    • 4
    • 20/02/29 14:55:20

    生理用品買いに行ったら、いつものが無くて、少しお高いのしか残ってなかった。
    もちろん、ペーパー類は空っぽ。
    やばい。こどもらに、無駄遣いするなと言ったそばから、旦那がティッシュ何枚も使って鼻かんで、またティッシュで包んでた

    • 1
    • 20/02/29 14:53:31

    >>158 youtube見ないから名前しか知らないんだけど、トイレットペーパー集めるのが好きなの?

    • 1
    • 20/02/29 14:50:18

    >>158何年前の話?みんなに配ったらしいけど。

    • 0
    • 20/02/29 14:50:18

    >>159私も昨日は沢山あるなーと見てた。
    買い物客は沢山買ってたけど。
    ちょうどティッシュ一箱になったから買い足しと、トイレットペーパーも買ってばかり。
    そしたら、今朝は棚が空になってたよ。
    ティッシュは場所によるけれど、トイレットペーパーがなくなってた。

    • 0
    • 20/02/29 14:44:59

    >>159
    昨日は私も見ました。
    場所によるのかな?近所のウワサとかで。

    • 0
    • 20/02/29 14:38:47

    >>158
    たっくさんあるよねw

    • 1
    • 20/02/29 14:38:18

    残り少なかったから買いに行ったらあったよ。だけど安いのはもうなくて高いのしかなかった~

    • 0
    • 20/02/29 14:36:31

    昨日ホームセンターとスーパーに行ったけど普通にあったよ。今日は見てないから分からないけど。

    • 2
    • 20/02/29 14:28:25

    >>153
    それならHIKAKINのほうが勝ち組w

    • 2
    • 20/02/29 14:26:23

    >>156
    中国の方が珍しいよね。
    施設では知らないけど、家庭ではあえて買わないし、間違えて買っても使わない。

    • 0
    • 20/02/29 14:18:53

    トイレットペーパーはほとんど国産品だよ?

    • 3
    • 20/02/29 14:18:16

    >>150素材が違うのはわかってたけど、きっとトイレットペーパーが無くなるような予感がしてた。
    何となくだけど紙系が無くなるような胸騒ぎがしたから無くなる前に備蓄した方がいいよって思ったんだよね。

    • 0
    • 20/02/29 14:14:21

    入荷日は毎週◯曜と◯曜ですって貼り紙してくれてるところもあるみたいね
    うちの近くは入荷日未定って貼り紙してるからみんな買い占めるんだと思う

    • 0
    • 20/02/29 14:12:27

    買いだめしておいたわたし勝ち組w

    • 2
    • 20/02/29 14:10:31

    お店が陳列に間に合わないだけだよね。無くなることはないと思うけどな。

    • 1
    • 20/02/29 14:09:35

    デマ流した富田優史が悪い

    • 3
    • 20/02/29 14:08:02

    >>148
    なんでトイレットペーパーが無くなると思ったの?
    素材とか生産地からして違うのに

    • 2
    • 20/02/29 14:07:42

    あーあ。パニック野郎ばっか。我先にと来週入荷するトイレットペーパーに群がる異常者。

    • 3
    • 20/02/29 14:05:59

    マスク不足になってから次はトイレットペーパー無くなるだろうなってママ友に言ったら
    「いつの時代よ~オイルショックじゃあるまいし」
    って花で笑われた3週間前…
    今朝、残り2ロールだからわけてほしいって言われた。
    だから言ったのに…

    • 2
    • 20/02/29 13:59:46

    メーカー直営のオンラインショップでさえ、品切れだし不安しかない。

    • 0
    • 20/02/29 13:56:12

    今スーパーに来たけど一個も売ってない
    トイレットペーパー、テッシュ全部完売
    ナプキンは値段の高いのはちらほら残ってた

    • 0
    • 20/02/29 13:55:07

    トイレットペーパー買ってきた。
    たまたま目の前で品出しが始まったので。

    • 0
    • 20/02/29 13:54:36

    学校休みになって買ってきたよ
    こないだは業務用でなかなかなくらなかったのに

    • 0
    • 20/02/29 13:53:29

    >>136
    大変混雑してるってページ開けなかった

    • 0
    • 20/02/29 13:51:02

    大家族大変だね
    消費量半端ないし

    • 1
    • 20/02/29 13:46:24

    トイレットペーパーなくて、店のトイレで使うやつまで発注制限かかってしまった……。トイレのストックは置かないようにしないと

    • 0
    • 20/02/29 13:16:17

    ネット

    • 0
    • 20/02/29 13:16:07

    ねっで買えるって言ってるけど
    申し訳ございません
    在庫切れです、で終わりだよ。

    • 0
    • 20/02/29 12:58:56

    >>127
    マスクにするのかな?

    • 0
    • 20/02/29 12:57:02

    >>17全然可愛くない。

    そう言う店があるから必要なところに行かない。買い溜めじゃん。

    • 0
    • 20/02/29 12:53:54

    ヨドバシ.comで買えるよー!
    お取り寄せになってるから急いでる人は間に合わないかもしれないけど、生産が追い付いてない訳ではないし1週間もあれば届くと思って2パック注文した。
    送料も無料だし、参考までに。

    • 0
    • 20/02/29 12:29:28

    >>128
    メーカーに拘らなければまだ楽天で買えるよ。
    とりあえず保険としてネットで注文しといて、探しに出かけては?

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 12:28:37

    >>125
    確かになかった!
    びっくりした。
    おりものシートと、尿漏れパッドはまぁまぁあったけど。
    家で使うのは私だけだから、今ある分で足りるから気にならなかったけど、来月まで品薄、品切れが続いたらヤバイな。
    なんか異常だよね。

    • 0
    • 20/02/29 12:22:25

    >>127
    絶対使わないじゃんね。
    子供に頼まれたのかな?
    ナプキン使う年代なんて限られてるのに買い占めされたら迷惑。

    • 1
    • 20/02/29 12:15:52

    >>130
    完全になめてました泣
    いつもみたく買い物ついでに気軽に買えるかと…
    流せるお尻拭きいいですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/29 12:09:06

    >>128 流せるお尻ふきとかもない?1ロールはやばいね

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ