女同士群れられない人はコミュ障だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 20:57:13

    主は、群れることが好きってことでよい?
    それを僻まれたってこと?

    • 0
    • 20/02/29 15:54:41

    >>224
    「群れる」と使っているのは複数でいる人を見た外側の人がそう形容してるだけに過ぎないからなあ。

    • 0
    • 20/02/29 15:54:12

    コミュ障なのは認めるけど、そもそも群れたいと思ったこと一度もないから僻まないよ。

    • 0
    • 20/02/29 15:52:59

    >>225 ん?だから群れに入れてもらえないってことでしょ?自分から入る気ないみたいだけど、女性がたくさん集まってると黙ってても声かけられるし。

    • 0
    • 20/02/29 15:50:21

    うちの母親が昔から群れるタイプでさ、私が幼稚園、小学生の時によく母がママ友と群れてたんだけど、現在祖母の立場のくせに一匹狼が好きな私に対して色々口出ししてくるんだよね。なんで他のママさんと一緒に行動したりしないの?なんでランチ行かないの?って
    自分がそうだからって私もそうじゃないって
    言ってやったけどね。60すぎてんだから落ち着いてほしいわ。未だにババともと群れてる。

    • 0
    • 20/02/29 15:03:06

    >>170
    それほんとだよね。日本以外のアジアの国は実際どうなのか分からないけど、こういう「群れ」の文化って日本人(やアジア人)特有の性質だよね。

    • 0
    • 20/02/29 13:56:45

    >>214 あ、これ自分の事です!分かりにくくてすみません。

    • 1
    • 20/02/29 13:50:26

    僻みって 僻んで輪に入らないんじゃなくて
    そんな程度の低い輪なら入らなくていい
    って逆に見下してるとは思わないのかね?

    • 2
    • 20/02/29 13:45:16

    >>223
    ステキな女性に「群れる」と言う言葉は合わない

    • 0
    • 20/02/29 13:37:09

    僻みって主さんが書いたからマズいんだけど
    群れを是が非でも悪く捉える人達って何故??
    そんな下劣な人にしか出会ってないの?
    同じ子を持つ親だからこそ『お互い様ですよ、大丈夫ですよ』とかって言ってくれるお母さんに出会ってないの?
    多分 そういうステキな女性に出会ってないんだろね
    皆が皆 噂話し悪口、仲間外れなんてしてると想像や妄想をしないでもらいたいな
    そういう思考の人って悲しい

    • 2
    • 20/02/29 13:29:32

    >>218
    うーん…まあそこまで親しくないなら余計なお世話と感じてしまうかもしれないけども、向こうにしたら上からというより親切心で言ったのではって気もするなあ。もちろん二つ返事でお願いします!とも思わないけど、馬鹿なこと言ってるなーとまでは思えない。価値観の違いだとは思うけどね。

    • 0
    • 20/02/29 13:25:36

    >>217
    本当。嘘言ってなんかメリットあるの?笑

    • 1
    • 20/02/29 13:18:24

    >>219
    でしょ。もちろん断った。

    • 1
    • 20/02/29 13:17:14

    >>218
    うちの子も見ようか?

    すげー上から目線。

    • 3
    • 20/02/29 13:15:59

    >>212
    視野も狭いし常識も無いからね。お互いの子供をグループで見るんだって。驚きだよね。習い事が一緒だから会えば話はするんだけどうちの子も見ようか?だって。ふざけんなって思ったね。

    • 3
    • 20/02/29 13:15:32

    >>215
    それ本当?

    • 0
    • 20/02/29 13:15:02

    濃厚接触者は子供と旦那だけでいいです。

    • 4
    • 20/02/29 13:13:33

    知能指数が高い人ってむれないらしいよ。よって群れてる人は知能が低い。研究発表もされてる。

    • 11
    • 20/02/29 13:12:45

    >>204
    高くないよ。コミュ力がある人は誰とでも上手に会話ができるから。群れてる人はそのグループの人達としか話ができないってこと。みんなとコミュニケーションがとれるなら群れる必要は無いからね。

    • 6
    • 20/02/29 13:11:59

    群れてないといられない人がコミュ障なんだと思う。大人なのに人目ばっかり気にしてかわいそう。

    • 8
    • 20/02/29 13:11:37

    この時期に群れるのって有り得ない。ママ友からコロナ移されたら死んでも許さない。ここ一ヶ月位は井戸端会議も見掛けない。静かで平和な毎日。

    • 2
    • 20/02/29 13:08:16

    逆ね。群れないと落ち着かない精神病なんじゃないの。子供がコミュ障だと子供のために親が友達をつくってあげないといけないから親子で大変だね。

    • 4
    • 20/02/29 12:51:24

    >>208
    分かるよね。口は一丁前でお喋り大好き、
    顔も服もそれ冗談でしょ?って内心思う。

    • 5
    • 20/02/29 12:47:59

    私は普通にみんなと仲良くしたいと思ってて群れてたけど悪口ばっかだから離れたよ

    • 2
    • 20/02/29 12:46:51

    >>192だいたい群れてる奴は地味目のババアばっかだからスクールカーストでどの位置にいたか分かるよ。母親にもなって学生時代の延長やっててどうすんの?まともに成長できてないただの子供。裏でいない人の文句言うし群れてる意味あるの?

    • 10
    • 20/02/29 12:42:32

    主のコメントってなんか悪意を感じる。とてもママ友関係がうまくいってる人ではないよね?無理してない?主はどういう位置にいるの?

    • 4
    • 20/02/29 12:37:04

    >>174
    バザーしたりホームパーティーはするけど、みんなと同じじゃないと不安・集団の中に所属したい、みたいな日本人と同じ理由で集まってないよ。そういう人もいるけどバカにされる。

    • 0
    • 20/02/29 12:31:41

    >>201
    は?wそれおまえだけだ

    • 4
    • 20/02/29 12:29:59

    コミュニケーション能力は高いと思うけど、干渉したりされたりは無し。
    深く知る、付き合うのが良いってもんじゃないと思ってる。

    • 0
    • 20/02/29 12:23:09

    >>130これ。わかる気がする。皆で仲良く話してて、一人が帰るとその人の悪口言ってたりする事もあるから怖い。

    • 3
    • 20/02/29 12:21:57

    群れ群れないは、学生時代にグループ大好きな
    女々しい女。右へならえ、頭は良くないよ。

    • 4
    • 20/02/29 12:19:49

    >>190
    逆だよ
    ポツンが指くわえて見てるイメージ
    話かけられたら飛び跳ねて喜ぶくせに

    • 1
    • 20/02/29 12:18:44

    >>199
    それは違うような。
    敬語のないアメリカ人なんて、尊敬できないわ。
    日本人こそ、家族やご近所の付き合いを大切にしていたはず。
    でも、義母嫌い自治会PTA面倒くさい、仲良しママとは遊びたい、これコミュ障でしょ。

    私は義母もご近所さんも大好きです。

    • 0
    • 20/02/29 12:14:33

    >>174
    そうだよね アメリカ人は仲間や友人をとても意識するし大事にするよね
    アジア人はコミュニケーション能力が低いと向こうの人達に思われてる

    • 1
    • 20/02/29 12:14:07

    >>194
    ジャイアンにうまく取り入るというピンポイントなコミュ力はお持ちなんだろうね笑

    • 1
    • 20/02/29 12:08:07

    頑なに私は一人がいい!自立してるから!って言ってるやつもキモいし、みんないないと不安ってなるやつもキモい。
    なんで距離感図って節度ある人付き合いできないのかなーって思うわ。
    群れてるんじゃなくて自然と仲良くなったり会話してる人が大多数じゃない?トラブル起きたり起こされたりしてる人ってだいたい人と距離測れなくて他人のせいにしてるの多い。
    大人なんだから好き嫌い関係なしに少しはコミュ力つけとかないと。

    • 5
    • 20/02/29 12:05:27

    学生時代は男女混合の大所帯の群れ(笑)にいたから、女だけの群れ(笑)ってつまらなくてねー許して

    • 0
    • 20/02/29 12:04:04

    母親がこれだもん。
    子供のいじめがなくならない訳だよ。

    • 6
    • 20/02/29 12:02:33

    でもさ、目立つジャイアンおばさんの後ろに隠れてるスネ夫おばさんがコミュ力あると思えないw

    • 8
    • 20/02/29 11:58:13

    >>187
    いやなんかレス内容ずれてるよ…

    • 0
    • 20/02/29 11:52:16

    >>190
    青春時代の延長じゃないの?

    • 0
    • 20/02/29 11:51:17

    群れからはぐれると途端にコミュ障になるやつはいる。

    • 0
    • 20/02/29 11:50:14

    群れてる奴ってポツンの人すごい監視してるよね。可哀想~群れてる私は安心!って思いたいんだろうね。そういう奴ってだいたい学生時代青春を過ごせなかったやつなんだよね。

    • 14
    • 20/02/29 11:46:06

    ほんと、群れってなんだよ(笑) ママグループならわかるけど。
    主は群れてる感覚なの?

    • 0
    • 20/02/29 11:45:49

    いい年してこういう主みたいなのいるよね。学生ならまだ分かるけどさ母親にもなって一人でいる度胸もないの?

    • 3
    • 20/02/29 11:43:40

    >>183
    主が「群れられない人はコミュ障」って決めつけるから「群れている中には一人でいられない人もいる」って言ってるだけなんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/29 11:42:13

    そうかもー私いつも2、3人。 ゴリラの群れ関わると大変そうだから怖くて近付けない 笑 

    • 1
    • 20/02/29 11:35:18

    群れるメリットも十分にある。コミュニケーションが円滑に進んだり、情報が得られる。園に行くのも億劫ではなくなるし。
    群れないと言われてる人だって、何かしら「群れて」情報を得てると思うんだけど。
    …群れるって何 笑

    • 3
    • 20/02/29 11:34:31

    わかりやすいのは。
    群れた時何をしてるか。1番それが群れの質が計れるかもね。

    • 1
    • 20/02/29 11:33:01

    >>174
    個人と仲間をちゃんと使い分けてるよね。極端なんだよここで話してる人たち。複数いれば「一人でいられない人」って、必ずしもそうじゃないし、「一人でしかいられない人」って、どんな誰ともコミュニケーション取らないって人ばっかじゃないし。てのは大概の人だよね。

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ