女同士群れられない人はコミュ障だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 08:07:09

    まあ、女性本来の性質からいくと、できないって方になるのかな?大概はコミュニケーション取るのが男性よりもうまいもんではあると思う。

    • 0
    • 20/02/29 08:08:48

    うんコミュ障だよ私。でも群れるとコミュ障とか関係なく面倒事に巻き込まれる可能性高過ぎるからそれを回避するためにも絶対に群れたくない。

    • 16
    • 20/02/29 08:10:17

    わたし、女の連れションみたいなの大嫌い

    • 20
    • 20/02/29 08:10:50

    >>1
    男性は嫌いな人とも話せるけど、女性は無視するよね。
    そこだけは男性尊敬する。

    • 5
    • 20/02/29 08:11:11

    >>2
    若い?

    • 0
    • 20/02/29 08:11:33

    >>3
    連れションはしない

    • 0
    • 20/02/29 08:11:58

    かもしれないね。
    でも群れるって私はくだらないと思うから好きじゃないな。
    いいおばさんが学生気分でキャッキャ言ってると恥ずかしいなと思うしね。

    • 16
    • 20/02/29 08:12:51

    >>7
    まあ、寡黙で賢くても群れられないからね。

    • 0
    • 20/02/29 08:13:11

    >>4
    味方をつけてたくさん情報を得たもん勝ちだからね。嫌い=気が合わない=味方にならないって相手は要らないって思っちゃうのかも。でもまあ、八方美人という人種も存在はしてますからみんながそうとは限んないよね。

    • 0
    • 20/02/29 08:15:10

    >>5いやもう35。

    • 0
    • 11
    • 花のおとめ
    • 20/02/29 08:15:19

    コミュニケーション不足みたい

    • 1
    • 20/02/29 08:17:55

    群れるってどこまでの状況のことを言うの?
    基準がわからん。

    • 1
    • 20/02/29 08:19:10

    女同士きらーい。 女なんて下等な生き物と群れるくらいならポツンでいい

    • 6
    • 20/02/29 08:19:14

    群れてるときのポツン感考えたら、最初からポツンのほうが気持ち的に楽。
    同調や忖度、知らなくてもいい事や悪口とか群れてるほうが色々気を遣い疲れる。
    それなら最初からポツンで知らなくても良いことは知らないほうが気持ち的に楽。

    パートだってそれなりに仲良しな人いるけどさ、仕事の効率を考えると仲良しな人と組むと仕事のスピードが進まない
    だから敢えて仕事は仲良しな人と組まないよ

    • 8
    • 20/02/29 08:22:35

    群れないタイプは、それはそれで群れるタイプにない強みがある。

    群れ集団の子ってさ、だいたいが頭が良くないか中程度。親子でわあわあバタバタ騒いでばかりの毎日で、時間を取ってじっくり本を読んだりする習慣がないんだろうね。

    • 7
    • 20/02/29 08:24:38

    スーパーで子連れで買い物来てる人が3人立ち話。子供はそのまわりをチョロチョロ。普通に邪魔で迷惑。

    • 9
    • 20/02/29 08:25:05

    面倒くさいわ。

    • 7
    • 20/02/29 08:25:16

    群れる時もあれば、群れない時もある。

    • 2
    • 20/02/29 08:25:30

    店で立ち話するなっての!邪魔だバカ!

    • 4
    • 20/02/29 08:26:35

    娘には、1人でもいられる強さを持ちなさいと言ってた…。

    • 0
    • 20/02/29 08:26:47

    群れないと生きていけない人ほど病気だし異常だよ。いつも一緒でママ友にベッタリな人いるけど、いい年したオバチャンが情けないと思う。ママ友依存の人とは仲良くしたくない。気持ち悪い。

    • 13
    • 20/02/29 08:27:18

    女同士なんて愚痴った人に共感したり可愛い可愛いって言ってたり相手と同じ人を嫌えば成り立つ。

    • 11
    • 20/02/29 08:27:30

    女同士で群れる人間は知能が高くないって前に何かで見たよ。

    • 13
    • 20/02/29 08:27:45

    群れたくない人じゃなくて、群れれない人はそうだと思う。

    • 4
    • 20/02/29 08:30:54

    やらない人じゃなくて、できない人ね。ママスタにいるポツンの大多数はできないタイプのコミュ障だろうね。
    人とうまくコミュニケーションできない人間に友達なんてできるわけない。僻まれてもそれあんたの性格が、ね?ってなるわ。

    • 4
    • 20/02/29 08:37:14

    >>25
    はいはい

    • 3
    • 20/02/29 08:37:49

    >>25性格悪いね~あなた

    • 2
    • 20/02/29 08:40:19

    >>25
    やらないとできないは、他人にはわからないよね?

    • 2
    • 20/02/29 08:42:21

    なんで僻みなの?

    • 1
    • 20/02/29 08:43:06

    コミュ障でいいから付き合いたくない

    • 3
    • 20/02/29 08:43:48

    ママスタのポツンは異常さを感じる
    人を群れてるとかいって馬鹿にしてるけど、それって羨ましい裏返しなんだよね。自分ができないから
    別に群れてるわけじゃなく話してるだけだから
    悔しいなら入ってみろよって感じなんだけど

    匿名掲示板でしか話す人がいないとか可哀想

    • 5
    • 20/02/29 08:44:05

    >>25ドヤってるけど、あなたもママスタにレスしてる時点で類友。

    • 1
    • 20/02/29 08:45:15

    言おうか?
    あなた達みたいな女と群れて神経使うのは無駄だと言ってるの 寄ってきても私の引き立て役にしかなれないくせにね。 

    • 1
    • 20/02/29 08:45:42

    喋るの面倒くさーい
    群れた後疲れたーってなるから私は間違いなくコミュ障
    ん?で?

    • 7
    • 20/02/29 08:45:51

    私は群れることが出来ないポツンです。もう始まってる会話のなかに入るのはどうかと思うし、続かないし、苦手な人がいたら回れ右したくなります。

    • 6
    • 20/02/29 08:47:32

    >>34
    出た~
    ん?ババア

    • 3
    • 20/02/29 08:47:38

    >>31馬鹿にもしてないしうらやましくもないそして本当に話したくない心の底から話したくない。挨拶くらいでちょうどいい

    • 2
    • 20/02/29 08:48:55

    人間を信用できません

    • 2
    • 20/02/29 08:50:09

    >>31
    ポツン恐怖症(笑)

    • 0
    • 20/02/29 08:51:10

    >>37
    それがコミュニケーション障害なの、わかってる?笑

    • 4
    • 20/02/29 08:51:27

    群れる必要がないから群れないだけだよ。あなた達みたいに、お世辞言い合って、くだらない冗談言って面白くないのに笑って、余計な苦労を私はする必要がないの。 一人でいても、男の人には、優しく扱われるし大事にしてもらえる。それで充分生きてこれたし。あなた達はたいへんね。 同情する

    • 6
    • 20/02/29 08:51:50

    ブスが、ハブる空気出してきたりするから

    • 3
    • 20/02/29 08:53:00

    >>33
    何かの精神病だよそれ
    異常者、それじゃ誰も近よらないわ
    一生孤独…

    • 1
    • 20/02/29 08:53:45

    だって群れなきゃ生きてられないようなママって要らない情報交換とか自分の情報までさらさなきゃならなかったり、そんなの考えたら要らない行為そのものじゃない。
    すぐに情報回ったり。
    情けも負けも何でもオープンってのが好きじゃないんだよね。
    群れによりマウントが生じてくるわけだから。
    群れママは情報に流されやすいから、今回のデマに乗ってアホみたいに惑わされて買い込みするのって全部群れママ。群れてしか情報を供給することしかできないから自分の判断で動けない人が多いし、自分の考えがないから今回のデマに流されて冷静に物事を考えられない人が多い。

    • 5
    • 20/02/29 08:53:58

    父も夫も転勤族で一ヶ所に留まる事も無かったし、群れるのは元々苦手。仕方ないと思ってる。職場は女性が多くて、ザ・女って人もいる。社会勉強だわ。

    • 1
    • 20/02/29 08:54:26

    >>40わかるわかる!こういう思考の人の中にはいるくらいならコミュ障で全然いい

    • 2
    • 20/02/29 08:55:08

    みんなと挨拶もまともに出来ない人は、そうかも

    • 3
    • 20/02/29 08:55:22

    >>43一人でいる事が精神病なら精神病でいいよ。
    私は子供の頃から女という生き物には散々に裏切られてきたし裏切ってきた。女は心の底から信用してない。 

    • 2
    • 20/02/29 08:55:25

    >>40
    ポツン恐怖症のあんたが偉そうなこと言うなよ
    群れてるやつは偉いのか?
    ってか、群れてるやつは高飛車なんだね

    • 2
    • 20/02/29 08:56:03

    楽したいから群れない

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ