大阪の保育園児 感染ってホント?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 18:59:32

    >>94
    すみません!

    • 0
    • 20/02/29 18:52:36

    保育園児の母親は
    東大阪のながはら病院に勤務だってさ

    • 0
    • 20/02/29 18:51:35

    >>86看護師ではなく看護助手でした。

    • 1
    • 20/02/29 18:50:37

    男性2人はライブの関係者だって

    • 1
    • 20/02/29 18:48:27

    >>89
    そうだったね
    知事と市長を入れ替ったのを忘れてたw

    • 0
    • 20/02/29 18:43:17

    どこのライブハウスか公表したんだね。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 18:39:17

    同じライブハウスにいた3人は

    *高知の30代女性 看護師
    *25日に札幌で感染確認 40代男性 府内在住
    *27日に感染判明 40代男性(院内保育のお子さんの父)

    大阪知事は吉村さん
    大阪市長は松井さん

    • 2
    • 20/02/29 18:13:51

    保育園の子は札幌に出張して見つかった人の子供だよね。。。大阪市内と出てたけど

    高知の感染者が大阪の京橋のライブハウスで感染した可能性が高くて松井知事がそのライブハウスに居た人に検査を受けるように促してるんだって

    • 3
    • 20/02/29 18:08:51

    感染後の思われる以降の出勤日は
    1日のみ。その時に院内の託児所にお子さんを預けていて、一緒に過ごしていたお子さんもいるみたい。大人数ではなさそう。

    • 1
    • 20/02/29 18:05:03

    >>85
    いや看護師だよ。
    ライブハウスに参加して札幌出張してた
    男性の奥様。

    • 1
    • 20/02/29 18:00:24

    ニュースで上がってたよ。
    東大阪市のながはら病院の非常勤務医だって。子どもは同病院の院内託児利用してたって。
    その時に預けてた子どもも、一緒に居た医師も自宅待機みたいよ?

    • 3
    • 20/02/29 17:55:32

    テレビで見た情報だけど、母親が看護師で院内保育園と言ってたよ。
    院内保育園に通わせてた人なら同じく医療従事者だから、自分の子が通ってるところならすぐ分かりそうだね。

    • 0
    • 20/02/29 17:54:52

    >>82
    いえいえ。このライブ参加の人達に
    奥さんお勤めの東大阪の病院関係者は検査対象だろうから、これから大阪も増えるだろうね。

    • 0
    • 20/02/29 17:51:04

    >>81
    旦那さんでしたか 失礼しました

    • 0
    • 20/02/29 17:47:32

    >>80 https://yodokikaku.net/?p=32630
    詳しく出てる。
    旦那の方がライブに出てたみたい。

    • 1
    • 20/02/29 17:43:32

    テレビで 母親が15日にライブに行ったって言ってたけど、この人かな

    • 0
    • 20/02/29 16:23:39

    中国人だって日本観光したら東京大阪もまわってるのにね
    北海道だけ増えるわけがないよね

    • 0
    • 20/02/29 16:21:59

    最新情報に大阪が7名になってたけど
    東大阪関係かな?

    • 1
    • 20/02/29 10:42:19

    >>74
    ありがとう!
    わ、、、中央線使ってたのかな、、、

    • 0
    • 20/02/29 10:33:55

    親が感染してたからだよね

    • 1
    • 20/02/29 10:33:39

    >>72
    うん、北海道みたいに検査してないだけ

    • 1
    • 20/02/29 10:33:01

    >>61
    東ながはら病院

    • 2
    • 20/02/29 10:27:10

    発表まだだよね?
    いつなんだろう?

    • 0
    • 20/02/29 10:25:59

    大阪と東京がこんな少ないわけがない。

    • 1
    • 20/02/29 10:24:03

    https://higashiosaka.goguynet.jp/2020/02/29/coronakansen/

    母子の行動は書いてあるけど
    詳細はなし。

    市内何区だろう。
    医療機関もどこに行ったのやら
    周りはもうわかってるよね?
    漏れてこないけど。

    • 0
    • 20/02/29 09:37:58

    >>67
    発表まだだね。
    まさか夜発表じゃないよね?
    早く公表してほしい。

    • 0
    • 20/02/29 01:14:33

    >>65
    北海道で発覚しただけで大阪でもっと罹患した人いるんじゃないの?

    • 3
    • 20/02/29 01:13:01

    私、東大阪住み
    眠れない
    コロナ騒ぎすぎトピを見て軽くイラッとしてる

    • 10
    • 20/02/29 00:47:15

    吉村府知事がツイッターで、明日に病院名(母親勤務の)含めて公表するってさ。

    • 7
    • 20/02/29 00:45:44

    >>64
    わかってるよ。受け入れるしかないんだけど、悲しすぎてさ。
    本当にコロナが憎い

    • 4
    • 20/02/29 00:42:59

    府内在住の北海道で発覚した感染者と仕事で繋がりがあって父親感染→無認可保育園児女児、東大阪で21に勤務した40代の非常勤医療従事者の母親が感染って書いてるね

    • 2
    • 20/02/29 00:27:24

    >>62そんなこと言ってられない状況

    • 8
    • 20/02/29 00:27:22

    >>60
    ヤバイね。混乱を招くかもしれないけど、公表しないと濃厚接触者の把握ができないよね。

    • 10
    • 20/02/29 00:21:24

    >>59
    いやだ涙
    今日娘が『卒業式はできるかもって先生が言ってたよ!先生結婚して転勤になるんだって!』て寂しそうに言ってた。
    コロナのこれが最後とか、娘たち生徒と先生が可哀想すぎる。

    • 0
    • 20/02/29 00:19:10

    母親は東大阪市の医療従事者って言ってたよね。保育園はどこで母親はどこの勤務なんだろう。そこまでちゃんと教えてほしいわ。

    • 11
    • 20/02/29 00:18:49

    母親が非常勤の医療従事者ってのもやばくないか?病院閉鎖されるのかな

    • 11
    • 20/02/29 00:18:24

    大阪市は二週間の休校だけど、延長なるだろうね。パート1ヶ月休むのは流石にもう、辞めることになるかも。

    • 1
    • 20/02/29 00:16:44

    大阪在住の者です。
    我が家には乳児いるからとても不安だわ…

    • 4
    • 20/02/29 00:15:12

    >>47
    マスク着用してたかもしれないけど、
    子どもだし正しく着用できてたかは疑問

    • 11
    • 20/02/28 23:59:05

    今は園の名前伏せても休園になるからすぐわかるね
    同じ園で風邪症状の子がいたらみんな検査してくれるのかな

    • 8
    • 20/02/28 23:58:53

    >>49日本人が悪いわけじゃないのに、可哀想になるよ。近い人なら噂なんかで大体わかるだろうし…

    • 13
    • 20/02/28 23:58:07

    ヤフーニュース見たけど、認可外保育所としか書いてなかった。

    • 0
    • 20/02/28 23:57:21

    うちの保育園一人出たら即日休園だよ

    • 1
    • 20/02/28 23:55:55

    >>45
    27日に発覚したから27日から保育園休んだとあるけど。

    • 4
    • 20/02/28 23:55:09

    >>47
    そうやって疑いだすとキリがないよ。

    • 2
    • 20/02/28 23:50:58

    >>47
    常に鼻水が出てたからマスクだったって

    きっと元々花粉症なんだと思った

    • 1
    • 20/02/28 23:50:53

    この親子肩身狭いだろうなぁ

    • 19
    • 20/02/28 23:50:22

    >>46
    ごめん感染者ね

    • 0
    • 20/02/28 23:49:58

    その子、外出時には常にマスクをしていたと報道されていたけど、本当なのかな…

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ