専業主婦で良かったー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/09 01:30:52

    もうやだよ。働きに出たい!ずっと一緒に引きこもるの疲れた

    • 1
    • 20/03/09 01:25:09

    これにあれこれ言ってる人は僻みでしかない。

    • 5
    • 20/03/09 01:23:38

    >>177
    私が貴方の母親ならば旅行はとめていると思う。

    近場の温泉でゆっくりしてきて。

    • 0
    • 20/03/04 15:55:45

    私はもうすでにダメダメ。旦那依存だし

    • 0
    • 20/03/04 14:43:12

    羨ましい。
    今日は、用事があって仕事を休んだんだけど、その用事がコロナでキャンセルになった。やることなくて朝からダラダラしてる。でもこんな生活がずっと続いたら私はダメダメ人間になるな。

    • 2
    • 20/03/04 14:40:19

    たしかにね
    休校っていわれても何の支障もなかった。

    • 5
    • 20/03/04 14:39:40

    寒い雨の日とか特にそう思うね

    • 1
    • 20/03/04 14:38:23

    >>167シンガポール。忙しいから1泊で、ただフラフラする予定だったのに。めっちゃショックだよ。
    病院から止められなければ行ってたよ

    • 0
    • 20/03/02 17:56:44

    >>168
    あなたの旦那もね。

    • 1
    • 20/03/02 16:57:14

    なにがまぁ大丈夫。なんだろうか
    ママ友の旦那さんが大学病院勤務で、
    金銭面での不安なさそうでいいなーと思ってたけど
    今回は大変そうだなって思ったよ

    • 2
    • 20/03/02 16:54:39

    本当の話かもよくわからんが、本当だとしたらかなり頭の悪い女を嫁にしちゃった旦那がかわいそう。
    こんなことでしか優越感に浸らないなんてね。

    • 6
    • 20/03/02 16:54:06

    お医者さんいいね。私もずっと専業

    • 1
    • 20/03/02 16:52:36

    医者旦那いいね〜
    社会的意義の高い旦那様だから
    支えてあげて。

    どうせ主が働いても、旦那さまの足元にも及ばないんだしね

    • 1
    • 20/03/02 16:52:08

    >>162
    病院か止められる以前に無理じゃね?
    どこに行こうとしたの?何泊?

    • 0
    • 20/03/02 16:51:03

    専業はかち組

    • 1
    • 20/03/02 16:50:59

    専業はかち組

    • 1
    • 20/03/02 16:48:37

    大学時代優秀で医療関係の国家資格があって、子どもが出来るまでは働いていたってことは、専業主婦歴7~8年ってことですか?
    7年間専業主婦をやってるだけでこんなに近視眼的になって、世の中の情勢や他者の感情に疎くなれるのかあ。ずっと家に居るって、怖いね。

    と、釣られてみる(笑)

    • 0
    • 20/03/02 16:43:19

    満たされてないんか。可哀想~

    • 3
    • 20/03/02 16:41:38

    海外旅行ダメになった。病院から止められたみたい。ほんと最悪。自粛モードが憎い。

    • 0
    • 20/02/28 00:12:19

    まぁ大丈夫な意味不明。
    確実にもらうだろうし、駆り出されるよそのうち

    • 0
    • 20/02/28 00:11:16

    医者の奥さんがこの状況で浮かれてるのが驚きです
    知り合いに医者の奥さんいますが 毎日家でも衛生面とか食事とか旦那さんが厳しくて大変らしいですよ 
    ぐーたら怠け者の専業って奥さんにする価値ないですよね 

    • 5
    • 20/02/27 23:52:31

    >>156
    当直バイトは1回で3~7万。
    だいたい5万位て考えると勤務先で禁止されていても隠れてしたくなるよね。

    • 0
    • 20/02/27 23:47:46

    去年の11月に辞めて仕事探してたけど落ちつくまで専業でいるつもり

    • 0
    • 20/02/27 23:46:51

    >>149 仕事じゃないかも。
    妻より大事な人と…笑

    • 1
    • 20/02/27 23:45:51

    >>153
    そんなに貰っててもバイトするの?ボーナスもあるでしょ?うちからしたら十分過ぎる

    • 1
    • 20/02/27 23:45:19

    >>149
    その通り。笑

    • 0
    • 20/02/27 23:43:08

    >>153
    主は旦那さん今オペって言ってたから多分外科だよね。
    そしたら70~80か。すげぇな。羨ましい。

    • 2
    • 20/02/27 23:40:41

    >>129
    内科で60
    外科で70~80
    だから皆、他病院でバイトするよね

    • 0
    • 20/02/27 23:38:31

    >>149はあん?

    • 0
    • 20/02/27 23:37:19

    >>148
    おやすみ、なかなか楽しかった。

    • 0
    • 20/02/27 23:36:48

    私も専業だけど、そんな理由でよかったって呆れるわ。

    • 4
    • 20/02/27 23:35:05

    >>148
    こんな遅くまで仕事なのね
    主、可哀想に。
    もっと稼ぐ人は短時間で稼いでくるのよ
    安心する前に世間を知りなさい
    おやすみ

    • 2
    • 20/02/27 23:33:49

    旦那が帰ってくるまで起きて待ってようと思ったけど、眠くなってきたから寝る。みんなありがとー。おやすみ!

    • 0
    • 20/02/27 23:32:40

    >>139え?うちは50万じゃないよー。さすがにもっとある

    • 1
    • 20/02/27 23:32:34

    >>139
    医者は意外と激務のわりには安いよね
    大学6年も行ってさ。

    ITは、20代で1000万
    40代は3~4千万

    • 1
    • 20/02/27 23:32:24

    ぐーたらできるのがそんなに嬉しいなんて、素朴すぎて笑えました。
    良かったね!
    「まぁ大丈夫」の一言で、偽医師夫人だと判りました。おバカすぎます。

    • 6
    • 20/02/27 23:32:05

    >>138小1と年中!

    • 1
    • 20/02/27 23:31:53

    >>134
    少ないねぇ…

    • 1
    • 20/02/27 23:31:43

    >>140
    ん、スタバ?遠慮?
    あ、田舎か。察し

    • 0
    • 20/02/27 23:31:13

    >>136頑張る!ありがと!

    • 1
    • 20/02/27 23:30:51

    >>133いいね!自分の給料だと遠慮なくスタバにもいけちゃう!

    • 1
    • 20/02/27 23:30:32

    >>134
    えー医者で50万程度なんだ。
    なんて言ったら主傷つくかな、ごめん

    • 1
    • 20/02/27 23:30:28

    今までと明日からと違う点は、子供を叩き起こすところだけ?それがそんなに大変なの?まだ小さいお子さんなのかな

    • 0
    • 20/02/27 23:30:10

    仕事の方が楽だね
    家にいたら、朝ご飯、昼ごはん、夜ご飯
    時間が過ぎるのが遅過ぎて逆に疲れる
    なんか、社会から取り残された気分になるね

    • 0
    • 20/02/27 23:29:47

    >>135
    じゃあずっとは寝てられないね!
    ぐーたらもできないね!
    頑張ろうね

    • 0
    • 20/02/27 23:29:07

    >>132ちゃんと遊ぶよ!休み入ったら一緒に勉強もするよ!
    感染しないことを祈ってる

    • 1
    • 20/02/27 23:27:53

    >>129病院とかにもよるだろうし、なんとも言えない。大学病院は安いみたい。研修医終われば、それなりにみんな貰えるんじゃない?旦那のしか分からないからなんとも言えなくてごめん!でも月50以上は普通にもらってる!

    • 1
    • 20/02/27 23:26:49

    すでに専業主婦みたいな生活だけど、
    給与はもらえる~
    正社員だから~

    • 0
    • 20/02/27 23:26:17


    ずっと寝てられるって…子供たち可哀想。
    ちゃんと遊んでやってねー
    旦那さんお医者さんなの?確率高いやんこっわ。

    • 2
    • 20/02/27 23:25:33

    >>125もう言える年齢じゃない…(笑)
    30代とだけ言っておく。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ