低学年の席替え

  • 小学生
  • 養老
  • 20/02/27 17:21:51

昨日一年生の娘が、明日最後の席替えだよー!楽しみ!と学校に行きました。
先程帰ってくるなり、
今日席替え、私だけ同じ席の場所だった。嫌だった。
と話してきました。そんな事ってある??
みんながワイワイ席替えしてる中の娘の気持ちを思うと切ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 18:28:30

    クジじゃないのに同じ席って変なの
    よっぽど視力悪いとか授業中うるさくて1番前とかじゃなくて?

    • 1
    • 20/02/27 18:08:40

    それぐらいでは切なくならないけどw言ってることはわかるな~。先生的になんか意図があるんだろうね。残念だったね~で終了。

    • 1
    • 20/02/27 17:28:34

    娘さんと一緒に落ち込むのは良くないよ。
    お母さんはポジティブな言葉をかけてあげよう。
    子供の身長で席を決める先生も多いよ。
    うちの子は大きいからいつも最後の列で、たまには前の方に座ってみたいなんて言ってたなぁー。

    • 4
    • 20/02/27 17:28:08

    小2だけど、しょっちゅう席替えしてるよ。
    先生が全員替える時もあれば、お喋りする子だけ移動する時もあるみたい。
    席の移動がなくても、隣の子や班の子は替わったんでしょ?全く気にしなくていいと思う。

    • 3
    • 20/02/27 17:26:57

    >>4

    そういうこともあるよ!って、主が明るく言ってあげないと!

    • 2
    • 20/02/27 17:24:52

    くじとかではなく先生が決める席です。

    • 0
    • 20/02/27 17:24:37

    そんなことくらいあるでしょ。今度は違う席だといいねー!って言えばいいだけじゃない?大丈夫?

    • 4
    • 20/02/27 17:22:45

    どんな決め方なのか知らないけど、くじとかならたまたま同じ場所引いたんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/27 17:22:31

    そんなことあるでしょ。簡単に切なくなりすぎだわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ