今週末に新しい役員発表だけの総会があるが。

  • 小学生
  • 建永
  • 20/02/26 22:17:56

今週末に小学校の部活の総会があります。
総会では新しい役員の挨拶程度で
話し合い等は必要なく、
今の新型コロナ流行や学校でもインフルエンザで学級閉鎖が出ている時期に
こんな挨拶だけの総会を開く意味があるのでしょうか?
私はプリント配布だけでも十分だと思うのですが。

同じ県内でコロナが出ていても
市が違うからといわれます。

こんな話し合いも必要のない総会に出席する必要がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 12:24:54

    ないよ。
    ほぼ全員が欠席したら、学校も気付くんじゃない?
    自分たちが世間ズレしてるって。

    • 0
    • 20/02/27 12:21:37

    無いと思う!無意味に集まる必要なし。そういうことやるから広まるのに…
    ただでさえ学校なんて菌だらけ…

    • 0
    • 20/02/27 11:49:30

    国や行政がはっきりしたこと言わないと。

    特に保護者(役員たち)なんて前年踏襲することが目的だから、自己判断能力に欠けてるし、無理なんだよ。学校関係者も然り。

    • 2
    • 20/02/27 11:11:37

    危機感ない学校だよね。
    うちの学校も昨日と今日地域参観日だよ。
    地域の人自由に見学できるんだって。
    昨日は沢山来てたみたい。こんな時に、、

    • 1
    • 20/02/27 11:08:41

    ない。今時メール配信でいいと思うけど。危機感ないバカが多いね。

    • 2
    • 20/02/26 23:53:12

    私なら欠席するけど

    • 3
    • 20/02/26 23:29:50

    それをここでしか言えないのなら欠席すればいいと思うよ。命の危険にさらされてまで他人にいい顔する必要の方が不要だよね。

    • 2
    • 20/02/26 23:18:29

    今年度と来年度の役員が集まるなら引き継ぎがあるんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/26 23:17:26

    役員に当たってないなら欠席しても特に問題ないよ。

    • 2
    • 20/02/26 23:14:31

    必要なし、うちも来月あるから中止にしてほしい

    • 3
    • 20/02/26 23:12:47

    総会じゃないよね

    • 1
    • 20/02/26 23:11:22

    うちの小学校はPTA総会中止になったよ
    総会資料を配布されて内容に質問や
    意見のある人は学校へ連絡下さい 
    って 
    でも数日後にある参観と懇談会は現時点だとやる方向らしい…
    また直前にやはり無しでってなりそうだけど

    • 1
    • 20/02/26 22:59:13

    委任状出せばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/26 22:23:55

    欠席します

    • 2
    • 20/02/26 22:22:06

    欠席したらいいのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ