パンデミックが発表されたら必要な備品リスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 03:39:49

    >>149なりうる&準備が必要だとWHO
    日本に向けてじゃない全世界

    • 1
    • 20/02/27 03:38:37

    >>166勉強しなよ。
    陰謀論って笑うように踊らされてるよ

    • 0
    • 20/02/27 00:02:24

    生理用品が品薄になったら困るなぁ

    • 1
    • 20/02/26 23:48:12

    >>176
    そうなんだ、中国のスーパーはやってるんだね。ニュースでイタリアのスーパー出てたけど、買い占めなのか棚に何も無かったよ。日本もマスクと同じことにならないといいよね。

    • 0
    • 20/02/26 23:47:18

    >>176
    体調で買いに行けないケースも出てこない?

    • 2
    • 20/02/26 23:46:10

    今売ってるうちに買える人は買っておけばいいじゃん

    • 3
    • 20/02/26 23:42:48

    >>175
    あんなに騒ぎになってる中国ですらスーパーは開いてるよ!外食産業は閉まってるところも多いみたいだけど。

    • 1
    • 20/02/26 23:39:51

    >>132
    外出が出来なくなった時のためと、流通がストップした時のためじゃない?きっと1人でも感染者が出たらお店も営業停止でしょ?身近に感染者が出たら濃厚接触者として自宅待機。災害用に備蓄してる人は焦ることもないけど、してない人は買物に走るんだと思うよ。

    • 3
    • 20/02/26 23:31:06

    >>156
    はぁーなんたるおバ◯。誰のせいで品薄だ?すべてネット上で騒いでるあんたたちのせいなんだよ!ちょっとは自覚して。

    • 1
    • 20/02/26 23:12:33

    >>168
    現にパート先めちゃくちゃあおさ発注してた 笑

    • 0
    • 20/02/26 23:05:16

    >>114
    私も今日マツキヨ行ったよ。普通に生理用品売ってた。お水が激安で買おうか悩んでやめたけど明日買いに行こうと思う。

    • 0
    • 20/02/26 22:57:45

    ハイターは消毒液を作るのに必要になるみたいだね。
    東北医科薬科大学病院のホームページに新型コロナウイルス感染症 市⺠向け感染予防ハンドブックっていうのがあるから興味のある方は見てみて。

    • 2
    • 20/02/26 21:52:21

    >>19
    結膜炎になるらしいからそれ用の目薬じゃないのかな

    • 2
    • 20/02/26 19:36:01

    目薬はなぜ?

    • 0
    • 20/02/26 19:33:41

    あおさ?

    • 4
    • 20/02/26 19:31:05

    世界的なパンデミックになったらそれこそ流通止まりそうだよね。赤字になっても買いだめしようか迷う…

    • 2
    • 20/02/26 19:27:26

    旦那が夕飯時に、コロナウイルスは仕組まれたなんたら~みたいな陰謀説を言い出して
    いざとなったらどうしよう?とか本気で話してくるからめんどくさかったわ

    いつまで少年の心なんだよ!

    • 4
    • 20/02/26 18:34:44

    新型インフルエンザの時もパンデミック発表されたんだよね。
    日本もすごい感染者数だったけど。マスクはなかったけど食料品や他の商品が品薄とかはなかったな。今回パンデミック発表されたらどうなんだろう、、。

    • 5
    • 20/02/26 18:26:57

    >>156
    キッチンペーパーでマスク作るんだよ

    • 0
    • 20/02/26 18:25:12

    私は妊婦だし今のうちに買い占めておく

    • 0
    • 20/02/26 18:25:08

    >>157
    日頃から備えてる訳じゃないんだ?

    • 0
    • 20/02/26 18:24:12

    >>159
    もうそうだよ。
    世界的に流行ってる病気の事かな?
    感染症とか?

    • 1
    • 20/02/26 17:27:43

    >>159
    それな

    • 0
    • 20/02/26 17:25:16

    パンデミックってなに

    • 4
    • 20/02/26 17:22:46

    >>150
    少なくとも雰囲気はパンデミックだね。

    • 0
    • 20/02/26 17:21:13

    >>137
    日持ちするやつ気持ち多めに買っただけで
    備えてる人バカにしてたらいつか痛い目見るよ。
    今地震来たらパニックなるし、必要最低限は備えるべき。特に小さい子居ると。

    • 3
    • 20/02/26 16:47:06

    本当に必要な物だけ買い足してる。トイレットペーパー、ティッシュペーパー、オムツ、ナプキン。
    あとは買い物行かなくても良いようにインスタントの物や冷凍の物とか。一気に買うんじゃなくて1つずつ増やしてる。まだ大丈夫と思ってたけど、今日スーパーへ行ったらキッチンペーパーが品薄だったよ。

    • 12
    • 20/02/26 16:41:15

    >>134
    必要以上に一気に買いだめはしてほしくないよね。
    今回はコロナだけど、地震もいつ起きるかわからないし、変な買い方せず必要な物は日頃から少しずつちゃんとストックしておかなきゃと改めて思った。

    • 8
    • 20/02/26 16:39:55

    >>146そんなにじろじろ見るやつの方がキモい

    • 2
    • 20/02/26 16:37:01

    中国からの入国規制しないで自国民に家にこもれとか発表しないだろうよ

    • 6
    • 20/02/26 16:36:58

    >>146
    彼女いない暦=年齢が「マスクなんかもうねぇよ」ってキレてるとこ想像してウケた

    • 7
    • 20/02/26 16:35:45

    ならんでしょ。
    新型インフルエンザより大した事ないよ。

    • 6
    • 20/02/26 16:34:34

    既にパンデミックじゃない?

    • 2
    • 20/02/26 16:32:11

    誰かが発表したの?

    • 0
    • 20/02/26 16:31:20

    >>136
    コロヒスって何の略?
    コロナヒステリック?

    • 0
    • 20/02/26 16:30:03

    >>145
    マミーポコなら買った。

    • 0
    • 20/02/26 16:29:13

    レジで前に並んでたババアテッシュ、トイレットペーパー、ゴミ袋、水、ジュース、パスタ、レトルトカレー、インスタント麺やら大きいカート2つに山盛り買ってたわ。
    そんで、彼女いない暦=年齢みたいな息子に「しんご!マスク見てきて!」って叫んでて、
    「マスクなんかもうねぇよ!!」って半ギレされてた。

    • 13
    • 20/02/26 16:26:54

    >>134
    ほんとこれ。今日パンパース買いに行ったら売り切れてた。みんな買いだめしてるの!?

    • 2
    • 20/02/26 16:23:06

    トイレットペーパー買ってるひとめっちゃいる

    • 1
    • 20/02/26 15:26:44

    水とお米が売れてたな

    • 0
    • 20/02/26 15:23:09

    >>81
    逆にカロナールしかなくない?1番優しい解熱剤だし。
    ロキソニンは脳症が怖いし。

    • 2
    • 20/02/26 14:44:42

    悪趣味だなー。

    • 4
    • 20/02/26 14:43:53

    >>135
    ねーねー水ってなんで?災害じゃないのに。

    • 8
    • 20/02/26 14:43:18

    >>133
    本当、China多すぎて品薄だと思う。
    これを機に日本製を増やすべき。
    多少高くても。

    • 11
    • 20/02/26 14:42:38

    >>131
    トイレットペーパーとティッシュを、まとめて買ってきたよ。品出しのおじいさんが、今日は朝からティッシュとトイレットペーパーが凄く出るよ!って言ってた。

    • 1
    • 20/02/26 14:41:55

    >>135
    アホくさ

    • 1
    • 20/02/26 14:41:12

    >>132
    いや。おそらくコロヒスの人たちが品薄目指して祭りのように盛り上がりたいだけ。
    自分達だけ買い占めして、あとで世の中がコロヒスによって混乱させられて品薄に苦しむのを楽しみ、あー私たちは買っといてよかったね!て安心感を得たいがための悪趣味な活動が目的。

    • 8
    • 20/02/26 14:40:53

    6歳と3歳と3ヶ月の子が居るから
    お米と紙類、オムツを多めに買った。
    災害用の備蓄があるのとウォーターサーバーあるからお水とかはなんとかなる。
    液体ミルクも10本買ったし…粉ミルクもストックあり。
    あとはなんとかなると思ってるんだけど…
    大丈夫だよね?

    • 1
    • 20/02/26 14:38:36

    お願いだから無駄な買い占めはやめよう。
    本当に必要な人に回らなくなる。

    • 28
    • 20/02/26 14:36:31

    日本って物で溢れてるから大丈夫じゃない?
    マスクはマスク信者と転売人がいてメイドインチャイナが多いから足りなくなっただけだし。

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ