パンデミックが発表されたら必要な備品リスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 01:56:09

    何で使い捨て手袋とハイター?
    os1と冷えピタは普段からあるよ。
    食品や飲料水も

    • 2
    • 20/02/26 01:57:14

    はい

    • 1
    • 20/02/26 01:57:38

    >>1消毒に使える

    • 0
    • 20/02/26 01:58:47

    パンデミックになると思う?
    少しは備蓄したけど。もう少し買い足すか悩んでて、でも旦那は取り合わないから自腹で買おうかと考えてる。

    • 2
    • 20/02/26 01:58:57

    まじでやばくなったら海外に避難するからいいや

    • 1
    • 20/02/26 01:59:21

    だから落ち着けっての

    • 0
    • 20/02/26 01:59:32

    >>2
    参考になる!ありがとう。

    • 3
    • 20/02/26 01:59:43

    >>5その頃には日本人拒否やない?

    • 21
    • 20/02/26 02:00:56

    >>3
    キッチンハイター、ワイドハイター、ハイター
    どれがいいんだろう

    • 1
    • 20/02/26 02:01:21

    >>2
    これ参考に食料はある程度揃えた

    • 0
    • 20/02/26 02:02:37

    >>9
    PBとかの安いやつでもいいのかな。キッチンハイター

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 02:09:40

    >>6

    マスクの時もだけど、皆がこぞって購入する姿がテレビやネットで放送されたら、皆がいきなり集中して買いに行くから、本当に無い状態なる。

    パンデミックなったら、想像できないぐらい買い漁りそう。

    きっと水の2Lとかは入荷待ちとか貼られるよ。

    • 0
    • 20/02/26 02:10:36

    >>8
    確かにやばくなってからじゃ遅いか~
    海外に親戚住んでるからやばそうだなって思ったらすぐ飛ぶ事にするわ

    • 1
    • 20/02/26 02:11:14

    >>5
    VISAあるの?

    • 2
    • 20/02/26 02:11:34

    >>2
    貼ってくれてありがとう!

    • 2
    • 20/02/26 02:12:25

    ありがとう

    明日、水、ポカリの元、除菌ティッシュ、備蓄できる食料を買いに行くよ!

    • 2
    • 20/02/26 02:13:18

    >>13水は震災とかじゃないから大丈夫そうな気がする。

    • 8
    • 20/02/26 02:15:06

    とりあえずキッチンハイター頼んでおいた。
    目薬って何で?

    • 0
    • 20/02/26 02:15:47

    >>14
    もうやばいからいきな。

    • 4
    • 20/02/26 02:16:03

    ペット用品を買い溜めしようかな。
    フードや猫の砂とかペットシーツとか。うちの犬、シーツの上でしかオシッコしてくれないしさー。猫も砂がなけりゃ駄目だし。。

    • 2
    • 20/02/26 02:16:40

    >>14
    VISAないなら親戚いようが長期滞在者できないけど大丈夫?

    • 0
    • 20/02/26 02:16:50

    OS1は味噌汁でもいいみたいね。
    あと梅干と水

    • 3
    • 20/02/26 02:17:05

    トイレットペーパーもじゃない?
    あと生理用品。
    震災のとき無くて困った。

    • 7
    • 20/02/26 02:18:39

    保存食
    ラップ
    ビニール袋
    ティッシュ系
    乾パン
    虫除け
    靴下
    ペットの餌
    ペットシート

    ナプキン

    地震用避難袋に入れてある
    最近は地震も多いから気を付けてね。

    • 2
    • 20/02/26 02:19:34

    >>6
    ね。こういう行為は親切心からだろうけど一般人がネットで広めるべきでない。
    無駄な買い占めに繋がるから、やるならせいぜい身内とか口コミ程度で。
    不確かな情報を拡散することほど不安を煽るものはないよ。

    • 18
    • 20/02/26 02:21:41

    >>2
    災害や過去の新型インフルのときとかとごっちゃにならないようにしないとね。
    参考程度で。

    • 4
    • 20/02/26 02:22:48

    >>5
    やばいってどうなることをいってるの?
    持病持ちなの?

    • 0
    • 20/02/26 02:26:22

    第一、今はパンデミックにならないようにみんなで気を付けましょうと個々に気を付けようとしてる段階だよね。
    ただでさえもそういうことに気を配らないといけないのに、過剰な不安から、それとは別で特定の商品の買い占め行動の波紋を広めてさらに混乱の社会現象を起こすのはどう考えても良くない。

    • 8
    • 20/02/26 02:27:05

    >>20
    まだやばくないよ
    大げさ

    • 2
    • 20/02/26 02:27:45

    生理用品、かなり大事だよね。
    震災の時なくて本当に困った。
    色々な用途で使われてたみたい。

    • 4
    • 20/02/26 02:30:54

    >>22
    大丈夫だよ~親切にありがとう

    • 0
    • 20/02/26 02:31:26

    >>26
    そろそろみんなネットマナーとして、不特定多数の人が見てるネット環境で根拠のない不確かな情報を流すことは不安を煽るような行為になることにもっと気をつけた方がいいよね。特に今みたいな世間が不安を抱いてるような状況のとき。

    • 10
    • 20/02/26 02:35:08

    主、2週間以内にパンデミックが発表されるだろう。て断定しちゃってるけど大丈夫~?すごい煽ってるけど。

    • 6
    • 20/02/26 02:38:38

    常識的な範囲で備えているけど、パンデミックにはならないと思うな。日本人すごい敏感に気をつけてるし。

    • 4
    • 20/02/26 02:38:57

    >>34 3月入ったらすぐだと思うよ

    • 1
    • 20/02/26 02:41:02

    >>29交通機関とめない、外出禁止にしない、休校にしない、もう無理だよ。始まってる。

    • 1
    • 20/02/26 02:41:44

    >>36
    というか、パンデミックになったところで別にかかる人はかかる。かからない人はかからない。過剰に騒がず、個々ができることを節度を持って備えたらいいだけよね。

    • 7
    • 20/02/26 02:43:54

    原材料が中国の会社ばかりだから悲惨だよね。

    • 7
    • 20/02/26 02:44:37

    給料入っていつも食料以外、1ヶ月分の買い溜めしてるけど明日買い物してたら勘違いされそう…

    • 1
    • 20/02/26 02:44:39

    >>37
    感染が広まるのは広まるかもしれないけど無症状、軽度の症状の人が大半。
    すごく不安がってるけど持病があるのかな?
    周りに重度の持病がある人がいる?
    それなら不安になっても仕方ない。

    • 0
    • 20/02/26 02:47:18

    実はかなりの数がいるんじゃないかな。肺炎にでもならないと検査してもらえないから分からないけど。

    • 10
    • 20/02/26 02:47:39

    >>41喘息のある旦那に高齢の祖母
    子供ももちろん。
    軽症が大半って中国の報告でしょ?
    本当だと思う?
    妊婦はアビガン使えないし
    後遺症の有無もわからない。

    • 1
    • 20/02/26 02:49:16

    >>42オリンピックしたいからね

    • 1
    • 20/02/26 02:55:10

    >>43
    喘息の人は呼吸器系こじらせたくないから不安にはなるね。高齢の方も。

    • 0
    • 20/02/26 02:58:50

    >>45 政府の動きも信用ならないし安心できる時期になるまでは心配し続ける。

    • 1
    • 20/02/26 03:15:18

    パンデミックになったら、外出できなくなるの?
    水の備蓄は地震、台風に備えてあるけど、食料も買えないとなると困るなー。

    • 2
    • 20/02/26 03:19:16

    >>47
    そんなことないよ。
    中国ですらスーパーは空いてる。

    • 0
    • 20/02/26 03:20:07

    パンデミックってよく言うけど意味わかってるよね?アウトブレイクも。

    • 1
    • 20/02/26 03:29:06

    まず日本は一旦鎖国してほしい。中国人来ないで。
    それだけで、かなーり救われる。

    • 30
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ