【韓国】新型コロナ感染者、計977人に増加 死者10人

  • ニュース全般
  • 康治
  • 20/02/25 22:58:23

新型コロナ感染者計977人に増加 死者10人=韓国

2020.02.25 17:11

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は25日、この日午前9時から午後4時までに新たに84人の感染が確認されたと発表した。午前中に発表された60人を合わせると、1日で感染者は144人増えた。韓国での感染者数は計977人となった。また、感染者から新たに2人の死者が出た。韓国での死者は10人に増えた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200225005000882

***

韓国、日本の感染者上回る 新型コロナ、入国禁止国も拡大

2020/2/25 16:35
保存 共有 印刷その他
【ソウル=恩地洋介】韓国政府は25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに60人確認され、計893人になったと発表した。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含めた日本の感染者数を上回り、死者は1人増えて計9人となった。感染者の急増を受け、国際社会は韓国訪問者の受け入れ制限に動いている。

感染者が増える大邱市の対策会議に出席する文在寅大統領(左)(25日、韓国・大邱)=聯合・AP
画像の拡大
感染者が増える大邱市の対策会議に出席する文在寅大統領(左)(25日、韓国・大邱)=聯合・AP

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日、感染者が急増している大邱(テグ)市を訪問。市役所の対策会議に出席し「政府は利用可能な資源をすべて動員し、事態を速やかに沈静化させる」と強調し、緊急対策を盛り込む補正予算案を編成すると表明した。丁世均(チョン・セギュン)首相が対策本部の責任者として大邱に常駐する。

大邱では新興宗教団体「新天地イエス教会」で集団感染が起こり、感染者が爆発的に増えた。教会に絡む感染者だけで501人に上り、全体の56%を占めている。政府は教会に対して信者の名簿を提出するよう求めている。連絡の取れない信者の所在を突き止めるため、600人余りの警察官も動員した。

集団感染は他の地域の病院や教会でも発生している。慶尚北道・清道の病院では100人超、釜山の教会では20人余りが感染した。ソウル市の感染者は36人にとどまっている。

韓国外務省によると、25日の時点でヨルダンや香港など7カ国・地域が韓国を訪れた人の入国を禁じ、ベトナムや台湾など17カ国・地域が隔離措置など何らかの制限を設けた。聯合ニュースによると、中国山東省威海市の空港当局は同日到着した済州航空便の乗客約160人に対して14日間の隔離手続きを取った。

日本外務省は25日、大邱市と慶尚北道清道郡の感染症危険情報を、不要不急の渡航中止を促すレベル2に引き上げた。米疾病対策センター(CDC)も、韓国についての渡航情報を最高レベルの「警告」に引き上げた。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56024130V20C20A2000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 06:27:11

    >>14
    そうなんだぁ。
    これが本当なら、昨日の国会で韓国との検査数の差を野党から攻められた時に加藤大臣がそう答えて、マスコミもニュースで扱ってくれたらみんなわかりやすいのにね。

    • 1
    • 28
    • 関連トピック
    • 20/02/27 06:19:43

    【新型ウイルス】日本政府、韓国・大邱からの入国拒否を実施
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3515927

    • 0
    • 20/02/26 23:18:25

    うん。韓国らしい。

    • 1
    • 20/02/26 21:54:43

    韓国人って感じ

    • 2
    • 20/02/26 14:15:34

    すごい広がり方してる。
    韓国すきじゃないけど、新興宗教団体の集会テロでここまでになってるのにはさすがに同情する。

    • 1
    • 20/02/26 14:09:45

    >>23それ、韓国人がノージャパンしないのか!って騒いでたな。
    副作用でたら日本に責任を!と喚きそう…

    • 4
    • 20/02/26 13:59:10

    韓国が日本からアビガンの輸入検討してるみたいだね。
    薬で誰か死んだらまた新たな反日カードにしそう。人体実験された!とか騒ぐんだろうね。

    • 6
    • 20/02/26 13:35:45

    >>20今も流れてきてると思うとゾッとするわ。

    • 2
    • 20/02/26 10:24:58

    >>2
    そうみたいだよね、世界から宗教がばらまいたって印象を残したくないから検査してますってアピールしたいんじゃないの?でも精度が低いとなるとどうなんだかって思う。
    PCRって八万とかするんでしょ?そんな高額な検査をたくさんあの国ができるの?って疑問だったんだよね。

    • 1
    • 20/02/26 10:15:27

    政府は韓国の入国規制したね!一部といわず全土でいいのに!

    • 9
    • 20/02/26 10:13:46

    今日あたり1000人超えてるんだろうな

    • 2
    • 20/02/26 09:00:56

    >>14
    じゃあ発見されてない残りの7割は…(ゴクリ

    • 2
    • 20/02/26 07:33:45

    >>14凄い

    • 1
    • 20/02/26 00:23:49

    >>11同胞www

    • 1
    • 20/02/26 00:00:09

    >>14ほぅ。わかりやすいね。

    • 4
    • 20/02/25 23:46:59

    >>9
    日本でやってる検査はRT-PCR。
    韓国でやってる検査はPCRでより簡易的な検査方法。
    検査方法も簡易的なので、当然確度も下がる。発見率は3割とかいわれてるやつ(その発見率でこの感染者数っていうのがすごいけど)。
    日本は質重視、韓国は数重視で、全く違う検査方法を採用してるに過ぎない。

    • 8
    • 20/02/25 23:41:43

    韓国で感染拡大の原因になった宗教団体だけでも症状が見られる人が千数百人いるらしいから、千人なんて単なる通過点でしょうね

    • 2
    • 20/02/25 23:39:41

    >>10マジでくそだね。二度と帰ってくんな

    • 7
    • 20/02/25 23:37:54

    >>4
    だってやっぱり日本のブ男よりも同胞の男の方がカッコイイから♪

    • 2
    • 20/02/25 23:37:52

    Twitterで検索すると日本人普通に韓国旅行して帰って来てる……キャンセルもったいないからって結構行ってる人多い。

    昨日は、韓国旅行中の日本人が目の前でコロナ患者らしき人が運ばれてたって写真載せてた。ヤバい早く日本帰りたいって。今は削除されて見れないけど写真は残ってた…

    • 3
    • 20/02/25 23:22:15

    日本の検査自体が韓国の1/10と今日のお昼の番組でやってたよ。
    日本は検査の受け入れ体制が遅れているのと症状がでないと検査されないと指摘されていた。
    幼稚園から大学まで休み等いいことは真似して欲しい。

    • 3
    • 20/02/25 23:10:20

    日本に入ってくんなよ

    • 13
    • 20/02/25 23:09:23

    >>6ぷっ笑

    • 7
    • 20/02/25 23:07:38

    調べて公表するだけえらいよ。

    • 3
    • 20/02/25 23:06:16

    致死率は低い

    • 0
    • 20/02/25 23:03:47

    こんな時でも韓国に行くやつってなんなの?
    韓流バカで韓国人の男ばかり狙ってる女たち!

    • 14
    • 20/02/25 23:02:43

    >韓国、日本の感染者上回る

    韓国は日本より上ニダ!

    • 12
    • 20/02/25 23:01:06

    新興宗教がわざとコロナをばら撒いたんだっけ?

    • 5
    • 20/02/25 23:00:55

    日本人は大丈夫なのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ