子供の小学校からのメール

  • なんでも
  • 大同
  • fdFFZP4yvT
  • 20/02/25 13:16:34

37度以上は登校させるな
〈これはわかる

学校で37度以上の熱が出た場合は下校させるのでお迎え来て下さい
〈物理的に考えて無理なんですけど~。最低でも一時間後になりますがよろしいですか?旦那も私も職場から一時間弱かかる。本人元気なら、一人で下校させてよ。学校から徒歩5分だし。ぐったりしてるならもちろん早退して迎えは行くよ。

マスクの着用をお願いします
〈売ってないんだよ。ありゃさせるよ。ストックもないし無理。

以上、突っ込みどころ満載の学校メールでした。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 20:21:53

    この人どうすんだろ

    • 0
    • 20/02/25 20:03:37

    >>131
    上祐だね!
    ああ言えば上祐なんて言葉があったよね。

    • 0
    • 20/02/25 20:02:22

    あー言えばこう言う
    って昔、オウム真理教であったな

    • 1
    • 20/02/25 19:59:50

    うっざ。

    • 0
    • 20/02/25 19:56:00

    おばさんママって結構こういう人多い。屁理屈言ったりめんどくせ。

    • 2
    • 20/02/25 15:35:47

    >>122
    学校行ってる時間帯に小学生が1人で外歩いてたら変な人だと即目つけるね。それくらいもわからないのか、主は。

    • 1
    • 20/02/25 15:33:05

    うちも同じ内容の手紙もらってきたけど、当たり前の話だと思った。
    学校に留め置けないのも仕方ないし、早退時お迎えなのは元からの決まりだし。
    マスクって、小学生なら給食用のガーゼマスクくらいあるでしょ?
    洗って使うしかないでしょ。

    • 2
    • 20/02/25 15:28:12

    学校側も「元気なら一人で下校させて、もし事故・誘拐などあっても責任とれませんよ」って言えないもんなぁ。迎えに来いって言うのはそういうことだよね。学校って面倒。早くほかの国みたいに通信授業できたらこんな文句も出ないんだけど。

    • 0
    • 20/02/25 15:26:17

    うちはガーゼ生地買って子供用に沢山作ってる所。手芸屋さんに行けばまだガーゼ生地は残ってない?無いよりはマシだよね。

    • 1
    • 20/02/25 15:20:43

    >>120
    横からごめん。
    マスク出来ても取り替えられても予防にはなんないよね。
    色んなところベタベタ触った手でマスク交換、目こする、口触るでしょ。
    まぁ予防じゃなくて、飛散防止という意味なら良いのか…

    • 0
    • 20/02/25 15:19:43

    主みたいな親が増えたら学校は大変だ~

    • 5
    • 20/02/25 15:17:22

    早退のお迎えは 防犯の意味合いもあるで
    家が近くても必ずお迎えに来てください

    〈子供の有事に迎えにこれない親なんてまさかいないですよね

    マスクの着用をお願いします

    〈在庫がある方へのお願いです。
    無いかたは仕方ないですね。
    マスク供給が正常になったら有事のことを考え今後はストックして置いてくださいね

    突っ込みどころ満載の親がいると
    注意書きが長くなって大変な学校なのでした

    • 6
    • 20/02/25 15:15:10

    45歳で小3か。

    • 1
    • 20/02/25 15:11:23

    >>119
    低学年だともうマスクできるでしょ。給食後に交換できるようにもう1枚ランドセルに入れてる。

    • 2
    • 20/02/25 15:09:43

    正直、まだ低学年の子にマスクするのは…
    学校中は交換しないんだよね?落ちたの拾ってまた付ける方が汚いし、1日中同じの付けっぱなしが気持ち悪くて…

    • 0
    • 20/02/25 15:07:34


    の使い方斬新

    • 3
    • 20/02/25 15:00:40

    親として、共感できない。

    • 4
    • 20/02/25 14:55:34

    >>98
    悪いみたいに書いたつもりはなかったけど、気に触ったならごめんなさい。

    私も独身の時は1時間近くかけて電車通勤したけど、子供できてからは、子どもに何かあった時すぐに動けるように考えて仕事してるよ。
    子どもがつらい時とかはいち早く傍にいたいなぁと私は思うよ。


    • 0
    • 20/02/25 14:51:54

    お迎えは事故、事件の防止もあっての事では?
    たとえ5分の距離でも何があるか分からないからお迎えが必要なんだよ。
    迎えに行くまで1時間はかかる事を伝えれば大丈夫なのでは?
    娘の通う小学校は保健室で待たせてくれるよ。
    中学校は1人で下校を許してくれるけど。

    マスクは売ってないね。
    仕方ないからキッチンペーパーと輪ゴムで作るしかないかな?って思ってるよ。

    とりあえずできる事をすればいいと思うよ。

    • 0
    • 20/02/25 14:49:41

    親もマスクなしで通勤してるの?

    • 0
    • 20/02/25 14:49:32

    突っ込みどころ満載の主だな。

    • 7
    • 20/02/25 14:48:06

    煙草買う金があるなら
    高くてもマスク買ってやれ

    • 2
    • 20/02/25 14:47:19

    本当に困る
    平熱なんて皆違うのにさ
    うちの子なんか知らないけど、毎日37度超えの時期があるんだよね。夏でも冬でも。冬とかしょっちゅう電話来たり、夏はプールに毎日入れなかったり。
    医者に聞いたら、37度4分まで平熱と思って良いって言われたから先生に言ったわ。

    • 2
    • 20/02/25 14:47:15

    え?早退だよ?普段どうする気でいたの?

    • 2
    • 20/02/25 14:46:11

    朝から熱があったのに行かせたんだろ
    バレたら1人で下校か先生に送らせる気だろ
    モンペ丸出し

    • 2
    • 20/02/25 14:45:58

    >>98
    私都内住みだけど、子供低学年で通勤1時間は親としての自覚に欠けてるなって正直思っちゃうけどね。
    価値観は人それぞれだけど、そこまでの距離感にいて平気なのがすごいなーって

    • 4
    • 20/02/25 14:43:49

    すぐに来てくれとはどこにも書いてないじゃん。

    • 2
    • 20/02/25 14:43:07

    早退は迎えに行くの当たり前じゃん
    マスク売ってなけりゃ作れよ

    • 2
    • 20/02/25 14:42:58

    メールしなかったらしなかったで「うちの学校何も対策してない」とか叩くんでしょ。
    どうすればいいのよ。

    • 4
    • 20/02/25 14:42:04

    どれもこれも子供を守るための学校からのメールじゃん。これも無理~あれも無理~って親として子供を守ろうって気持ちすらないのかよ。子供に恥ずかしい思いをさせないであげてね。

    • 8
    • 20/02/25 14:41:13

    うちの子平熱が7℃以上あるんだよな

    • 0
    • 20/02/25 14:39:05

    迎えまで1時間程度なら、許容範囲で学校も了承してくれるよ。
    ただ、微熱で元気なら自分で下校させてってのは違うような…。
    微熱でも体調不良なんだし、万が一のことがあったら大変だよ。
    マスクも全く売ってない訳ではないよ。通常より少し高いけど、ネットショップに売ってる。自分の都合に合わせて、文句言ってるだけ。

    • 3
    • 20/02/25 14:36:47

    マスクの着用は咳がある場合はでしょ?
    咳が出てないならいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/25 14:33:36

    うちの旦那、教員なんだけどこんなクソみたいな親を相手にしなきゃいけないのか…今日はいつもより感謝の気持ちを込めてお疲れ様っていおうっと。

    • 9
    • 99
    • 宝徳
    • U9q/EiYmUH
    • 20/02/25 14:32:08

    小学校って早退はどんな理由であろうと迎えが必要だと思ってた。うちの子の小学校はそうだし、わたし自身もそうだった。

    • 10
    • 98
    • 応保
    • 3+Cu9iF3qh
    • 20/02/25 14:30:47

    >>94
    1時間かかることが悪みたいにって書いてあるからさ。どんな田舎の人の考えかと思ったのよ。

    • 0
    • 97
    • 文亀
    • 0J1+ILIEPd
    • 20/02/25 14:29:54

    一時間くらいは学校で見てくれるよ。それでもいいから迎えに来いってことでしょ。
    マスクは仕方ないよね。

    • 0
    • 96
    • 明暦
    • q3JEhrFFhB
    • 20/02/25 14:29:45

    えっ主は迎えに行かないの?
    微熱でも仕事抜けて迎えにいくよ私は。
    マスクは高いけど楽天で売ってるし。

    主は何かと理由をつけて文句言うタイプ?

    • 2
    • 95
    • 天延
    • Y7ZFNh1UBh
    • 20/02/25 14:29:40

    >>93
    うん。そうだよね。

    だから、バックアッププランがないのは大変だねって話。

    • 0
    • 94
    • 寛保
    • 61pYHEjOjS
    • 20/02/25 14:27:02

    >>93
    珍しくなかったらなんなの?

    • 0
    • 93
    • 応保
    • 3+Cu9iF3qh
    • 20/02/25 14:26:36

    >>88
    主を庇うわけじゃないけど、都内で通勤時間1時間弱は珍しくないよ。

    • 0
    • 92
    • 天正
    • jUhSICWrUn
    • 20/02/25 14:24:44

    うちの子平熱が高くて36.8度なんだけど、37度だと教室が暖房ガンガンについてたら越えてしまいそう。早退なんだね。

    • 0
    • 91
    • 嘉応
    • XJSL2WyhVR
    • 20/02/25 14:24:31

    主はどうかと思うけど、平熱で37度くらいある子もいるんじゃない?

    • 0
    • 90
    • 正元
    • iyQ8pmKREa
    • 20/02/25 14:21:15

    当たり前の対応メールだと思いますよ。
    どうしても迎えに行けないなら、病児保育というものもあるしお迎えも頼めます。
    事前登録は必要だけど、子どもの為を思うなら利用するべきでは?

    • 3
    • 89
    • 応保
    • 3+Cu9iF3qh
    • 20/02/25 14:20:26

    一人で帰った後に熱が上がって連絡取れなくて倒れてたら、と思うくらいの心配性なので学校まで迎えにいくよ。

    • 2
    • 88
    • 天延
    • Y7ZFNh1UBh
    • 20/02/25 14:18:05

    こういう親は大変だね。。。
    本当に子供が酷い怪我したり、体調不良になったり、地震とかの自然災害とかどうするんだろ?
    平時で最低1時間経たないと親が来ないとか
    有事の時、絶対迎えに来てもらえないんだろうな
    お子さん不安だろうな…

    • 6
    • 87
    • 和永
    • 4D46Rn+VHA
    • 20/02/25 14:15:40

    こんな親がいるから学校も迷惑なんだよ!

    • 14
    • 86
    • 徳治
    • iWe2+Z4HiO
    • 20/02/25 14:14:17

    子供のためにお迎え行ってあげて
    マスクも、作るなりなんとかなるでしょ
    仕事を理由に子供のために努力してない親の言い訳

    • 11
    • 85
    • 大同
    • fdFFZP4yvT
    • 20/02/25 14:13:38

    >>79
    37度の微熱でも?
    ぐったりしてたり、38度の高熱とかなら迎えに行くよ。遅くなる旨学校に言って。

    • 1
    • 84
    • 霊亀
    • Uh1s8Ha0zf
    • 20/02/25 14:13:09

    子供いるんだからマスク普段から買い置きしてたらいいのに。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ