子供の小学校からのメール

  • なんでも
  • 大同
  • fdFFZP4yvT
  • 20/02/25 13:16:34
37度以上は登校させるな
〈これはわかる

学校で37度以上の熱が出た場合は下校させるのでお迎え来て下さい
〈物理的に考えて無理なんですけど~。最低でも一時間後になりますがよろしいですか?旦那も私も職場から一時間弱かかる。本人元気なら、一人で下校させてよ。学校から徒歩5分だし。ぐったりしてるならもちろん早退して迎えは行くよ。

マスクの着用をお願いします
〈売ってないんだよ。ありゃさせるよ。ストックもないし無理。

以上、突っ込みどころ満載の学校メールでした。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 承暦
    • 2El3frFHXI

    • 20/02/25 13:18:13
    我が家も共働きですが全部当たり前の事だと思う

    • 48
    • No.
    • 2
    • 元亀
    • ljLgjBlNiY

    • 20/02/25 13:18:17
    変な時間に一人で下校は危ないからお迎えは当たり前だし、マスクはないなら作ろうよ。

    • 35
    • No.
    • 3
    • 大正
    • 231whDuSN1

    • 20/02/25 13:21:05
    すぐに迎えに来てくださいではないから、電話来たら先生と相談して決めたらいいと思う

    • 14
    • No.
    • 4
    • 正応
    • CPaud1UCk7

    • 20/02/25 13:21:28
    普通じゃない?
    急に具合悪くなって倒れるかもしれないし、何かあったときの目撃者も少ないだろうし一人で帰せる神経が凄いわ。
    学校だって20分以内に迎えにきてって言ってないでしょ。駆けつけるけど1時間かかるなら保健室で見ててくれるだろうしさ。
    マスクだってないなら作るしかない。
    ペーパーナプキンで縫わないマスクの作り方とか簡単に作れる方法は沢山あるよ。
    言い訳しすぎ

    • 22
    • No.
    • 5
    • 保元
    • 7lQgCElK5f

    • 20/02/25 13:21:42
    主に突っ込みどころ満載。

    • 37
    • No.
    • 6
    • 徳治
    • TSnQt7VvxD

    • 20/02/25 13:21:51
    感染者出てる地域?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 元暦
    • fQFKls1+f4

    • 20/02/25 13:22:57
    歩いて帰らせて何かあったら文句言うくせに。

    • 20
    • No.
    • 8
    • 寛保
    • oGImy4Mje1

    • 20/02/25 13:23:10
    マスクは無いなら作れば?
    多めにストックあるママ友に分けてもらえたりもしない?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • VyPzUULnb4

    • 20/02/25 13:23:33
    ガーゼマスクもないの?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 長保
    • gJg6q6SceG

    • 20/02/25 13:23:40
    小学生の体調不良のお迎えは当然じゃない?
    1時間でも2時間でも迎えに行きなよ、我が子なんだから。

    • 18
    • No.
    • 11
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:24:54
    >>7
    言わない。自分の言葉に責任は持つ。
    自分で帰らせろって言うのは自分だしね。学校に非はない

    • 0
    • No.
    • 12
    • 文治
    • BOXoZX3QLh

    • 20/02/25 13:26:09
    熱が出た場合お迎えきてくださいって普段からそういう取り決めじゃないの?小学校って

    • 19
    • No.
    • 13
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:27:25
    >>10
    もしマジでコロナだったら、と考えたら、学校には1分でも長く居させられないでしょ。他の児童への感染リスク考えたら。一時間待つと学校が言うなら迎えに行くよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 貞治
    • thlag7pt26

    • 20/02/25 13:27:32
    でも微熱で元気だとしても一人で歩いて帰らされる方が嫌だな
    中学以上の子ならまだわかるけど
    この前高一の息子が39度の熱で学校から電話きて、これからバスで帰らせますからって言われた時は今すぐ仕事早退して迎えに行くんで30分ほど保健室で寝かせてもらっていいですかって言って急いで行ったわ

    そしたらおなじクラスの女の子も38度超えの熱で早退するって言って、バスで帰ろうとしてたからついでに送って行ったけど、高校ってこんな感じだったっけ?自分の時の事全く思い出せず(笑)

    • 2
    • No.
    • 15
    • 寛保
    • 61pYHEjOjS

    • 20/02/25 13:28:23
    これが災害だったらどうするの?
    なんでそんな遠くで働いてるの?
    地震があっても迎えに行けないの?

    • 10
    • No.
    • 16
    • 永観
    • USHeq20+XG

    • 20/02/25 13:28:26
    マスクはガーゼマスクでも準備しといたほうがいいよ。
    うちの地域は入学準備コーナーにガーゼマスクたくさんあった。
    明日、うちの子の学年、授業の一環で近くの図書館に行くけど、連休前にマスク持参するようにって連絡あったよ。
    急に言われても大丈夫なように何かしら準備はしておいたほうがいいよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 天治
    • rCWLrMjsS/

    • 20/02/25 13:28:27
    平熱が37.3前後のうちの子はどうなるんだろう…

    • 4
    • No.
    • 18
    • 貞元
    • 0weHPryt2L

    • 20/02/25 13:28:28
    主は中卒かい?

    • 5
    • No.
    • 19
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:29:23
    >>12
    ただの熱なら、私の母が行く。ただ、実家には90過ぎの要介護が居るから、今の現状だと厳しい。
    もしコロナだったら、リスク高すぎでしょ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 永禄
    • blhVU4iLnH

    • 20/02/25 13:29:27
    普通のメールだわ。
    主は自己都合並べてるだけじゃん。

    • 16
    • No.
    • 21
    • 安元
    • VZ5yxQpIps

    • 20/02/25 13:29:31
    >>17
    うちも平熱高い
    プールすら入れないからかかりつけの先生に一筆書いてもらったよ

    • 1
    • No.
    • 22
    • 文治
    • BOXoZX3QLh

    • 20/02/25 13:29:43
    >>13
    メール、別に5分で迎えに来てくださいとか言ってる訳じゃないんだからその時の最短で行けば問題ないでしょ。
    通勤とかで離れたとこいるのに数分でなんて物理的に不可能なことは誰も言ってないと思うけど…

    • 7
    • No.
    • 23
    • 文中
    • 91VpYWj1kf

    • 20/02/25 13:29:47
    >>15働いてるのは仕方ないにしても、遠いよね。小学生の子がいるなら、もっと近場で働くなりすればいいのに。

    • 5
    • No.
    • 24
    • 寛政
    • agoQo0aR2H

    • 20/02/25 13:30:22
    唾液の飛散を防止する意味でガーゼマスクも可って言われたからガーゼマスクしてるよ。子供は。もちろん、毎日、塩素消毒して、煮沸してるけど。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 長保
    • gJg6q6SceG

    • 20/02/25 13:30:41
    >>13
    1時間なら隔離して学校にいさせると思うよ。
    1人で帰らせて途中で倒れたり、連れ去りとかも怖いしね。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 観応
    • PkYywabh1W

    • 20/02/25 13:31:49
    作ってさせてるママいたよ。売ってないから作るしかないよって。別に突っ込みどころ満載ではないよ、そのメール。

    • 5
    • No.
    • 27
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:32:01
    >>15
    片道50分て遠い?
    周りで、片道一時間以上なんてざらにいるよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 寛保
    • 61pYHEjOjS

    • 20/02/25 13:33:15
    >>27
    怪我したり頭打って何かあっても駆けつけられないね。
    遠方で働く人がたくさんいたら良いの?
    まぁあなたの親の事だから好きにして。

    • 6
    • No.
    • 29
    • 康和
    • YEtUQszFIW

    • 20/02/25 13:33:21
    学校も教育委員会からそう言えって言われてるの分からないの?

    今マスクが手に入らないけど分かってるけど言わなきゃ言わないで保護者はギャーギャー言うじゃん。

    そんなの学校側もわかり切ってるって。

    • 4
    • No.
    • 30
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:34:43
    >>9
    ない。ガーゼも売ってない。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 慶雲
    • ix0fCFnqb0

    • 20/02/25 13:34:48
    >>27残念な親だね。突っ込みどころ満載なのはあなたよ。みんな職場が遠いからなんなの?

    • 12
    • No.
    • 32
    • 元中
    • KyXikjx9Lh

    • 20/02/25 13:36:57
    >>30
    メルカリとかにもハンドメイドマスク売ってるよ!

    • 0
    • No.
    • 33
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:36:58
    >>25
    もしコロナで、他の児童に拡散させたら、責任取れる?
    本人ぐったりなら、学校と相談で一時間後に迎えに行くけど。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 正応
    • CPaud1UCk7

    • 20/02/25 13:37:47
    >>11
    そんなこと学校が判断できないよ。
    親から責められなくても後味悪いわ

    • 1
    • No.
    • 35
    • 永仁
    • 9BtWTmMxRb

    • 20/02/25 13:39:11
    >>33
    ひとりで帰らせて途中で倒れたり誘拐されたり事故にあったり、
    学校もそういう責任を取れないんだよ。
    わからないの?

    • 10
    • No.
    • 36
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:39:21
    >>23
    近場は人気すぎて、派遣でも年齢フィルターに引っかかる。
    潰しのきかない職種だし。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 元弘
    • Y4FtnVz24l

    • 20/02/25 13:39:35
    体調が悪くなった子を迎えに行くのはコロナ以前からそうだったのでは?

    • 15
    • No.
    • 38
    • 文治
    • BOXoZX3QLh

    • 20/02/25 13:40:45
    >>33
    そこまで言うなら、コロナ終息するまで仕事休めば?
    なんか主の主張の意図が見えてこない…
    学校は立場的に児童を変な時間に1人でなんて帰せないから。

    • 11
    • No.
    • 39
    • 元弘
    • Y4FtnVz24l

    • 20/02/25 13:41:08
    マスクない人は給食の時間は?うちの学校はマスク必須だよ。だからみんなガーゼマスク持ってる。

    • 3
    • No.
    • 40
    • 興国
    • RP97yxzZIr

    • 20/02/25 13:42:35
    ガーゼ生地売ってるから買ってきて、マスクのゴムは楽天とかで売ってるところあるから買って作れば?あーだこーだ言っても仕方ないよねこの状況。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:43:08
    >>39
    給食の時、マスク持参の決まりはない。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 仁治
    • IWJoYC0V2i

    • 20/02/25 13:44:02
    別に10分以内に迎えに来いとかじゃないんでしょ?
    その時の最短で迎えに行けばいいじゃない
    学校から徒歩で10分くらいの所に住んでても支度してなんだかんだしてたら30分くらいかかるから1時間弱で迎えに来られれば別に良くない?

    • 3
    • No.
    • 43
    • 永長
    • b07JIr45qD

    • 20/02/25 13:44:22
    でも実際ペーパーナフキンの手作りマスクしてったらからかわれそうだよね。私が子供ならそんなマスク嫌だもん
    学校着く前に外して隠す。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 延応
    • LTv0WS/Zg7

    • 20/02/25 13:44:39
    保護者なんだから、少しはどうにかする努力しなさいよ。

    • 9
    • No.
    • 45
    • 大同
    • fdFFZP4yvT

    • 20/02/25 13:46:38
    >>38
    非正規だし、派遣切りされたら40半ばで再就職厳しいし。年齢フィルターに引っかかって、今より遠くの職場になっても困るし。生活のためにもそれはできない。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 長寛
    • aFSYgUtQss

    • 20/02/25 13:47:17
    学校まじで糞
    学校って世間知らずだわー

    って常日頃言ってそうだね
    私もそう変わりないけどさ、このメールにおかしな所はないよ

    • 7
    • No.
    • 47
    • 承久
    • 7nDlYWVAne

    • 20/02/25 13:47:22
    >>30
    ガーゼは品切れしてなかったら手芸店に行ったらあるよ
    今手作りのマスクを作るのが流行ってるからガーゼとか専用のゴムとか買って作るみたい

    • 0
    • No.
    • 48
    • 正保
    • jCUTza9f/Y

    • 20/02/25 13:47:42
    1時間後になります。でいいと思うけど。
    その間保健室にいさせてくれるでしょ。
    そんな電話来るくらいなんだから一人で下校はダメでしょう。
    マスクないならタオルやハンカチ口にあてて行けばいいでしょ。してないからって門前払いされる訳ではないし、その時は学校も配慮してくれるから。

    以上、突っ込みどころ満載の主でした。

    • 11
    • No.
    • 49
    • 長寛
    • aFSYgUtQss

    • 20/02/25 13:48:03
    >>43手作りマスクって布マスクのこと言ってるんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 50
    • 寛保
    • 61pYHEjOjS

    • 20/02/25 13:48:12
    >>45
    お子さん何年生?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ