あなたが住んでるのは新築?中古?マンション?賃貸?

  • なんでも
  • 元亨
  • 20/02/25 10:56:30

私中古住宅なんだけど、私の周りは新築ばかり…
ママスタでもほぼ新築な気がして、テンションが下がる
みんなはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 23:53:00

    新築一軒家(注文)

    でも中古住宅綺麗にリフォームして住んでる人とかもいるよ。
    うちも新築で建てたけどもうすぐ10年になるから新築感ないわ。

    • 0
    • 20/02/25 23:50:17

    中古一軒家

    お金ないから中古。
    旦那の仕事柄、駅近くの立地優先で探していたら、タイミングよく見つけて即決。
    リフォームしたけど、今の場所の土地代ぐらいで済んだ。

    • 0
    • 20/02/25 22:59:33

    新築マンション

    5年経った。

    • 0
    • 20/02/25 22:59:28

    新築一軒家(注文)

    ヘーベルハウス3年目。

    • 0
    • 20/02/25 22:58:41

    新築一軒家(注文)

    子供が3人なのに、建て売りだと4LDK(内1部屋はリビングに接した和室)ばかりだったから仕方なく。

    • 0
    • 20/02/25 22:56:20

    新築一軒家(建売)

    もう十年たったから新築でもないかな。思い出いっぱいだから大事にしていきたい。
    災害に遭いませんように…

    • 1
    • 20/02/25 22:30:32

    中古一軒家

    築5年の注文住宅、建売よりかは作りがいいかなって思って。ていうかいかにも建売なあの感じが苦手で。

    • 0
    • 20/02/25 22:00:40

    中古一軒家

    地域の建売り新築と同じくらいの金額で広さは約2件分。
    購入後リフォーム。
    買った当時築18年・鉄骨ヘーベル。
    数年前に点検してもらって異常なし。
    新築に越した事ないけど、我が家は自営で自宅内で仕事をしたかったから広さをとった。
    敷地内駐車場も普通車3台は停められる。
    我が家的には良い物件だったと思っている。
    強いて言えば周りは同じくらいの築年数で高齢者が多いから、町内会等面倒な事が多々ある。

    • 1
    • 20/02/25 21:50:36

    >>47
    建て売り買うなら、施工とか建築中に見といた方がいいよ。柱とか基礎とか、安かろう、悪かろうになってるケースが大半。後々のメンテ金かかる。
    近所の建て売り、近く5年で塗装やり直してた。
    母が建築中の家を見るのが好きで、建て売りは危険だと言っていた。

    • 0
    • 20/02/25 21:50:35

    新築一軒家(建売)

    これ

    • 0
    • 20/02/25 21:50:30

    新築一軒家(建売)

    住み始めて13年目になる。小中学が目の前で子供達が、通ってた時は良かったけど、夫婦2人暮らしになり、パート休みの平日の昼寝の邪魔されるのが辛い笑
    中学生女子は何故にハモりながら歌う?
    中学生男子は変声期の奇声が謎だわ笑


    とりあえず一生見守ります。昼寝時間ずらしながら。
    数十年後には挨拶おばあちゃんになりそうだわ。

    • 2
    • 20/02/25 21:49:06

    中古マンション

    そりゃ新築がいいだろうけど、収入相応の値段で考えて中古に。リノベーションしたので、中は新築同様です。立地も良いので中古でも後悔は一つもないです!!

    • 0
    • 20/02/25 21:45:50

    賃貸

    >>30
    我が家も同じ。
    今の賃貸は気に入っている。
    兄夫婦が払ってる注文住宅の支払いよりも
    我が家の家賃の方が高い。
    固定資産税を足しても、我が屋の方が高い。
    子供達が独立したら、小さな平家を建てる予定。

    • 0
    • 20/02/25 21:44:39

    新築一軒家(注文)

    と言っても12年もたったから新築って言っていいものか?

    • 0
    • 20/02/25 21:43:47

    賃貸

    です。

    • 1
    • 20/02/25 21:43:43

    新築一軒家(建売)

    文句なしの建売!

    • 0
    • 20/02/25 21:43:03

    賃貸

    賃貸マンション
    転勤族なもんで。
    いろんなところに住めておもしろいよ。

    • 0
    • 20/02/25 21:41:08

    賃貸

    マンション。
    自分達で買ったマンションは人に貸してる。

    • 0
    • 20/02/25 21:40:34

    賃貸

    同じ場所に2年住んだら飽きる
    今は低層マンションにハマってて、今よりいい物件さがしてるところ。

    • 0
    • 20/02/25 21:37:21

    新築一軒家(注文)

    • 0
    • 20/02/25 17:07:29

    新築マンション

    新築の分譲マンション。新築分譲はこれで2件目。

    • 0
    • 20/02/25 17:05:31

    賃貸

    新築マンション賃貸だよ。
    転勤族で家賃会社負担だから、新築マンション探す。

    • 0
    • 20/02/25 17:03:54

    新築一軒家(注文)

    ローンがドーンと!

    • 0
    • 20/02/25 17:02:19

    新築一軒家(注文)

    賃貸ではテンション下がらないけど、マンションは嫌だ。
    ローンの他に、管理費や駐車場代。
    で、駅近でもないのにバカ高い。

    • 0
    • 20/02/25 16:54:46

    >>37 え!?それは考えてなかった…
    もう家は建ったから大丈夫だと思いたい…
    外構だけ心配になってきた

    • 0
    • 20/02/25 16:43:18

    >>36 嫌味じゃなくて、中国部品が届かないとかは大丈夫?

    • 3
    • 20/02/25 16:24:41

    新築一軒家(注文)

    まさに今建ててて、来月引き渡し!
    ワクワクが止まらない!

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 16:22:12

    新築一軒家(建売)

    一目惚れして、立地もよかったし即決

    • 0
    • 20/02/25 16:22:12

    その他

    社宅。今年、注文住宅建てる。

    • 0
    • 20/02/25 16:21:21

    新築一軒家(注文)

    嘘偽りなくこれ。
    築2年目。
    ローコスト住宅だから高くないよ。

    • 0
    • 20/02/25 16:20:01

    新築一軒家(注文)

    といってももう15年たってるからなぁ。作り方失敗ばかり

    • 0
    • 20/02/25 16:19:57

    賃貸

    今の家賃払ってるなら家買った方が安い

    • 2
    • 20/02/25 16:19:34

    新築マンション

    15年経つけど

    • 0
    • 20/02/25 16:16:00

    新築マンション

    新婚だったから新築買ったけど、拘らなくても良かったかも

    • 0
    • 20/02/25 12:08:31

    中古一軒家

    だよ

    • 0
    • 20/02/25 12:05:58

    中古マンション

    私は新築がよかったけど、旦那が立地と広さで決めた。中はほぼリフォームしたから綺麗だけど、マンション入り口自動ドアじゃないし、鍵もカードじゃなくて差し込むタイプだしちょこちょこ面倒。
    確かに立地はいい。

    • 0
    • 20/02/25 11:59:23

    その他

    ちょっとここ通りますねー
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=17




    豪邸

    • 0
    • 20/02/25 11:45:02

    中古一軒家

    中古といっても、築5年以内だから新築同然の綺麗さでした。

    急に引っ越しが決まったようでエアコン、カーテン、照明器具を置いていってくれたから初期費用を抑えられました。

    カーテンや照明器具は後々買い替えましたが。

    • 3
    • 20/02/25 11:38:51

    新築一軒家(注文)

    新築だけど売って賃貸に行こうかなぁと考えてる

    • 1
    • 20/02/25 11:37:31

    中古マンション

    築年数はかなり古いけどリフォーム済で部屋は新しい。
    知り合いは建売買ってたけど、線路沿いでうるさいし駅からすごい遠い上に、旦那さん勤務地まで乗り換え三回。
    他人事ながら妥協したなーって思った。

    • 1
    • 20/02/25 11:36:49

    賃貸

    マイホーム羨ましい~

    • 0
    • 20
    • 時代は、令和
    • 20/02/25 11:36:11

    賃貸

    マイホームの何がいいのかわからない。

    今、戸建て賃貸
    困ったことがない

    • 0
    • 20/02/25 11:20:17

    賃貸

    一生賃貸

    • 0
    • 20/02/25 11:19:50

    新築一軒家(注文)

    自分たちで設計したので、使い勝手良く満足。
    10年経ったけどまだ特に不満ない。

    • 1
    • 20/02/25 11:08:38

    中古マンション

    予算と立地条件を考慮した結果、中古マンションになった
    確かに設備は少し古いけど、立地がバツグンに良い

    昔から「設備は慣れるが立地は慣れない」って言うでしょ?
    安くて最新設備の新築でも環境の悪い場所には住みたくないよ。だから中古でも全然OK!

    • 3
    • 20/02/25 11:08:24

    結果次第では益々テンション下がるのでは?

    • 2
    • 20/02/25 11:08:19

    新築一軒家(注文)

    私は賃貸だろうが建売だろうがどうでも良いけど、夫が拘りがあったから。

    • 1
    • 20/02/25 11:07:55

    賃貸

    家買いたいけどお金ないし、どちらかの家に入ることになると思う

    • 2
    • 20/02/25 11:07:29

    中古マンション

    旦那が新築マンションを購入してたから。
    だから私からしたら中古マンション。
    最初は主さんみたいにかなりテンション下がってた。
    でも築20年でフルリフォームしたら新築と同じになったよ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ