パンツ、手洗いしてから洗濯機に入れるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 21:08:14

    織物シート外してそのままポイ

    • 19
    • 20/02/24 21:11:12

    >>1 私も

    • 0
    • 20/02/24 21:11:52

    そのままポイです。

    • 10
    • 20/02/24 21:13:06

    洗わない
    なんでわざわざ洗ってからなの?

    • 27
    • 20/02/24 21:14:13

    うちではそのまま洗濯

    • 12
    • 20/02/24 21:14:23

    風呂場にパンツ履いたまま入って、風呂場で脱いでタイミングみてシャワーで揉み洗いして絞ってヘリに置いといて、風呂出たら洗濯機に投入

    • 12
    • 20/02/24 21:14:57

    親に言われたことない。

    • 12
    • 20/02/24 21:16:19

    汚れてなければそのまま洗濯機。経血とか着いて汚れた時は手洗いしてねって親からは言われてた。

    • 21
    • 20/02/24 21:17:22

    そのまま洗濯カゴにポイ。洗って一晩濡れたままの下着が洗濯機の中に入ってる方がカビが生えそうでいや。もし経血等で汚れてたら、軽くあらって干してから翌朝洗濯する。
    その他のものは気にしない。

    • 11
    • 20/02/24 21:18:02

    生理パンツですら手洗いしたことないわ

    • 2
    • 20/02/24 21:19:10

    手洗いしてから洗濯するよ。
    おしっことかついてたりするだろうし。
    旦那も洗ってから洗濯するよ。

    • 1
    • 20/02/24 21:19:27

    >>10
    それはしようよ。

    • 8
    • 20/02/24 21:21:28

    私も親に習ったからそうしてたけど、最近はオリモノシートつけてるからはがしてポイ

    • 7
    • 20/02/24 21:22:24

    >>10
    え、、私小6からしてるわ

    • 4
    • 20/02/24 21:22:55

    おりものシート付けてるから、外してそのまま洗濯する

    • 10
    • 20/02/24 21:23:57

    やはり母親がしてたから洗ってる
    シャワーでお湯が出るまでの冷水で
    ささっと洗うよ(^_^)

    • 5
    • 20/02/24 21:25:17

    パンツと靴下はお風呂の時に予洗いしなさいって母親に教わった

    • 7
    • 20/02/24 21:25:44

    >>4 おりものがキツいんでないの?

    • 0
    • 20/02/24 21:28:41

    おりものシート使えばよし!

    • 0
    • 20/02/24 21:30:09

    >>9
    タオルはいつ洗うの?

    • 1
    • 20/02/24 21:30:12

    おりものついてたらそうする

    • 2
    • 20/02/24 21:48:46

    そのままだよ。汚れてたら洗って、バスタオルと一緒に洗濯回す。
    洗濯物濡れたまま朝まで放置とか嫌だなー。

    • 3
    • 20/02/24 21:52:40

    はい。必ず手洗いしてから洗濯機です。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 21:55:03

    そのまま洗濯機に入れるよ
    おりものや血液がついてても

    • 0
    • 20/02/24 21:55:12

    脱いだらそのまま洗濯機
    昔の洗濯機は性能がよくなかったから経血やおりものが落ちにくかったから昭和の女の人はお風呂で軽く洗ってから洗濯機に入れてたんだよ
    今は洗濯機の汚れを落とす性能もかなり高くなってるから予洗いなくても綺麗になる
    経血は予洗いした方が気分的な問題でいい気がするけど

    • 4
    • 20/02/24 21:55:16

    手洗い必須

    • 2
    • 20/02/24 21:55:20

    洗ってない。
    みんなそのまま洗濯機。
    私はおりものシートしてるからってのもある。

    • 6
    • 20/02/24 21:57:00

    もちろんです。
    おりものシート好きじゃなくて。

    • 0
    • 20/02/24 21:57:27

    うん おりものシートは必ずして、
    普段使いは手洗いしてから洗濯する。デザインが可愛いものは丁寧に手洗いだけ。

    • 1
    • 20/02/24 21:57:47

    ウンコついてるんじゃあるまいし
    手洗いするならそのまま干せば良くない?
    布痛み多くなるよ

    • 3
    • 20/02/24 21:58:41

    手洗いして、風呂場のふたつきバケツに入れる。洗濯機をセットするときにバケツから入れる

    • 0
    • 20/02/24 21:59:14

    なるほど。洗濯機そのまま入れてました・・
    手洗いする人はネットに入れて洗いますか?
    ネットに入れると落ちにくくてどうしたらいいのだろうと思ってたけど手洗いしてからいれればいいのか。

    • 0
    • 20/02/24 21:59:52

    うん、お風呂に入った時に一緒に洗って
    その後洗濯機に入れて洗濯する。夜に洗濯してサンルームに干して寝る

    • 0
    • 20/02/24 22:00:42

    おりものシート使ってるから予洗いはしてない
    血がついた時やおりものシートがない時は予洗いは必ずします
    というかちょっとでも汚れたらすぐ予洗いして新しい下着に変えてます、、
    陰部と布が直につくのはちょっと嫌なので常におりものシート使います

    • 2
    • 20/02/24 22:01:42

    >>31
    手洗い云々より毎回乾燥機の方が傷むよ

    • 1
    • 20/02/24 22:01:50

    お風呂で洗って服と一緒に洗濯かごに入れてる

    • 0
    • 20/02/24 22:04:44

    常にライナー使ってるからしない。
    母は予洗いしてるの見てたけど、私自身も母に教わってはいないわ

    • 4
    • 20/02/24 22:06:53

    手洗いしてます。母から教わりました。
    おりものシートの発想なかった!
    使い心地どうなのかな?

    • 0
    • 20/02/24 22:08:28

    おりものシートっておりもの全然出なくても使うの?
    いつでもパンツにおりものシート着いてるの?
    Hの時も?

    • 2
    • 20/02/24 22:10:58

    >>9
    でも お風呂で使ったタオル等はどうしてるの?
    濡れてるでしょ

    • 0
    • 20/02/24 22:11:20

    >>40

    私はおりものでない時期も毎日つけてる
    下着と直につくのが苦手で…
    エッチのとかかは事前にトイレで外してるよ

    • 3
    • 20/02/24 22:13:06

    >>42
    かぶれない?

    • 0
    • 20/02/24 22:13:55

    パンツと靴下は予洗いしてから洗濯機

    • 0
    • 20/02/24 22:14:36

    汚物ついてたら洗うけどそうじゃなきゃポイっ

    • 0
    • 20/02/24 22:14:57

    手洗いするほど汚れてないからそのまま洗濯機に入れる。

    • 1
    • 20/02/24 22:16:05

    おりものシート使ってる人多いけど陰部によくないんだよ
    使わないほうがいいって先生に言われた
    こまめに変えてたとしても通常より余計おりものが増える体質になるから気をつけてね

    • 8
    • 20/02/24 22:17:02

    したことない
    おりものとかないから、汚れないし。

    • 0
    • 20/02/24 22:17:44

    主の母親の教えは、普通はこうする、常識人でしょ?
    本当に良い母親とは、普通はとか常識などの言葉は使わないんだよ

    • 0
    • 20/02/24 22:18:41

    汚れてなくても洗濯機の前に手洗いする

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ