大学でてその辺の大手企業に勤めるより、高卒警察官の方が年収が高いと言う事実w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 13:51:31

    最近もあったね。皇宮警察の不祥事。未成年飲酒だから高卒ってばれちゃった 笑

    • 0
    • 20/03/13 13:49:29

    高卒で警察官になるって狭き門なのかな?
    私の知り合い高卒で試験落ちたんだけど。
    偏差値63の高校だから馬鹿ではないと思うのに

    • 0
    • 20/03/13 13:44:35

    気軽に県外へ出られないから嫌だ。
    何月何日、誰とどこからどこまでっていちいち報告しないとならない。

    • 0
    • 20/03/13 13:44:14

    高卒の割にいい程度だよ

    • 0
    • 20/03/13 13:41:36

    退職金がね

    • 0
    • 20/03/13 13:35:45

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/02/24 22:51:23

    ママ友の旦那警察官だけど、災害時は常にいないから不安がってたよ

    • 0
    • 20/02/24 22:21:10

    年収より
    困った人に寄り添ってあげられる警察官、これが真髄かと

    風間教官も言ってるし

    • 1
    • 20/02/24 22:17:07

    >>97
    すみません
    これは完全に私の間違いです
    あなたの言う通り国家公務員は警察庁ですね
    警察庁と言うことで私のレスは読んでください

    • 2
    • 20/02/24 22:14:50

    偉くなるには限界がある。途中で大卒に抜かれて生涯年収は断トツ大卒。はい。

    • 6
    • 20/02/24 22:12:52

    主が必死で面白いトピだねw
    頑張ってね!

    • 1
    • 20/02/24 22:12:22

    階級を上げるための昇任試験を受けるのに必要な勤続年数には差があり、高卒者は4年間であるのに対して、大卒者は2年間ですみます。

    らしいけど、昇進スピード全然ちがうんじゃない?

    • 2
    • 20/02/24 22:08:56

    >>96
    イヤ、試験の倍率の話ね
    内情詳しくないけど何かw

    • 0
    • 20/02/24 22:08:31

    だから?
    べらべらうるさいよ。
    外野があたかも当事者みたいに話すな。

    • 2
    • 98
    • 仁和さんへ
    • 20/02/24 22:07:51

    >>94
    まれにね。
    皆にチャンスは無い。

    • 0
    • 20/02/24 22:07:34

    >>29
    このトピ自体に批判的な気持ちは全くないんだけど間違いは訂正させてね
    警視庁も国家公務員ではなく地方公務員だよ。各道府県はそのまま○○警察となるんだけど東京都だけは東京都警察とは言わず警視庁となるの
    国家公務員は警察庁じゃなかったかな

    • 2
    • 20/02/24 22:05:37

    >>83
    倍率あげるもなにも
    警察組織は警察官一族からが待遇される
    従兄弟も従姉妹も親戚も親の兄弟も警察官
    その子供もめちゃおバカでも、高卒で警察官だし
    内情知らないの?
    身辺調査省けるからね

    • 0
    • 20/02/24 22:01:23

    へぇ~ 

    • 0
    • 20/02/24 22:01:21

    >>76
    試験も受けられます。
    ノンキャリでも警視正にもなれますよ。

    • 0
    • 20/02/24 21:59:50

    >>88
    キャリア組キャリア組ってなんの話をあなたはさっきからしてるの?
    国家公務員である警視庁勤めの人間のことをいってるの?
    それを大卒警察官とは言わないんだけど

    • 0
    • 20/02/24 21:59:38

    どこの業界も頭が足りないと現場が長くなったり下ろされたりするよ。

    • 1
    • 20/02/24 21:59:33

    主の子供が春から交番勤務するの?

    • 1
    • 20/02/24 21:58:36

    >>84
    あなたもね?

    • 0
    • 20/02/24 21:58:09

    警察官は危険な仕事だからね。
    そういう仕事は給料良くて当然かと。

    • 9
    • 20/02/24 21:57:37

    >>80
    キャリア組は交番勤務は3ケ月ですよ。
    警察学校も短い期間だし

    主がおバカじゃない

    • 2
    • 20/02/24 21:55:56

    >>86 そんな高くない

    • 4
    • 20/02/24 21:54:58

    公務員が高すぎる
    自分らで決めるからそうなんだよ

    • 0
    • 20/02/24 21:54:41

    >>80何を必死で笑
    金融業に飛び込んだのに笑

    • 1
    • 20/02/24 21:53:12

    >>75
    だからなんだよwwwwwwww
    平均値があまり変わらないって話をしてるんだよ
    わかるかなぁ...
    そもそも大学でても金払いのいい大企業に勤められるのなんて本当にごく一部っていう話

    読解力がまるでない人多いよね、このサイト

    • 1
    • 20/02/24 21:53:09

    警察官にスポット当てないでくれる?
    倍率上げないで、そっとしといてよ

    • 0
    • 20/02/24 21:52:40

    >>45
    さっきからばばぁやらおばさんやら言ってるけど、主はおいくつですか?

    • 0
    • 20/02/24 21:50:10

    >>76
    わかる~。
    同じ職場の人の警察官の旦那、めちゃくちゃモラハラ。
    よく耐えてんな~って思ってる。

    • 2
    • 20/02/24 21:49:50

    >>77
    本当になにも知らないおバカがいるw
    大卒警察官も警察学校から卒業したら皆交番勤めだわw
    逆に交番を経験していない警察官なんて一人もいない

    • 1
    • 20/02/24 21:49:00

    警察官は大変だよ

    • 1
    • 20/02/24 21:48:05

    >>74
    警察って結局頼りにならないし。
    同じマンションの何室も空き巣に入られてるのに、結局犯人見つけられないし。
    バカな質問ばっかりしてくるし。
    もう用はないからお世話になることはないけど、一般企業に勤めてる人より感覚がおかしいなって思ってた。

    • 2
    • 20/02/24 21:47:56

    高卒の警官は交番勤務が基本です
    大卒の警官は警察署勤務が基本です
    上に上がっていくにも公務員ですので試験というものがありまして~
    キャリアじゃないとなれない職がありまして~

    • 1
    • 20/02/24 21:47:30

    高卒は警部補になれたら、あとはないよ。
    なかなか警部補昇進試験の推薦もされない現実
    地方公務員は自治体によって給与は違うし
    警察組織の中では、高卒 地方組 はやっぱり底辺だし
    巡査長留まりで、ストレス凶暴な夫になりますよ!

    • 1
    • 20/02/24 21:46:14

    うちの旦那親警察官
    私の父大手企業

    多分うちの親のが年収高かったはず。

    • 3
    • 20/02/24 21:41:31

    >>73
    それはあんたが普段の行いが悪くてよく警察のお世話になっているからってだけだろw

    • 1
    • 20/02/24 21:40:21

    嫌われ者の警察官。
    警察官って優しい人はなれないよね。
    鬱になりそうってずっと思ってた。
    人の気持ちがわからない、自分さえ良ければいいって人が多い。

    • 1
    • 20/02/24 21:38:37

    >>27
    主夫婦は大卒なのに子供は高卒なの?なんだかな。

    • 1
    • 20/02/24 21:38:22

    土日祝、年末年始、ゴールデンウィーク、盆出勤。
    危険あり、夜勤あり、転勤あり。
    手当てありで収入よくなるの当たり前じゃない?

    • 4
    • 20/02/24 21:36:46

    >>45
    本当に金融に勤めてる?確かに全員が1000万超えてるわけじゃないけど、30代で超えてる人は確かにいるよね。私は育休からの時短だから超えないけど、男の同期はとっくに超えてる人いるし、女の先輩も業績のいい拠点の良いポジションに勤務して1000万超えてる人いるよ。主は大手じゃないのかな。

    • 2
    • 20/02/24 21:35:56

    高卒なら自衛隊とか警察とかこの辺の公務員にでもなっておかないと人生詰みだよ。
    もしラッキーで有名企業勤めになれたとしても下働きのライン工とかで中枢にはいけないし。

    • 0
    • 20/02/24 21:34:40

    警察官の場合等級などは云々…
    ねえ、主ってキャリアって知らないの?(笑)

    • 1
    • 20/02/24 21:34:31

    >>62
    工場多い企業(業種)は平均年収低くでるよね 笑

    それにしてもブリジストンねぇ…笑

    • 0
    • 20/02/24 21:33:44

    >>39
    高卒で警視庁入って捜査1課で警視までいって40代前半くらいで辞めたっていう武勇伝を語る痛いおっさんブロガー知ってる
    誰も信じてない

    • 0
    • 20/02/24 21:32:25

    >>59
    そんなの当たり前の話だろ
    私はなにも高卒が最高にコスパいいんだよ!とかいってるわけではない
    数少ない就職先のなかで警察官と言うのは高卒の人にとってこれ以上ない就職先だと言うことを私はいっているだけ

    • 2
    • 20/02/24 21:31:58

    >>62
    ヒント技術者

    • 0
    • 20/02/24 21:31:22

    >>57
    あほ?
    とりあえず、主は大学でてないね。
    東大くらいになるとさー企業とか官僚とか

    稼ぐことが目的じゃない人が多いわけよ。
    ずっと研究してるとか

    高卒には分からない世界よ

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ