高速二時間 迎えに来てもらう

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/02/24 14:07:45

一昨日私の親が迎えに来てくれて(高速片道二時間ほどの距離)娘二人(2歳児、4歳)連れて実家に帰った。
旦那は家でゆっくりしたいと帰らなかったから、今日の昼から迎えに来てもらった。

これを旦那はめんどくさいと思ってるみたいだけど私悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 20:15:51

    感謝しよう。愚痴っても来てくれるんだからさ。
    お出かけも今日は運転したくないなって時あるし、主が運転出来ると行こうって気になるかもよ。

    • 0
    • 20/02/24 15:59:58

    私が逆の立場なら、喜んで送り迎えします。
    自由な時間をありがとうって思う。

    • 1
    • 20/02/24 15:59:01

    私悪いの?
    ありがとうと感謝しなきゃダメ。
    高速運転できないくせに、当たり前みたいに言われたら私も腹立つわ

    • 4
    • 20/02/24 15:57:02

    とりあえず旦那への感謝の気持ちをもとうね。
    残念ながら主のレスからは感じられなかった。

    • 2
    • 20/02/24 15:47:46

    高速道路で運転出来るようになったらいいよ。
    子供が大きくなって部活とか始めたら使う可能性あるし。

    • 3
    • 20/02/24 15:44:17

    私は車の運転慣れてるから高速2時間なら好きな時に行って好きな時に帰るかな
    目的もなく往復4時間は休みの旦那さんにすると縛られているようでめんどくさいのかも
    あとご両親が迎えにくる時のガソリン代や高速代は主が払っているの?

    • 3
    • 20/02/24 15:30:40

    運転するもんにとっては乗せてるもんの命を預かってるわけで主が思ってる以上に疲れるんだよ。
    ましてや往復4時間って…
    文章見る限り平日仕事から帰ってゆっくりさせてあげるそんな優しさ感じられないからなぁ。
    もう言葉で通じる子なんだから高速バスなりで帰宅しな。

    結論、主が悪い。

    • 8
    • 20/02/24 15:23:45

    高速で二時間で迎えに行くのはちょっとなー。疲れそう。新幹線とか電車で帰るしかない

    • 6
    • 20/02/24 15:23:45

    高速運転できるようになろうね

    • 8
    • 20/02/24 15:22:42

    >>46
    うん、しんどいんだろうね。
    しかもそのしんどいなか4時間運転しろ
    とか言う嫁がいるんだもん。

    • 8
    • 20/02/24 15:22:21

    >>74
    ん?

    自宅を出てすぐに時速120km/hで二時間止まらずに走ったとしても、距離は240kmにしかならない。

    合ってるよね?
    時速120km/hはスピード違反。

    • 1
    • 20/02/24 15:16:17

    旦那休みの日にパートは子供がもう少し自分のことできるようになってからのが良くない?
    それにわたしも一緒に休みたいから旦那休みの日はパート入れないよ

    • 4
    • 20/02/24 15:07:00

    >>64
    距離の話でしょ…

    • 2
    • 20/02/24 15:04:32

    自分の実家だったら旦那さんは喜んで行ったのかな…

    • 1
    • 20/02/24 15:03:55

    嫁に出した娘を
    いつまでも実家実家言わせてる
    親に問題あり。

    • 5
    • 20/02/24 15:02:05

    うわ~
    でたよ自分勝手

    旦那さんがかわいそう
    せっかくの休みなのに
    しかも最終日に往復四時間以上運転させらて。

    自分の実家帰るなら自分の力で帰りなよ。
    親に頼んで迎えにこさせるのもどうかと思うけど。
    孫と娘かわいさに頑張って迎えにきたんだね。
    娘甘やかして迎えにきて3日も実家にいさせたんなら帰りも自分らで送ればいいのに
    娘婿つかおうなんておかしい

    • 8
    • 20/02/24 14:55:13

    >>65
    してやっても高速バスの乗り口までだよねw
    2時間とか、、バカだ~

    • 8
    • 20/02/24 14:52:57

    図々しい嫁だわ

    • 5
    • 20/02/24 14:52:44

    片道2時間とか嫌だ...着いたら主達乗せてまた2時間かけて帰るとかかわいそうだわ。

    • 8
    • 20/02/24 14:51:41

    >>63
    例えがヘタクソ、200以内に設定しなきゃ

    • 0
    • 20/02/24 14:51:08

    いつか
    主「迎えに来て~」
    旦那「あ、もう帰って来なくていいよ」
    「なんなら緑の紙送るから!」
    っていつか言われるよ
    実家で仲良く暮らしたら?
    実家依存はほんと大人になれてない

    • 10
    • 20/02/24 14:50:57

    高速バスに乗れば?笑

    • 4
    • 20/02/24 14:50:28

    >>63
    時速120キロ?スピード違反だよ

    • 0
    • 20/02/24 14:49:31

    >>58
    高速2時間だと250キロくらい?

    • 0
    • 20/02/24 14:49:26

    >>46
    運転ってめちゃくちゃ気を張るんだよ
    自分一人ならまだしも、誰か乗せてるってだけで気は張るし、通りなれてない道ならもっと気を張るんだよね
    通りなれてない下道でも嫌なのに、高速とか…ないわ…
    運転交代してくれるのならまぁ仕方ないかなで済ませることもできても、「私、高速怖から無理」「遠出は無理」

    じゃあ車で出掛けたいって言うなよと思う

    • 7
    • 20/02/24 14:49:07

    そりゃめんどくさいわ
    私なら自分で行くかな
    高速だって最初は怖いかもだけど何回かのれば慣れていくよ
    お出かけも旦那が全部運転してるんじゃないの?
    主が運転するからどこか行こうよって誘ってみたら?

    • 3
    • 20/02/24 14:48:44

    大変だと思うよ。うちは義実家まで高速で2時間。私も免許あるし、高速の運転も旦那に代わってする事もあるけど。

    • 4
    • 20/02/24 14:48:07

    高速2時間って遠いわ
    電車とかないの?

    • 6
    • 20/02/24 14:46:42

    高速で2時間って、遠くね?

    • 7
    • 20/02/24 14:46:41

    >>46 はい…しんどい…察して…

    • 4
    • 20/02/24 14:45:57

    いっそのこと帰らなくていいや、と私が旦那なら思います

    • 5
    • 20/02/24 14:45:51

    >>46
    頑張って毎日働いてくれてる旦那さんに休みの日ゆっくらるする時間すら与えない嫁に優しくなんかできんわ

    • 6
    • 20/02/24 14:44:46

    >>46
    嫁がしんどい…

    • 5
    • 20/02/24 14:44:43

    せめて一時間ならね。二時間の距離なら実家には帰らない。親に送ってもらったら?

    • 4
    • 20/02/24 14:43:55

    ゆっくりしたいのにゆっくりできない旦那。

    • 11
    • 20/02/24 14:43:53

    めんどくさいわ!

    • 7
    • 20/02/24 14:42:59

    一人で連れて帰れないなら、帰るのやめたら?
    仕事してるの?してないんでしょ。。
    たまの休みにそんなのに付き合わされてたら、死ぬわ。。
    てか結婚失敗したなーーって思う

    • 9
    • 20/02/24 14:41:53

    私も旦那さんと同じようにめんどくさいと思います、、

    • 7
    • 20/02/24 14:41:33

    逆の立場なら旦那の迎え2時間もかけて行かないや。

    • 9
    • 20/02/24 14:40:52

    よし、じゃあこれ読んで↓

    一昨日、旦那の親が旦那を迎えに来て(高速片道二時間ほどの距離)旦那は義実家でゆっくりしたみたい。
    私は家でゆっくりしたくて義実家には行かなかったんだけど、旦那が「今日の昼から迎えに来て」って頼んできた。私は明日も朝からパート。


    どうよ。めんどくさくない?

    • 17
    • 20/02/24 14:39:53

    最近旦那が冷たいし家族とお出かけの頻度も減ってきてる。やっぱしんどいんかなー

    • 3
    • 20/02/24 14:39:00

    迎えに来てもらって当たり前って思ってるからムカつくんだよね
    自分で2時間運転してみりゃいいさ

    • 9
    • 20/02/24 14:38:33

    面倒でしょ。
    親御さんと旦那さんは違うんだわ。
    性格も違うし家庭環境も違う。
    親御さんに帰りも頼めばいい。

    • 9
    • 20/02/24 14:38:25

    めんどくさいだろうね…
    帰り運転交代するならまだしも4時間運転するってかなり疲労困憊だ。

    • 10
    • 20/02/24 14:36:33

    片道二時間は。。目的にもよる。

    ちょっと近所をドライブの二時間ならいいけど、高速で片道2時間は疲れる。

    信号ないから止まれないしずーっと前みて
    子供も乗せてるから気が散る時もあるし
    注意払って2時間運転したうえに
    旦那の実家に一泊しに行くためだったら
    拒否る。私なら勘弁。
    迎えに来てくれるだけでも旦那優しいと思うぞ。

    主はもっと相手の立場になって考えた方がいい。

    • 6
    • 20/02/24 14:36:16

    孫に会いたい祖父母とか、ラブラブカップルの彼氏とかは喜んで来てくれそうだけど、それ以外の人からすると苦痛でしかない距離。嫌々でも来てくれるだけで感謝。

    • 7
    • 20/02/24 14:34:31

    片道二時間はめっちゃきつい

    • 8
    • 20/02/24 14:33:42

    >>私悪いの?

    はい。あなたが悪いです。
    往復四時間の運転で休みを潰されるとかめんどくさい上にダルいです。
    公共交通機関を使うか、親に帰りも送ってもらえばいい話。

    >>高速が怖い

    自分が嫌なことは人に押し付けてはいけないって、親に教えてもらいませんでしたか?

    • 7
    • 20/02/24 14:31:04

    うちも実家までの距離同じくらいで、前は高速運転するの怖くて父に迎えに来てもらっていた。けど、毎回申し訳なくて二人目出産を機に自分で運転していくようになった。
    そりゃ本心はめんどくさいでしょう。嫁の実家に行かなきゃいけないわけだし。それでも来てくれたんだから、ありがとうでしょ。迎えに来てもらって当たり前じゃないよ。周りが主の都合に合わせたりしてくれてるから成り立ってるんだから、ちゃんと感謝しなきゃ。

    • 6
    • 20/02/24 14:30:37

    >>私悪いの?

    悪いっていうか感謝の気持ちがない(来るの当たり前!)精神が問題なんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ