また同じ事を!千葉の40代男性感染確認 発症後に広島、岐阜出張

  • なんでも
  • カープ
  • 20/02/24 07:59:20

広島に激震! 新幹線おわた
同じことを繰り返す千葉コロナ

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、千葉県の北西部に住み、都内の職場に勤務している40代の会社員の男性です。

千葉県によりますと、男性は今月12日、関節痛や筋肉痛があったものの出張して広島県と岐阜県を訪れ、14日に帰宅する前にせきやけん怠感などの症状が出たということです。
週明けの17日から都内の職場で勤務し、18日の出勤後に38度2分の熱が出たため、千葉県内の医療機関を受診し、このときはインフルエンザの検査をして陰性でした。

19日になっても症状が改善しなかったため、再びこの医療機関を受診して肺炎を起こしていることが分かりましたが、相談窓口や保健所などへの連絡はしませんでした。
そして、21日に別の医療機関を受診して入院し、検体を採取したところ、22日、新型コロナウイルスに感染していることが判明したということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 22:38:46

    これも千葉が千葉コロナを拡散した事例です

    • 3
    • 20/02/25 17:52:19

    千葉は県外に出ないで!

    • 2
    • 20/02/25 16:00:43

    これだけコロナ騒がれてるのだから、コロナを疑って対応しない危機感の無さに疑問を感じる。症状がある時点で早めに会社に相談しようよ。

    • 1
    • 20/02/25 15:56:50

    新型コロナ感染者訪れた岐阜・大垣市、主催イベントを中止か延期に。
    千葉コロナに感染した千葉人が今月13日から14日に出張で大垣市を訪れたことを受けた措置。

    • 0
    • 20/02/25 15:10:25

    新型コロナウイルスに感染した千葉県の40代男性会社員が出張で大垣市を訪れていたことを巡り、岐阜県は24日、男性は同市内の宿泊施設とレンタカー店の従業員計11人と接触していた、と発表した。男性が出張で立ち寄ったとみられる企業は千葉県が聞き取り調査しているが、同日現在、岐阜県側に伝えられていないという。

    • 0
    • 20/02/25 14:10:11

    >>128
    広島だけじゃなく日本中
    検査しなければ感染者はいないのと一緒という考え

    • 0
    • 20/02/25 13:56:41

    >>126
    もとは千葉だろが!コロナ野郎

    • 4
    • 20/02/25 12:13:31

    うちは風邪の症状があったら勝手に出勤せずまず連絡をと上から言われてるけどなぁ。

    • 0
    • 20/02/25 12:07:45

    たらい回し。なんで肺炎こじらせないと発覚しないわけ?そりゃ広がるわ。

    • 4
    • 20/02/25 12:05:18

    広島にももう蔓延してるだろうな

    • 4
    • 20/02/25 12:02:27

    濃厚接触者が2人増えたって言ってたね、
    レンタカー会社の人らしいけど。
    異常はないって事だけど 引き続き健康観察中との事。
    また 千葉県からの連絡を待ってるらしい。

    • 1
    • 20/02/25 08:59:10

    千葉最強! 埼玉粉砕!

    • 0
    • 20/02/25 01:03:16

    >>115
    なんでここでは千葉執着して叩かれるんだろうね?
    1部の人が垢変えて自演してまで千葉叩きしたり、すごく必死。
    もうそうゆう人には一々反応しないけどさ、何でだろうって疑問に毎回思うよ…。

    • 4
    • 20/02/25 00:45:04

    >>120
    長々と何言ってんの?

    • 2
    • 20/02/25 00:43:26

    >>114
    謎の風邪でも引いているんじゃない?

    • 1
    • 20/02/25 00:43:12

    2月10日に新幹線に乗り愛知県に出張した人の続報が無い
    熱もあり千葉県から新幹線に乗り出張して重症で事情が聞けないと
    報道してたけどその後どうなったんだろ

    • 0
    • 20/02/25 00:40:23

    陽性になるとこうやって犯罪者かのように責められるから、それらしき症状があっても我慢して病院行かず、悪化させちゃう人居そう。

    • 6
    • 20/02/25 00:38:57

    千葉県の底力はたしかにやばい。底力というのをみていない。それは知らないだけ。

    ああもうどうでもいいわ千葉力で制圧するわとなったときはおそらく東京以外で止めることは不可。制圧力ってのはみえないから。なんか制圧得意そう(笑)ってやつは実際まったく制圧される側だから。実際、いろいろな動物たちやドイツ語圏などが本気出したら一気に千葉国になる。

    まあ今回は良くないけどね。

    • 0
    • 20/02/25 00:29:35

    サラリーマンの哀しい性だよね。多少風邪気味でも仕事優先にしてしまう。
    この時期だからってみんないうけども
    みんなの旦那はちょっと風邪気味だからって会社休んだり前から決まってる出張やめたりできる?なかなか難しいよ、現実は。
    私も仕事してるけどちょっと風邪気味だから休ませてください、とは言いにくい。

    • 11
    • 20/02/25 00:14:35

    >>117
    確かに

    埼玉県知事→感染者いません!

    埼玉県民→は?

    • 6
    • 20/02/25 00:13:00

    こんなときに県知事のよさがわかるよね。
    今のところ学校名をあげた北海道はちゃんとしてるよね?

    • 7
    • 20/02/25 00:11:21

    熱がでないとやっぱり休まないよね
    日本人は、でもこんな感じでインフルエンザも増えるんだね

    • 8
    • 20/02/25 00:09:57

    病んで埼玉とか言われてる、、、

    可哀想、、、

    千葉の皆さんは黙って聞いてあげましょ、
    執拗に千葉を叩けるのは

    ママスタ

    だけですから。

    • 6
    • 20/02/25 00:06:14

    ねぇ!森田健作は何故、会見しないの?

    • 3
    • 20/02/25 00:05:21

    >>111
    千葉はママスタだけだよ、他サイトは埼玉コロナマンで騒いでる。

    • 7
    • 20/02/24 23:38:57

    千葉の人やらかしすぎだと思う。わざとなの?

    • 3
    • 20/02/24 23:25:03

    コロナ発症を責めたいより、千葉県民を叩きたいからコロナで便乗してる主感。

    • 8
    • 20/02/24 22:31:05

    >>96
    咳や倦怠感より熱出た後相談の電話なしで病院いったからよくないんじゃないの?

    今私熱出たら病院行く前に相談の電話するけどしないで行く人の方が多いのかな。

    • 2
    • 20/02/24 22:27:35

    >>108
    ばか?馬鹿だよね?
    非常識だから千葉なのよ

    • 0
    • 20/02/24 21:04:56

    少し体調が悪いってくらいだったのなら仕事だし仕方なくない?
    40代なら疲れがたまってるのかなくらいにしか思わないよ
    この人を責めるのはかわいそう
    先日の高熱をおして遊びに行ったばあちゃんは呆れて物も言えないけど

    • 15
    • 20/02/24 20:47:13

    もう不便になっても経済まわらなくても人の流れを止めるしかないよね

    • 0
    • 20/02/24 20:46:11

    >>35
    >>32じゃないけど
    社会出たことあるなら、一般常識欠けてる、ズレてるタイプだと思う。

    • 0
    • 20/02/24 20:42:30

    この人もだし他の人もだけど、インフル陰性だったから仕事行ったり遊びに行ったりしたんでしょ?
    渡航歴無しで濃厚接触者じゃなくてもインフル陰性だった人はコロナ検査受けさせてよ。

    • 2
    • 20/02/24 20:40:18

    >>96
    専業主婦や時短パートだったら笑えるわ。

    • 0
    • 20/02/24 20:40:17

    >>84七光台って野田だっけ?

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 20:38:45

    コロナと診断される前なら仕方ない。
    周りにコロナ感染者がいなければ
    予測だって難しいし。

    • 9
    • 20/02/24 20:37:56

    >>93
    千葉に住んでるんだから感染者ゼロの他県民より危機感持ってほしい。

    • 4
    • 20/02/24 20:37:32

    こればかりは批判なんてできないよ
    コロナ発症した後に行ったのならアホなの?って思うけど。

    • 4
    • 20/02/24 20:35:16

    >>96
    でもさ、休ませないと会社事態が駄目に成っちゃうかもよ。
    旦那の会社は大手だから、風邪症状出たら会社出勤停止だよ。コロナの前は、多少熱が出ても会社行ってたけど。私も働いていた時は、ユ◯ケル&風邪薬飲めば風邪や熱は何とか成るって会社行ってたけどね。そんなレベルじゃないからね。

    • 4
    • 20/02/24 20:20:48

    濃厚接触者(ホテルと会社関係の人)5人は
    今のところ 体調が悪い人は いないって言ってましたよ
    他に いないかどうか調査してるとも言ってたけど。
    マスクはずっとしていたという事です。

    • 1
    • 20/02/24 20:19:51

    咳や倦怠感程度で仕事なんて休めないよね。
    この人を責めてる人はどんだけ代わりのいる仕事をしてるんだろうか

    • 16
    • 20/02/24 20:18:21

    >>93
    そんな言い訳通用しないよ。

    • 0
    • 20/02/24 20:16:18

    >>74
    とりあえず今わかってるのは、夜に広島駅着
    市内のホテルに宿泊
    レンタカーで移動常にマスク有り
    仕事先で仕事して、夕方より岐阜に移動らしい。

    • 0
    • 20/02/24 20:05:20

    うーんまぁ、この人がコロナ関係者と無関係に生きてて、普段通りに通勤して仕事してるだけのルーティンの間に熱が出たとしても、すぐコロナだ!って思考になりにくいとは思うよ。

    • 5
    • 20/02/24 20:00:44

    コロナの人大体何件か医療機関受診してない?
    それで重症化してから入院。
    医者は何してるの?

    • 2
    • 20/02/24 20:00:30

    >>87千葉県だけど埼玉寄りの千葉って意味じゃなくて?

    • 0
    • 20/02/24 19:59:29

    >>64
    これ、気になる。
    岐阜だけでなく名古屋からやられてるよね…

    • 3
    • 20/02/24 19:58:50

    バイオテロ的なテロリストかな
    この人からの感染で間接的にでも
    絶対死ぬ老人とか居るわけだよね

    • 3
    • 20/02/24 19:55:13

    もうさ感染者が増えてる都道府県の人は、これだけ感染者増えてるんだから風邪かな?とかインフルかな?じゃなくてコロナかも!っていう危機感持って行動しなきゃダメだね。

    • 7
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ