また同じ事を!千葉の40代男性感染確認 発症後に広島、岐阜出張

  • なんでも
  • カープ
  • 20/02/24 07:59:20

広島に激震! 新幹線おわた
同じことを繰り返す千葉コロナ

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、千葉県の北西部に住み、都内の職場に勤務している40代の会社員の男性です。

千葉県によりますと、男性は今月12日、関節痛や筋肉痛があったものの出張して広島県と岐阜県を訪れ、14日に帰宅する前にせきやけん怠感などの症状が出たということです。
週明けの17日から都内の職場で勤務し、18日の出勤後に38度2分の熱が出たため、千葉県内の医療機関を受診し、このときはインフルエンザの検査をして陰性でした。

19日になっても症状が改善しなかったため、再びこの医療機関を受診して肺炎を起こしていることが分かりましたが、相談窓口や保健所などへの連絡はしませんでした。
そして、21日に別の医療機関を受診して入院し、検体を採取したところ、22日、新型コロナウイルスに感染していることが判明したということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 08:01:39

    北海道 岐阜 富山 東京 今度は広島
    飛行機に新幹線
    咳したまま他県に拡散
    何度同じことを繰り返すのですか?

    • 20
    • 20/02/24 08:03:30

    広島にきたの?マスクせずに。。。。

    • 10
    • 20/02/24 08:03:33

    インフルエンザと同じように コロナも町の診療所で出来るようになるまで

    • 4
    • 20/02/24 08:06:30

    もう手遅れ。もうそこらじゅうでみんな感染してるよ。あなたも私も。しょうがないよ。でもみんな死んでないから風邪と同じような軽いウイルスってことなんだと思う。

    • 10
    • 20/02/24 08:07:02

    千葉県民いい加減にしろよ!知事は何してるんだよ!

    • 22
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 08:09:17

    コロナだとは思わなかったんだろうけど
    無症状なだけで主も罹患してるかもよ

    • 14
    • 20/02/24 08:09:30

    擁護するわけじゃないけど熱が無かったら仕事行ってしまうかも。この人はコロナだったけど、熱なくて最初の症状なら仕事してる人沢山いそう。

    • 38
    • 20/02/24 08:09:34

    それだけ日本が仕事休みにくい社会って事だよね。

    • 36
    • 20/02/24 08:12:51

    テロリストだらけ

    • 6
    • 20/02/24 08:15:25

    この方は重症ではないのね、
    まずは保健所や窓口へ連絡して欲しいよね。
    でもこういう風に症状が改善しないからと違う病院行く事が大事なのかね。
    私なら症状改善しなくても薬飲んで治るまで我慢しそうだ。
    けっこう皆症状が改善しないから病院を変えて診察受けてるよね。

    • 4
    • 20/02/24 08:23:55

    熱がなく関節痛、筋肉痛なら疲れだと思いそう。

    • 22
    • 20/02/24 08:25:18

    症状が出たからちゃんと調べてもらってるってことにもなるよね。

    千葉は逆に安全かも。

    • 3
    • 20/02/24 08:25:47

    新幹線だから広島駅だな

    • 0
    • 20/02/24 08:26:07

    千葉県民だけど、本当に森田健作っている意味ある?

    • 16
    • 20/02/24 08:27:44

    >>14
    どこの駅とは書いてない。仕事で出張なら出張先がどこかによる。

    • 0
    • 20/02/24 08:29:41

    病院行くときは、風邪かな?と思ってもアチコチ電話してから病院へ行かないと、コロナだった時に悪者にされそうで怖いですね。

    • 1
    • 20/02/24 08:58:27

    関節痛や筋肉痛ではコロナの検査してくれないよね?だったら仕事行くわ。

    • 16
    • 20/02/24 09:24:31

    岐阜のどこに立ち寄ったのか情報公開してほしい!

    • 0
    • 20/02/24 09:28:48

    関節痛や筋肉痛程度なら仕事行っちゃうでしょ
    暇な主婦や簡単に休めるパートとは違うんだから
    高齢の人が熱出しながら旅行に行ったのと一緒に考えるのは違うよ

    • 17
    • 20/02/24 09:29:16

    広島県のどこだよ。地元だぞ、許さん。

    • 7
    • 20/02/24 09:29:36

    コロナってわかってないならこれくらいの症状なら仕事行くよ。怒る人は専業でしょ。いちいち休めないって。

    • 25
    • 20/02/24 09:30:41

    千葉県民はモラル低いことが分かった

    • 2
    • 20/02/24 09:31:07

    >>19
    大垣市だそうだ。Twitterにあった。

    • 0
    • 20/02/24 09:33:33

    >>22 猛烈社員なんてのが居るから拡大する。
    もう、一ヶ月か二ヶ月の間すべての経済を止めるべきと思うよ。
    誰かが動いただけで蔓延するだから。
    日本人は働くのが使命と言わんばかり働きすぎ。

    • 3
    • 20/02/24 09:34:44

    >>25
    本気でいってる?無理に決まってんじゃん

    • 17
    • 20/02/24 09:35:02

    >>24
    広島から大垣って、新幹線かな。
    名古屋から東海道線つかってるかも。

    • 3
    • 20/02/24 09:36:04

    >>26
    無理とは分かってるけど、そうしないから広まっていってるんだよね。

    • 3
    • 20/02/24 09:36:34

    >>16
    新幹線で広島入(広島駅)
    翌日、新幹線で岐阜入(大垣駅)
    両県共に下車駅にてレンタカーを借り各所移動。

    中国新聞デジタルに掲載されてたよ。
    私は広島市内住み。
    いよいよ来たか。。。と思ってる。
    マスク売ってないし。。。どうしよう 泣

    • 9
    • 20/02/24 09:40:01

    これは責められないよ
    40代なら年齢的に関節がいたいこともあるし、関節痛、筋肉痛だからって休む人なんていない

    • 24
    • 20/02/24 09:41:01

    >>29
    作るの無理?
    メルカリとかでハンドメイドのを買うとかは?

    • 3
    • 20/02/24 09:41:11

    >>28考えが短絡的すぎる
    社会に出た事ある人?
    考えが浅いって言われない?

    • 7
    • 20/02/24 09:42:14

    >>24そうなんだ!じゃあモレラは行けないね~。その人と会った会社の人がいるよね?濃厚接触した人たちと家族みんな隔離してほしい。

    もうどこにも行けないのか、どこ行っても一緒だから普通に過ごすべきなのか…

    • 1
    • 20/02/24 09:44:00

    >>25
    全ての経済止めるなんて無理だよ。

    ただ今は体調が少しでもおかしいなら遠慮なく報告できる環境じゃないとね。

    熱による関節痛や筋肉痛は年齢のものとは違う種類の痛みだから気付けよとは思う。

    • 4
    • 20/02/24 09:44:04

    >>32
    社会に出たことない人って今の時代いないんじゃない?
    ごめんなさい。あなたとはやりあいたくないです。

    • 8
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 09:47:47

    なかなか検査もしてもらえない現状で感染者の行動を辿って行き過ぎた批判するのはなんか違うと思う
    この人も中国人や政府の被害者だし
    私も広島住みだけど

    • 13
    • 20/02/24 09:53:12

    >>15
    私も千葉県民。
    あいつ本当にどこ行った?
    逃げたんじゃないかってくらい出てこないね。
    これだけ千葉から次々陽性出てるのにこれっぽっちも出てこない。
    仕事しないなら早くかわってほしい。

    • 8
    • 20/02/24 09:53:53

    感染源分からない時ってまずはインフルエンザ疑っちゃうよね。
    インフルエンザじゃなくても普通の風邪でも関節痛とかなる時あるし。

    • 10
    • 20/02/24 09:59:28

    会社名公表すべき。
    NTTはちゃんと公表されたから通勤で使った経路や接触した可能性がある人がはっきりした。

    • 18
    • 20/02/24 10:04:00

    関節痛と筋肉痛があるので出張取りやめますってできないよね。

    • 7
    • 20/02/24 10:09:44

    関節痛くらいじゃねぇ。仕方ないよ。
    相談窓口や保健所への連絡もさ、何時間も繋がらない上に、やっと繋がっても結局「検査の適応外だから最寄りの医療機関へ」って言われるだけだってみんな言ってるし。

    • 15
    • 20/02/24 10:10:00

    こんな人、日本全国にたくさんいるよ。たまたまコロナだったっていうだけで。
    日本全国の病院からクリニックまで、こういう状況で来る患者だらけ。でも検査キットもないから、せいぜいインフル検査して薬を処方して様子みましょうっていうだけ。クリニックなんてマスクのみだし、個室もないからカーテン仕切りの別部屋に隔離するだけ。この時点で診察した医師、インフル検査した看護師、会計やらした事務、一緒に待ってた他の患者に感染させるリスクは充分にあるけど、現場は何も対応できない状態。
    毎日受診する患者の中にテレビの影響でコロナが心配~とか仕事で中国人に会った~、空港に行った~とか微熱続くだ、咳が出るとか、でも風邪として普通にクリニック受診しにくるから国が対策してくれなきゃ何もできない。明日からまた仕事が憂鬱。他人事ではないし、自分もコロナに感染するの時間の問題だと思ってる。

    • 16
    • 20/02/24 10:11:22

    関節痛で出張やめることできないわ。

    • 15
    • 20/02/24 10:13:23

    逆に聞くけど関節痛や筋肉痛あるだけで出張取りやめるバカがいるのかよ?

    • 24
    • 20/02/24 10:13:38

    マスクしてたのかな?

    北西部ってどこかな?
    やっぱり総武線かな?

    • 3
    • 20/02/24 10:21:05

    >>25
    馬鹿すぎる。経済止めてもみんな同じ給料入ってきて暮らせるとでも思ってるのかな。
    潰れる中小、止まる物流、ライフライン。
    増える失業者。日雇いの人は即住む家もなくすね。
    どのくらいの人が自殺するだろう。
    コロナより恐ろしい恐慌。暴動が起こるわ。

    • 6
    • 20/02/24 10:29:07

    何この主。
    千葉の高熱バスツアー婆さんと同列に語ってるの?世間知らずもいいとこだわ。
    熱もない関節痛筋肉痛で会社休むの?
    関節痛筋肉痛で保健所に連絡したらコロナ検査してくれるの?

    • 7
    • 20/02/24 10:30:58

    千葉人ってどうよ・・・・・・

    テロ集団のかたまりかよー。

    • 6
    • 20/02/24 10:35:37

    愛知県の料金所のおじさんの方が嫌なんだけど。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ