陰口を言われたら勝ち組。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/24 07:01:54

陰口を言われたら、あなたの勝ちです。

あなたはそれほど周りの人にとって



価値ある人間なのです。



陰口を言うの劣等感に振り回される



必要はありません。



あなたのことをどう思うのかは他人



課題であり、



あなたの課題ではありません。



後ろめたいことが無いならば、



自分の目的を追求しましょう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 11:56:49

    >>55
    分かる。
    頭悪い人は言いふらすよね。
    自分の格下げてるのに。

    • 3
    • 20/02/24 11:34:25

    >>62 あなたのコメントにはいじめ云々は書いてないけど 勝手な想像で 侮辱されたくないので 該当コメントに反論しました すみませんでした

    • 0
    • 20/02/24 11:21:53

    >>61
    私はいじめ体質ってレスしていないし言われる方が悪いって考えがいじめられる方が悪いって考えに似ているからそれを言われても仕方ないよ
    最初からこういう人は陰口を叩かれてもって納得のいく話だったら共感あったと思うよ

    • 2
    • 20/02/24 11:10:10

    >>58 だからっていじめ体質とか言うのは言い過ぎとは違うの? こういうのも一種の陰口悪口と違うの?

    • 0
    • 20/02/24 11:08:04

    >>53
    でもそういう事してる奴同士でつるんでるけど仲違いして孤立するとヘタレだから誰かにすり寄っていく

    • 2
    • 20/02/24 11:05:49

    追求?追及?

    • 0
    • 20/02/24 11:04:59

    >>54
    なんか違和感あるなって思ったら
    あんたのレスは後出しじゃんけんなんだよ
    最初に言われる人は残念な人が多いよってだけで実際にこんな迷惑をかけたからっては書いていない
    それだけだと残念ってだけで陰口言ってもいいようなレスじゃん
    自分の不備を他人に擦り付けてるだけじゃん

    • 1
    • 20/02/24 11:02:27

    後ろめたいことありまくりなので言われまくってます

    • 2
    • 20/02/24 10:48:49

    ママスタにいる人は悪口言う人の集まりだろ

    • 2
    • 20/02/24 10:47:48

    子供二人を幼稚園に通わせて感じた。
    賢いママは悪口言わない、一人でも行動できるが知り合いは多い。

    • 8
    • 20/02/24 10:44:50

    >>52 これ41と42にコメントでした あんたらだって勝手に想像して悪い方悪い方ってもって行く考えだね

    • 0
    • 20/02/24 10:41:11

    陰口、悪口、無視、仲間はずれ、嫌味そんなのばっかり。
    しないのは、群れない自分を持ってる人達。

    • 7
    • 20/02/24 10:37:02

    >>40 ?なぜこういう展開に(笑)いじめ体質じゃないですよ 例えば学校役員やらなかったりする人は 陰口叩かれてる人が多いし言われても仕方ないって事ですが、随分 皆さん意地悪い思考ですね これ自体もう言われなき中傷ですね

    • 0
    • 20/02/24 10:34:23

    まさに言われて凹んでたけど
    少し気持ちが楽になったよありがとう

    負の言葉って人を◯すね
    言う側は相手がすごく苦しんでるのを知るべきだよ

    • 4
    • 20/02/24 09:54:31

    中高生ならわかるよ、まだ未熟だからね。
    20歳過ぎたら陰口はやめようよ。みじめにならない?

    • 5
    • 20/02/24 09:51:25

    >>43
    まあそうよね
    でも残念ってだけで陰口叩くなんて性格悪いわ
    何かされたとかならまだしも残念なんてその人の努力ではどうにもならないこともあるもの
    チビとかね

    • 5
    • 20/02/24 09:43:50

    悪口雑言

    集まれば人の噂、悪口ばかり
    言いたい放題…そんなにあなた達は立派な人間なの?

    • 5
    • 20/02/24 09:42:02

    アドラーか、心屋さんあたりの言葉かな。

    • 0
    • 20/02/24 09:39:30

    ロックオンしたつもりがこっちがハマってたわ。

    • 0
    • 20/02/24 09:38:55

    >>40
    あなたの言う残念は、ブ○なのに裕福とか、どんくさいのに幸せそうとか、母親バカなのに子供が優秀とかなんだろうな。

    全然残念じゃないよね。

    • 3
    • 20/02/24 09:37:23

    すごいわかる。

    本当にやばい人なら陰口ではなく、関わらないからね。
    私はちょいブスなのに、何故か学年一モテる男子に告白され陰口三昧の青春でした。多分、マイペースだったのが彼にハマったのかな?

    • 2
    • 20/02/24 09:36:09

    >>42
    まさに、それ。みんな、負け組です。

    • 0
    • 20/02/24 09:32:41

    >>40
    貴女も残念そうよ
    ということは貴女も陰口を叩かれているわね

    • 2
    • 20/02/24 09:20:45

    >>40 うわ、いじめ体質。

    • 6
    • 20/02/24 09:19:13

    後ろめたい事がない場合でしょ? 陰口叩かれる人ってやはり言われても仕方ない残念な人達多いよ

    • 0
    • 20/02/24 09:17:24

    このトピは、陰口言われるのが勝ちっていうより、

    陰口言ったら負けなんだよ

    • 12
    • 20/02/24 09:16:08

    >>35
    そう、だからトピ文は間違いないでしょ。

    • 5
    • 20/02/24 09:15:49

    >>29 は陰口好きな人かな?言う人のほうがろくでなし。

    • 4
    • 20/02/24 09:15:08

    >>29

    ああ、旦那のお母さんの陰口いったわ。ろくなもんじゃないから(笑)

    • 2
    • 20/02/24 09:14:50

    >>29ん?陰口言う人の方がろくな人間じゃなくね?

    • 9
    • 20/02/24 09:13:19

    >>21
    それは確実
    嫁より約二十年上で先が見えている婆が息子が選んだ嫁に勝てるわけがない

    • 1
    • 20/02/24 09:11:24

    >>31
    文脈的に陰口を言っている人でしょう

    • 3
    • 20/02/24 09:10:37

    所々接続詞が抜けていませんか?

    • 1
    • 20/02/24 09:10:02

    >>29
    ムキになってどうした?陰口いわれた?

    • 3
    • 20/02/24 09:09:04

    イヤミ言われて嫌になるけど、このトピ読んだら元気になった。ありがと

    • 4
    • 20/02/24 09:06:57

    勝ち組が結果的に陰口を言われることはあっても
    陰口を言われたら勝ち組なんて見当違いも甚だしい

    陰口を言われる人間ってろくなもんじゃないよ

    • 5
    • 20/02/24 08:56:39

    サヤカに拘るノブヨの負けよ。

    • 1
    • 20/02/24 08:47:53

    会話の主語が他人になった時点で負け組

    • 5
    • 20/02/24 08:44:04

    >>25
    一生いってろ(笑)

    • 4
    • 20/02/24 08:42:54

    陰口言われないようにしようって考えはないの?

    • 1
    • 20/02/24 08:42:53

    >>22
    はい負けー

    • 1
    • 20/02/24 08:42:31

    >>17
    やせ我慢www 勝ち負けを意識しない人間はいないよ。

    • 2
    • 20/02/24 08:41:27

    読みにくい。途中でやめた。

    • 2
    • 20/02/24 08:41:15

    嫁に意地悪する義母も負け組だね!

    • 8
    • 20/02/24 08:38:17

    あんたなんか気づかないし見てないわ、自意識過剰ね

    • 2
    • 20/02/24 08:37:16

    >>18
    うわ自信家。あなたなんか誰も見向きもしないわよ

    • 1
    • 20/02/24 08:32:57

    誰しも誰かしらからは言われてるもんじゃないの?

    • 9
    • 20/02/24 08:32:34

    勝ち負けにこだわっている時点で負けとるやん

    • 4
    • 20/02/24 08:31:33

    好かれも嫌われもしない。存在感のない人になりたい。

    • 8
    • 20/02/24 08:23:23

    実際そうなら勝ち組だわ☆

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ