どっちの旦那、パパがいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/23 14:14:21

①毎月50万以上給料はあるけど、朝6時前から帰宅が20時まで、外仕事のため疲労がすごく子どもたちと遊べず家事も手伝ってもらえない。休みは週1なので貴重なので外出するかだらだら過ごす、、でも子供と本気で遊ぶことはない。家事は元気があるならしてもらえる。でも疲労と睡魔でなかなか子供と家事はお願いできない。年収500以上あるので当分共働きではない。子供に手がかからなくなったら嫁も働くが、毎日協力がないとしんどくなるのかな?


②毎月25万と平均年収だけど、朝が遅く保育園にも連れて行ってもらえる。帰宅は19時以降。子供が好きで高い高いとかきちんと相手して、他の子供でも膝に乗せたり遊んだり淡々とお世話できる旦那。
だけど自分もフルタイムで働かないといけない。協力的なら問題ないとおもえるのかな?


どちらの旦那がいいですか?

  • 1. 20 票
  • 2. 6 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 13:49:37

    2じゃ生活できない。
    旦那さん、そんなにいつも疲れてるの?
    それかやりたくない言い訳じゃない?

    • 0
    • 20/02/24 13:40:50

    年収500くらいしかないのに、そんな多忙なの?それなら②がいい。
    うちは500以上あって、朝は8時出、夜は7時までに帰宅。土日祝休み、有給もきっちり取れる。こんな感じだから①はありえない。

    • 0
    • 20/02/24 13:20:05

    ②帰宅が18時なら良かった

    • 0
    • 20/02/24 12:40:50

    絶対こっち。月収も月によって
    前後するけどだいたいこれくらい。
    フルタイムにしなくても扶養内パートでいけてる。
    それなりに自分にもお金使えるし、旅行にもいける。
    なんの問題もない。今の旦那で幸せ。

    • 0
    • 20/02/24 12:38:47

    お金があっても1みたいな旦那だと、存在価値がお金でしか感じられない。笑
    多少給料安くても父親として子供に接して欲しい

    • 1
    • 20/02/24 12:35:55

    んー、30万なら②だけど25はキツいなぁ家賃にもよるけど。
    あと20時帰宅なら全然早上がりなので

    • 0
    • 20/02/24 12:20:28

    20時に帰宅出来るならブラックじゃないだろうし、休みの日にだらだら嫌いじゃない。

    • 0
    • 20/02/23 22:36:31

    絶対にお金をえらぶ

    • 0
    • 20/02/23 22:33:24

    やっぱり無い物ねだりですよね
    普通に笑顔もあって相手もするんだけど、子供好きな性格までいかないから、気分屋の対応が目について気になってしまう。オモチャ部屋で遊ぶのも月1もなく、年に何回かだし。

    • 0
    • 20/02/23 17:28:28

    お金さえ持ってきてくれれば、あとはできるだけ家に居なくて良いです。

    • 1
    • 20/02/23 17:25:52

    今が勤務はそんな感じで休みが6回で子供とそんなにあそばないし外出も毎回じゃない、家事なんかしないので休み減ろうが収入がそんなに増えるならウェルカムだわ

    • 0
    • 20/02/23 17:20:39

    案の定、予想どうり

    • 0
    • 20/02/23 17:15:38

    こっち

    • 0
    • 20/02/23 17:13:48

    手取り50万て総支給60万以上だよね
    ヒラ社員じゃないし忙しそうだな

    • 0
    • 20/02/23 17:09:12

    ウチの旦那、ほぼ1だけど、子供の相手ちゃんと出来る人の方が良いかな。
    共働きは別に構わない。向こうも家事育児してくれるなら。

    • 0
    • 20/02/23 16:05:09

    お金あれば子供預けたりもできるしね。金で自分の時間も作れるし

    • 0
    • 20/02/23 16:02:44

    1でも共働きになるから、どっちも無し。

    • 0
    • 20/02/23 16:00:19

    ①よりで問題なかったです。手が必要なのは、小さいうちだけ。だんだん、子に手がかからなくなるしお金はあった方がいい。

    • 1
    • 20/02/23 15:53:16

    お金があれば喧嘩は
    しません

    • 0
    • 20/02/23 15:47:57

    なるほど!

    休みさえあれば家族でお出掛けや公園、遠出など時間はあるのでやっぱり幸せなんですよね(>o<)
    子供とパパの関係だけをみて感じてしまいましたが、その背景には色んなことが関わってきますね

    • 0
    • 20/02/23 15:26:46

    両親フルタイムだと子供誰からも構われないでよそのパパママにかまってちゃんするから
    そんで現実には高収入パパの方が子供に構ってあげてる家が多い

    • 0
    • 20/02/23 15:21:59

    我が家が正に2の旦那なんだけど、やっぱりお金はある方がいい。旦那が稼いできてくれるならそれでいい。お金があれば手抜きも出来るけど、生活ギリギリだと辛くても手抜きのしようがないもの。

    • 0
    • 20/02/23 14:41:38

    2の旦那が羨ましいです。なんか毎日幸せそう。やっぱり子供と関わるのをみて、子供がパパの横でひっついて笑ってるの見るのは幸せだなとおもう。

    うちのは給料なくても小さい子供が好きってわけではないみたいだから、接し方が小学生よりでちょっと素っ気ないから寂しい。

    お友達と一緒になって、パパってよんでたし。パパにしてもらえないから引っ付いて大好きになってた、、。なんか複雑。

    • 1
    • 20/02/23 14:28:37

    専業主婦でいられる収入があるなら別にいい。

    • 0
    • 20/02/23 14:27:23

    補足、、計算間違いでしたね。
    1は手取り600万~700万。
    2は手取り300万です。

    子供は3人未就学児です。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 14:23:13

    それくらい稼いでくれれば文句言わない。

    • 0
    • 20/02/23 14:23:10

    実親が1に近かったけど家族の記憶なし思い出なし愛情感じたことほぼなし
    学校は私大や海外まで行かせてもらえたけど思春期からは何で私を育てようと思ったんだ?とずっと不安定だった
    爺になっても何もできないのは分かってるし頼ろうとも思わない早く遺産くれって感じ
    で、反面教師でそうは思われたくないので

    • 0
    • 20/02/23 14:20:44

    仕事に行ってる時間うちより、短いし。

    • 0
    • 20/02/23 14:20:33

    いなくていい。我が家そのまま。家事やらせたら更に仕事が増えない?うちだけ?なら自分でやるよー。
    ニに書かれている高い高い、父兄参観での他人の子からなぜか人気でまとわりつかれてはいたよ。
    ママスタでは1でさえ低所得扱いだろうけど、我が家は工夫すれば三人大卒にできるから。

    • 0
    • 20/02/23 14:18:57

    子供や家事を手伝ってくれるなら、私ががっつり働く。

    • 0
    • 20/02/23 14:18:04

    25万では中学生からの出費は共働きでもキツい

    • 0
    • 20/02/23 14:17:28

    てか専業なら家事の手伝いはいらないじゃん

    • 1
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/02/23 14:15:37

    お金が全てではないけど手取り25は無理。
    育児協力する暇と時間あるならもっと稼いで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ