昨日旦那に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 12:35:20

    >>23
    本当に甘いよね。
    うちも「今日は俺が風呂入れるから」って言っても、旦那が先にゆっくり入ってから服脱がせて連れて行くのは私。
    子供洗って少し浸かったらまた呼ばれて、拭いて服着せるのも私。
    私が入れる時は1人で上の子と下の赤ちゃん連れて入ってたのに。

    • 2
    • 20/02/23 12:25:40

    うちも一人目の時に似たようなことを言われたのをずっと根に持ってた。
    二人目が産まれた時に2週間育休をとってもらって母乳あげるとき以外は旦那に丸投げした。私は上の子のお世話をするから、下の子はあなたが育ててねって。そしたらたった1日でギブアップして謝ってきたよ。
    育休をとるのは現実的じゃないかも知れないけど旦那さんに休日くらいあるよね。丸投げしてみたら?そうでもしないと男には絶対に分からない。

    • 2
    • 20/02/23 12:21:58

    嘘の用事作って丸1日やってもらえば違うのにね
    母乳も1日くらいミルクにしたってどってことないよ緊急用に1缶あってもいいし
    1日の母乳よりこれからの思いやり

    • 1
    • 20/02/23 12:16:58

    >>18
    じゃあ母乳以外は全部やってもらわないとね。

    • 1
    • 20/02/23 11:58:42

    >>19
    悲しいですよね。悔しくて悲しかった。

    • 1
    • 20/02/23 11:54:38

    そう思いたいなら、そう思えば?
    ただ、そうやって言われる、考えてる事自体に
    私は悲しいし、不安を覚えるって言うね。

    • 3
    • 20/02/23 11:53:13

    >>14
    ありがとう。母乳育児だから1日は無理かな。私もリフレッシュしたい。

    • 0
    • 20/02/23 11:51:33

    じゃあ今度、1日見てね。
    と言って出かけたら?子供の世話だけでなくもちろん洗濯や掃除などの家事もね。夕方主さんが帰るまでに夜ご飯も作っておいてね♪って。

    • 1
    • 20/02/23 11:50:18

    育児は大変じゃ無い。
    育児しながら家事もするから大変なんだよ。
    だから、育児は完璧にやる!家事は全部やってくれ!と言いたい。

    • 1
    • 20/02/23 11:49:18

    >>13
    ありがとう。手抜きすると突っ込んでくる。ゴミ箱の袋変え忘れてたぞとか、ほこりたまってるよとか、完璧でいなきゃいけないみたい

    • 0
    • 20/02/23 11:42:09

    確かに旦那の仕事は大変だと思う
    だけど育児だって毎日同じ事の繰り返しじゃないよね
    決まった流れじゃないし予測不能な事態だってたくさんある
    家事してる途中にジュースこぼしたりそのたびに家事中断して片付けてまた別の事してまた家事再開して
    子供の要求や相手しながらだから自分のやりたい事だけに集中出来ないもんね 大変だよね
    旦那さんに1日預けて見てもらったら?そしたら旦那も大変さわかるし主もリフレッシュできて優しくできるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/23 11:41:54

    やってもらって当たり前、と期待するから腹立つんだよ。
    主も手抜きしたら?

    ちなみに、赤ちゃんの爪用のヤスリってことかな。

    • 0
    • 20/02/23 11:38:23

    お互い労りの言葉はかけてないかも

    • 0
    • 20/02/23 11:37:22

    旦那さんを労ってあげてる?優しい言葉かけてる?自分が変われば、相手も変わるよ。

    • 0
    • 20/02/23 11:34:18

    赤ちゃんの爪が少しのびていたら、やすりで整えたら?と言われた。小さな爪にやすりって…できるんですか?
    確かに仕事は大変だよ、わかるよ。土日はゆっくりしたいよね、わかるけど。

    • 1
    • 20/02/23 11:33:31

    夫婦のどちらか、先にその争いから降りた方が、賢い。

    • 2
    • 20/02/23 11:32:55

    >>3過労で死ぬかもしれんよ?体に負担かかるんだし休ませなよ
    本当に仕事してる人じゃないと気持ち分からないでしょうね。

    • 0
    • 20/02/23 11:30:51

    まぁ旦那さんの仕事は重労働でしょ

    • 0
    • 20/02/23 11:30:26

    >>5
    おまえ父親だろ、おまえがやってみろと言いたい

    • 1
    • 20/02/23 11:29:31

    出かける時は車出してくれるのは助かるけど。
    泣きやまないと、もっと泣き止むようにしたら?と言い放つ。

    • 0
    • 20/02/23 11:27:59

    仕事いやいやしてるんじゃない?
    稼ぎ少なそ

    • 2
    • 20/02/23 11:27:51

    自分は昼頃起きて人が作ったご飯食べ好きな時に別室でYouTube見ながら昼寝。いいご身分ですこと。

    • 0
    • 20/02/23 11:26:33

    自分が大変だと、相手の大変さが見えなくなるんだよね。お互いに。
    どっちが大変とかジャッジする必要なんてないのにね。

    • 0
    • 20/02/23 11:26:00

    子供はロボットじゃないから日々違う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ