学力テストで100点

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 23:40:03

    >>35かわいいね!おしい男!

    • 0
    • 20/02/23 22:13:45

    うちとれない。2人とも凡ミスで98とかばっかりで我が家で「おしい男」と呼ばれてる。

    • 1
    • 20/02/23 22:11:16

    うち両面0点とるよ!良くても80点裏面15点とか。
    真面目にやって。発達障害グレーだから。

    • 0
    • 20/02/23 02:01:16

    >>22
    主が批判されてる意味が分からない
    百点取って嬉しいのは分かるけど他人に言うほどの事なのが理解できないし
    自分の子が百点取ってないとして僻みでもなんでもなく
    ただただヨイショするのもめんどくさー

    • 2
    • 20/02/23 01:58:22

    小学生のうちは100点取れて当たり前な問題しか出さない。

    • 3
    • 20/02/23 01:29:02

    >>28

    あはは。私は主派だな。
    ボスママによいしょなんて、死んでもしない。
    ぜんぜん違う友達にこっそり文句言うかもww 
    ママスタはそういう場だよ! 

    • 0
    • 20/02/23 01:27:14

    小学校ではいつも100点。
    我が子は天才かと思ってたよ。
    が、中学に入ったらガタ落ち。笑
    テストの点数では順位的に上位50位以内にはいるんだけど(250人くらい中)通知表はお池にアヒルさんが泳いでいらっしゃる…(2)

    • 1
    • 20/02/23 01:24:58

    学校のテストなら簡単だね

    • 0
    • 20/02/23 01:22:44

    >>22
    ごめん、
    主が意地悪されてる(嫌われてる)理由が少しわかる気がする…

    • 1
    • 20/02/23 01:22:17

    >>22
    地味で目立たないママの子がもし100点だったら 「ふーん、そんなに取れる子いるんだ」とか皆冷ややかな反応しそうで怖いわ。

    • 2
    • 20/02/23 01:19:49

    毎年1月か2月に学力テストあるけど、国算ともに4年連続満点だよ。簡単なテストでもそれなりに大変だと思うけど。

    • 2
    • 20/02/23 01:18:13

    主の子は取れないんだから十分大変だろうね。
    だって…取れないんだから。

    • 4
    • 20/02/23 01:17:14

    >>23
    嫌いなんでつい、
    すみません。

    • 0
    • 20/02/23 01:14:25

    自慢するのはどうかと思うけど、主の子は平均点で、100点は取ったことがないんだよね?
    だったら、たいしたことないとか言えないじゃない?

    • 3
    • 20/02/23 01:13:32

    >>20
    めっちゃ舞い上がっていて、周りのママはそれを思いきりヨイショしていました。私は意地悪されてるので、わざわざ何も言わなかったけど。

    • 0
    • 20/02/23 01:11:37

    >>18
    それは神童ですね。
    うちの子は今まで学力テストは平均点しかとったことないです。

    • 0
    • 20/02/23 01:10:35

    >>13
    なんとか式とか私立とかでなくても
    テストの点数を自慢したがるのが理解できない
    家の中で留めておけないのかね?

    • 0
    • 20/02/23 01:08:49

    >>14
    年に一回の学力テストで、なんとか式とか名前ついてるやつね。

    • 0
    • 20/02/23 01:08:37

    >>11
    バスママの子供にとっては「100点はレア!奇跡!」なだけ。

    私なら、平均が70点代で100点は凄いは凄いけど 言いふらすのは恥ずかしい。
    私立で難しい問題だされて平均20点で80点取れた!だったら 素直に凄すぎる!と思えたかも。

    • 1
    • 20/02/23 01:08:00

    どうだろうね?
    毎日コツコツやればとれるから大変じゃないと言えるかも知れないけど、毎日コツコツ続けるっていう習慣をつけるのが大変な子もいるからね。
    うちはめちゃくちゃ褒めるよ。

    • 1
    • 20/02/23 01:07:43

    3年生で平均70点くらいのテストなら100点の子は割と居ると思うけど、賢い部類には入ると思うよ。

    • 0
    • 20/02/23 01:07:15

    >>7
    何年生のお子さん?
    嫌味とか変な意味じゃなくて100点とってきた事ないとかあるの?
    本当にわからなくて取れないのか、単純にやる気がないのかどっち?

    • 1
    • 20/02/23 01:06:55

    昔は先生の手作りの藁半紙だったよね!?
    いまじゃー、企業のプリントがテスト
    だから100点なんてザラ

    • 2
    • 20/02/23 01:06:18

    >>12
    そうですそうですそのとおり。

    • 0
    • 20/02/23 01:04:50

    家族内では超褒めまくるけど
    他人に自慢するような事ではない

    • 4
    • 20/02/23 01:03:03

    うちの子は学力テストで100点など一度もないんですけど、ぶっちゃけてしまうと近所の意地悪なボスママの子が小3の学力テスト算数が100点だったと自慢しまくってたんで、世の中的にはどうなの?と質問したのです。

    • 0
    • 20/02/23 00:59:42

    小1か小6かでも ずいぶん違いそうだけど。

    • 2
    • 20/02/23 00:58:28

    案外ケアレスミス多いんだよね
    授業聞いてたらそれなりに点数取れるけど
    でも100点取ったらめっちゃ褒める

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 00:57:38

    >>5 なるほど。
    みなさんのお子さんは100点とってきたこととかありますか?
    うちの子は皆無ですが。

    • 0
    • 20/02/23 00:56:35

    小学校のテストでも百点とるって凄いじゃん

    • 2
    • 20/02/23 00:55:37

    公立小学校のごくごく普通のテストだよね?
    100点取れるなら、バカじゃーない。ぐらいかな。

    特に、たいして勉強していないのに取れるならおバカじゃない。
    だけど、そういうやつの半分は中学に入っても勉強しないから、どんどん成績落ちるパターン多いよね。

    • 1
    • 20/02/23 00:54:39

    くだらないミスしたりして、100点て結構大変。

    • 1
    • 20/02/23 00:53:02

    学校だよ。
    やっぱり小学生のうちの100点はそんな大したことないのね。ちなみに平均点は72点くらいなかんじ。

    • 0
    • 20/02/23 00:49:58

    そこそこ大変

    • 0
    • 20/02/23 00:49:53

    学校の?塾の?
    学校は大変じゃない。
    塾は塾のレベルによる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ