今年40歳になるのに妊娠。

  • なんでも
    • 223
    • 天承
      20/02/23 10:03:58

    私も39歳で40歳出産しました。上10は11歳離れて、その間、不妊治療、流産と繰り返しあきらめたやさきでビックリしました。

    家族、知人も大喜びでしたが、上が難病持っていたので染色体異常は調べたし、妊娠中は死ぬかと思うような動悸、息切れ、むくみ、産後回復は遅く体力もなく、ホルモンバランスが崩れそのまま整えれることもなく睡眠導入剤をいまだに手放せません。

    別に障害児を産むのは年齢ではないと思う。ただ、自分自身の思いもよらないトラブルで子供を障害児に産んでしまうリスクはあるかな。

    来年度中3になる二番目さん、少し可哀そうだなあ・・・・

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ