専業主婦しかほぼしていない私は働いているママさんの皆があまりにもバリバリ過ぎて怖い

  • なんでも
  • 康元
  • 20/02/22 22:00:06

アクティブで盛んな人付き合い。
ビジネス用語を多彩に使い聞いた事のない横文字を軽快に連発。
言葉巧みに相手を笑わせ驚かせ、颯爽と早歩きで去って行く後ろ姿となびくトレンチコート。
何なの??この違い。
私なんかもうまともな日本語すら使えない。
口を開けば天然、頭緩んでるって思われていそう。
しかももうどこも雇ってもらえないと思う。
終わりだよね。専業なんて絶対辞めた方がいいよ。働いている人は絶対に辞めない方がいい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 23:31:01

    羨ましい!働かなくていいなら家にいたらいいよ。

    • 1
    • 20/02/22 23:27:44

    専業だけどジムや習い事にいくつか行ったり、友達とランチやお買い物したり、読書や制作など趣味をしたり、お菓子やお料理に凝ったりと色々なことをしてるよ
    私が幼稚園小学校の合間に働いたところで家事が疎かになるだけでなんのプラスにはならないと思うし
    それぞれの家庭のあり方で良いと思う

    • 0
    • 20/02/22 23:27:08

    いいじゃんそのまんま専業で。他人怖いんでしょ?そんな人が無理したら周りにも迷惑だし、互いに住み分け必要だよ。
    主は主の世界でずっと過ごせばいいよ。

    • 0
    • 20/02/22 23:21:20

    フルタイム医療職だけど一生安泰の資格ではないので法律の勉強して転職の準備してます
    気が抜けないわ本当に

    • 1
    • 20/02/22 23:19:45

    専業の期間が10年あったけど、コミュ障みたいになってたよ。スーパーで幼稚園のママとバッタリ会うと赤面して汗が出てうまく話せなかった。
    ブランク10年以上あって時短パート始めたけど、物覚えも悪くなってて大変だった。

    今はパート4年目だから バッタリ会った人とも話せるようになったし、自分にプラスになったと思える。

    • 1
    • 20/02/22 23:00:23

    私は働いてるけど、専業主婦の方が人付き合い盛んで気遣いの嵐で大変だなーと思ってるよ。
    保育園ママはママ友付き合いもサラッとしてるけど、幼稚園ママは大変そう。
    仕事はお金もらってるから割り切れるもん。

    • 0
    • 20/02/22 22:49:13

    いいじゃない、専業
    子供大きくなったら学費稼ぎに働きにでなきゃ行けないなら恐怖だろうけど
    旦那さんが稼いできてくれるなら羨ましい

    • 0
    • 20/02/22 22:46:35

    >>10
    読書しているのに、日本語に自信がないの?
    働いてなくても勉強は大切だよ、教養は家にいても身につけられるからね。

    • 1
    • 20/02/22 22:38:40

    だってさ。子育てと旦那の世話で精も根も尽き果ててるよ… 毎日家事育児に追われてさ。身も心もズタボロのヘロヘロだよ

    • 0
    • 20/02/22 22:35:50

    >>7
    子供が未就園児の時どうしてた?
    夜泣きで24時間拘束、ずっと子供と2人きりで子供のわがままに振り回され。
    誰も見てないから評価してくれる人もいず。
    私は少し子供と離れたかったな。
    けど実際扶養内パートで保育園なんて空きなくて預けられなかったから専業主婦してたけど、とても余裕がなかった。
    やっと今年から上の子幼稚園だ

    • 0
    • 20/02/22 22:34:18

    専業だと生活にメリハリがないし
    なんか自分に自信がなくなる
    人それぞれだけどね

    • 2
    • 20/02/22 22:30:58

    同じく専業主婦です。私も日本語不自由。
    何だかどもっちゃう。嫌だなぁ。

    • 1
    • 20/02/22 22:29:32

    >>7
    旦那がそんな家庭(妻)を望んでるから、我が家もそうしてる。

    • 1
    • 20/02/22 22:28:38

    >>10いい生活じゃん。
    逆に、専業主婦でも兼業と同じくらい貯金できてるのなら頭使わなくても生活できるからいいじゃん。

    • 1
    • 20/02/22 22:28:22

    >>10
    お互いに無い物ねだりしても無意味だ!
    主は主でそれで生活に困ってないなら全然OKよ!
    自分の人生だもの。

    • 1
    • 20/02/22 22:24:01

    誰でも出来る仕事、がこの世の中沢山あるよ。
    働いてる人でその人しか出来ない仕事をしてる人って何割ぐらいだと思う?
    大体は代わりがいると思うよ。
    けど母親の代わりはいないよ

    • 4
    • 20/02/22 22:21:37

    >>7同じ同じ。家を毎日ピカピカにしてお花を飾って植物に挨拶。
    ペットとのんびり過ごして読書をしてお料理に没頭。
    こんなつまらない生活だけど私には合っているのかな。

    • 2
    • 20/02/22 22:20:00

    仕事してるはずのお父さん達もボケっとしてる人多いけどね。

    • 1
    • 20/02/22 22:19:15

    やっぱりハキハキしてないと通用しないからね
    あと天然ボケも皆に迷惑かけるし
    お金を稼ぐって甘くないよ

    • 2
    • 20/02/22 22:14:15

    ほのぼのしたふんわりとした柔らかな雰囲気。側にいるだけで安心できる優しい佇まい。困った事があっても笑顔で返してくれる。余裕のあるゆっくりとした、取り留めのない日常の会話。自分の趣味を楽しみながら家事や子育てを楽しむゆとり。
    そしてストレスを感じたら、映画やショッピングを楽しんで時々お酒も嗜む。

    それが専業主婦の仕事。
    バリバリ働いてるのも良いかも知れないけど、私は専業が合ってるからそれでいい。

    • 3
    • 20/02/22 22:11:21

    >>5尚更怖い。天然でもバカでもいいや。もう専業でいい。
    人が大嫌いだし怖い。
    若い頃はそんなこと思わなかったんだけどね。

    • 0
    • 20/02/22 22:05:58

    そりゃ一日中家にいる人と、他人とうまく関係してる人じゃコミュ力の差があって当たり前なんじゃない?
    家族は何言ってもまーまーで済むようないい加減なやり取りでも許されるけど他人はそうはいかないもん。きちんと距離感を保ち、且ついい具合に掘り下げて仕事しなきゃだからね。賃金もらっている以上、天然ですみませんは許されないからね。

    • 4
    • 20/02/22 22:03:08

    仕事しかしてるとかしてないとかではなく、その人だと思うよ。括らないほうがいいよ。

    • 3
    • 20/02/22 22:02:49

    トピタイ何度も読んだ笑
    でも、兼業でバリバリ働いてる人はほんとアクティブだよね
    綺麗にしてる専業の人と、働いて綺麗にしてる人ハキハキ感が違う

    • 1
    • 20/02/22 22:01:59

    専業の何が悪いの?
    ちゃんと頑張ってれば兼業に引目なんて感じないよ

    • 1
    • 20/02/22 22:01:43

    本当、話さない時間が長くなるから話し方が分からなくなる。
    私は働いてた方がいいや。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ