旦那の休日の過ごし方がイライラする

  • なんでも
  • 応和
  • 20/02/22 10:30:40

10時に起きてきて、ご飯を食べる
昼ご飯はわたしと娘が食べる中一人食べなかったり

朝買い物に行ったとき一人だけ惣菜パンを三つも買って食べて
子どもがほしがったり

今日も、朝10時に起きてきて一人でゆっくりご飯を食べ、
コーヒー飲みながらクッキー食べて…

わたしは朝からずっと子どもの相手。
大体昼は旦那は夕方まで昼寝。
夜は夜遅くまでゲーム
子どもはイヤイヤ期の3歳

共働き。
家事はやってくれたりするんだけど
イライラする…

わたしがイライラすると旦那も機嫌悪くなるんだけど、
これでイライラせずにいるって無理じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 13:28:33

    旦那細かいから、家事も育児も手出ししないでくれって思ってた。
    やり直しとかされるから嫌だった。
    当時週3で出張、帰宅も遅くて大変だったけどその方が私は良かった。
    休みの日はなかなか掃除機かけられないし、出かけてって思ってたな。
    若いママさん達、頑張ってください。

    • 0
    • 20/02/22 13:20:26

    うちのも主さんの旦那さんと同じような生活で、家事はやるけど育児はやらない
    でもあまり気にならないというか家事やってくれるだけでかなり助かってるよ
    遅く起きてもゲームしてもお菓子食べても、やる事はやってくれるから
    わたしはゆるっと育児するだけ笑 可愛いよー
    育児も大変なときはもちろん手を貸してもらうけどね

    • 0
    • 20/02/22 13:16:58

    >>91主のと同じじゃない?

    • 1
    • 20/02/22 13:16:00

    気にし出すと、ささいなことでもイラッとくるよね。
    家事をやってくれるってどれくらいやってくれるんだろ。
    旦那さんにお子さんを託して、ひとりで一日買い物出かけたり気分転換してみては?

    • 0
    • 20/02/22 13:13:24

    共働きなのに、家事も育児も『やってもらう』ものなんだね。

    • 1
    • 20/02/22 13:09:30

    旦那は家事育児口出さない?なら目をつぶるな私だったら

    • 0
    • 20/02/22 13:07:59

    え?私だったら発狂してるかも。
    みんなすごい。
    私が求めすぎ?
    共働きてしょ?
    しかも3歳って親と遊びたい盛りだよね?
    どこも連れていかないの?

    • 1
    • 20/02/22 13:07:46

    >>17
    家事は何を手伝ってくれてるの?
    旦那は子供とは遊んだりしないの?

    • 0
    • 20/02/22 13:05:47

    疲れてるだろうしある程度遅くまで寝てるのはいいけど
    子供と遊ばないのにはイラつく
    でも家事もやってくれるなんていい旦那さんだね。

    私なら子供にパパんとこいってきなーっていって旦那に子供を任せるけどな

    • 0
    • 20/02/22 12:57:52

    私の場合、子育てでイライラすることは無い。
    休日とか旦那がいるのに子供の相手せず自分の事ばかりしてるのを見てると旦那にイライラする。

    • 0
    • 20/02/22 12:53:30

    >>76 ママスタではそれだけダメ夫の人が多いんでしょ
    それが当たり前みたいな

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 12:51:58

    子供の世話でイライラしてるとかこんな親に育てられて可哀想

    • 0
    • 20/02/22 12:49:57

    案外ダンナも育児もしてくれてたりして
    自分が育児中にあれこれ自由にされるのが嫌ってだけじゃない?

    • 0
    • 20/02/22 12:45:55

    >>85
    同感!
    子育てでイライラしない人って少ないわよ。
    イライラする度に施設に入れろとか、だったら生むなって言われてたら、子供が居なくなるわよ(笑)

    • 2
    • 20/02/22 12:42:22

    >>71
    さっきすくすく子育て見てたけど、子育てしてるとみんなイライラするってこと。
    普通のことだって。
    すぐそういうこと言うあんたは生活に満足していないからだろうね!
    何かストレスでもたまってんの?w

    • 3
    • 20/02/22 12:41:12

    朝、遅く起きてきて夕寝まで!?
    イライラして当然!!!
    休みなら子供と出掛けたり遊べよ旦那!!

    主さんお疲れ様、
    言いたいことは言ってしまえばいいよ
    二人の子供だよ!

    • 4
    • 20/02/22 12:39:10

    子供置いて出かけたら?

    • 0
    • 20/02/22 12:38:22

    >>78
    エブリスタってゆう小説のサイト
    最近貼りまくってるよこのひと

    • 0
    • 20/02/22 12:37:58

    自分の分だけ買ってきて食べてるの腹立つ

    • 1
    • 20/02/22 12:29:34

    >>41
    ね。そんなにイライラするなら仕事辞たら?とか言ってる人もおかしい。このご時世、仕事辞めたら簡単に再就職に困る時代。独身の頃から築いた地位を守りたい人もいる。家計の事情だってあるだろうに。フルタイムで一緒に家計を支えてる妻に失礼だわ。

    • 6
    • 20/02/22 12:28:32

    そんな旦那いらん!早よ別れ

    • 1
    • 20/02/22 12:27:03

    >>77
    これなに?怖くて踏めない

    • 0
    • 20/02/22 12:25:51

    イライラしないで♪

    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=10


    (^-^)

    • 0
    • 20/02/22 12:24:48

    旦那さんの味方する人がこんなに多いことに驚き。。
    私は主さんのイライラ本当によくわかる!
    主さんも働いてるんでしょ?給料が安いとか関係ないよ!!で、休みの日は子供と朝から遊んで、旦那さんは寝てるわけでしょ!それはイライラするよ!!
    しかも主さんがイライラすると旦那さんがイライラするって、うちと同じ!!だから、何も言えないんだよね?!なんとか文句言わずに頑張ろうと思うんだけど、納得いかないからここで愚痴るしかないんだよ!!
    主さん、本当にお疲れ様!!

    • 10
    • 20/02/22 12:24:47

    >>31
    共働きとか関係ないよ
    専業だろうと兼業だろうと、旦那が休みのたびに1日中寝て自分の事しか考えてなければイライラするよ
    家族としても終わりだよ

    • 4
    • 20/02/22 12:24:14

    惣菜パン3つにクッキー笑
    なんか微笑ましいね
    そんなの全くイライラしません笑

    • 1
    • 20/02/22 12:20:25

    なんかイライラするしないより子供が可哀想かな。。
    だって、自分は朝から子供の相手してるのに!ってことでしょ?
    子供がいなければ良かったね。

    • 1
    • 20/02/22 12:17:52

    >>67
    ね。家事する間子どもと遊んだり、昼寝してる暇あるなら子ども連れて出かけたりしないものかね。
    うちも3歳の息子が1人いて、私はいま働いてないけど夫は休みの日は一日中子どもに費やしてるし家事も当たり前のように手伝ってくれるから、こんな人もいるんだなと信じられないレベル。

    • 0
    • 20/02/22 12:16:54

    子育てでイライラするなら施設にやれよ。
    好きで産んだくせに。

    • 0
    • 20/02/22 12:16:50

    旦那は育てるものです。そこは妻の力量が試される。頑張れ!

    • 2
    • 20/02/22 12:14:40

    >>9
    主さんとこは毎回それなんでしょ。だからイライラする

    • 0
    • 20/02/22 12:14:23

    ってか旦那は育児全くせんの?話しはそれから。

    • 3
    • 20/02/22 12:13:47

    母親だけが休日も子ども見て休めないっておかしくない?
    そんな小さいこととか言ってる人はきっと古い考えの人だろうね。
    自分達の時はそれが当たり前だったから!って。
    今は時代がちがいますよー

    • 11
    • 20/02/22 12:12:39

    可愛いとか言ってる人、心広いな~
    私は無理そんな旦那いらん。
    休みの日くらい寝てないで子どもの相手してよって思うし言うわ。
    なんで母親は仕事も家事もして休みもひたすら子どものお世話に追われて旦那は自由なの?
    育児に協力しないなら、たまにでいいから同じような自由時間くれよと思うわ。

    • 5
    • 20/02/22 12:12:38

    うちは専業主婦だけど、それでも家事中にゲームとかされるとイラついちゃうので洗車なり温泉なりスロットなり行ってもらいますよー
    で、だいたい3時間後くらいには帰って来てもらって、それから片付いた部屋で旦那と子供とゆっくりします

    • 0
    • 20/02/22 12:12:15

    わかるー。本当イラつくよね。共働きで3歳児の子育て中でそれされたらイライラするよ。主さん、ここお疲れ様。ここで愚痴って少しでもストレス発散して!

    • 2
    • 20/02/22 12:11:32

    専業で、旦那夜中までは起きてないけどほぼ一緒。
    けどゆっくり寝ててくれた方が楽だし、昼寝は息子3歳としてくれるから1人の時間ができていいわ。
    イライラはしないなー。

    • 0
    • 20/02/22 12:08:23

    私もイライラする。だから土日は自分が仕事行くことにした。
    最低限やっておいてほしいことリストを書いて仕事に行く
    見なけりゃイライラしないからね!

    • 0
    • 20/02/22 12:08:01

    こんな事でイライラして子供にも悪影響だよ
    まるで子供が子供産んだみたいだね

    • 3
    • 20/02/22 12:06:08

    >>59何?その意地悪い言い方。あなた性格悪いね。

    • 1
    • 20/02/22 12:05:05

    >>55子供も母親も手がかかるタイプってことだね

    • 0
    • 20/02/22 12:04:13

    うち、まだ寝てるよ。
    大イビキかきながら。
    休日はずーっと寝てて、やっと起きたら今度は寝過ぎて寝起きが悪くて不機嫌。
    どっか行ってくれる方がまだマシ。

    • 0
    • 20/02/22 12:02:23

    >>44

    いやいや、言わないからやるんだよって何で勝手に決めてるの?

    言ってますから。笑


    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 12:00:39

    >>49イヤイヤ期って書いてあるから、手がかかるんじゃない?大人しく遊んでくれる子ばかりじゃないよね。

    • 3
    • 20/02/22 11:59:16

    イライラするよ。旦那に子供預けて主1人でどっか出かければ?
    私月2ぐらいでそうしてるよ。
    そうしないと私休めないから。
    今コロナ流行ってるから1人ランチも出来てなくてストレス溜まるけど

    • 0
    • 20/02/22 11:57:20

    イライラしないって言ってる人はこんな旦那じゃないからわからないんだと思うよ。
    言っても聞かないタイプの旦那だとこういうとこで愚痴るしかないんだよ。

    主の気持ちわかるよー!
    イライラするよね。主も働いてるなら尚更、休みの日は協力していろいろしてほしいよね。
    主叩き傾向にあるから、きっと旦那側が嫁がグチグチうるさいってトピ立てたら旦那が総叩きに合う内容だと思うよ。

    • 5
    • 20/02/22 11:54:32

    >>49
    ずっと子供の相手という言い方に、なんだかなと思ってたわ

    • 0
    • 20/02/22 11:53:33

    うちのおっさんよりだいぶまし

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ