生活保護もらう程ではない底辺家庭が一番悲惨だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 14:39:42

    生保と比較してどうすんの?

    • 2
    • 20/02/21 13:48:33

    習い事もろくにできないとかね

    • 0
    • 20/02/21 13:45:49

    >>27
    ボッコボコにしてやれ

    • 0
    • 20/02/21 13:44:29

    >>12
    貴女は不正生活保護受給者を殴るべきだわ

    • 1
    • 20/02/21 13:42:40

    ボーナスもないし、手取り月20以下ってこと?流石に独身じゃあるまいし、子持ち家庭でいるのは信じ難い。。

    • 1
    • 20/02/21 13:41:32

    >>19
    潤わなくてもいいから罪に問われないなら殴らせてもらいたい(笑)

    • 0
    • 20/02/21 13:40:15

    >>21
    生保に頼るつもりなんてない。

    それを言うならまずは、生保目当てでやって来る在日だと思うけど

    • 3
    • 20/02/21 13:39:06

    >>17
    そう??
    その人のおかげなんて思わないけど。
    子供医療に関してはそいつも恩恵受けてるし。

    そういう事言わない人には感謝するけど

    • 0
    • 20/02/21 13:36:35

    訪問介護で働いてる人から聞いた話
    リアルにネズミやGが走り回る電気もつかない家もあるらしい。生保すすめても迷惑かけたくないとか。
    一方、生保受給者で豪遊してるような人もいるらしいし。
    生保レベルが最低限の生活レベルなはずなのにね。

    • 3
    • 20/02/21 13:34:05

    病気で働けないとかなら仕方がないけど、健康なら働こうよ。
    すぐに生保に頼らないで欲しい。
    財源は私たちの血税なんだから。

    • 1
    • 20/02/21 13:33:25

    やっぱりベーシックインカムにして欲しい
    ベーシックインカムだけじゃ暮らせないけど、給料と合わせたら今より良い生活ができるって感じ。
    生活保護は廃止するか、生活保護の家庭はベーシックインカム対象外
    医療費も1割~3割は負担させれば無駄な診察も行かないと思う。

    • 0
    • 20/02/21 13:32:00

    >>12
    殴ってもあなたの生活は潤わないんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 13:31:59

    生活保護受けてる家庭って子沢山なのがビビる

    • 2
    • 20/02/21 13:31:21

    >>12
    でもその年収800万の人が払った税金のおかげで、あなたの子が子供医療や就学援助がもらえているんだよね?
    感謝しなきゃー。

    • 3
    • 20/02/21 13:30:53

    >>12
    でも、こっちがたくさん税金払ってるからあなたみたいな貧乏人が色んな補助を受けられるんでしょう。

    • 3
    • 20/02/21 13:29:12

    >>13
    逃げてw

    • 2
    • 20/02/21 13:27:31

    >>13ぶん殴られるよ

    • 6
    • 20/02/21 13:25:51

    >>12
    わ~…やだぁこの独特の空気感…。。

    • 4
    • 20/02/21 13:23:38

    うちがそうだわ。
    私自身が病院行きたいのにお金がないから行けない。

    800万ぐらい年収ある奴が、
    「税金ばっかり取られて何にも補助されない」
    とか言ってるけど、
    「じゃあお前、月20万で生活してみろよ」
    って思う。

    申し訳ないけど、ぶん殴りたくなる。
    そんな旦那と結婚したお前が悪いって言う奴は、2回ぶん殴るわ

    • 8
    • 20/02/21 13:17:28

    >>7
    今はいろいろあるけど、昔はなかったからポイポイ生保を受けられて、かつ普通の生活に戻るのが大変だったみたいね

    • 0
    • 20/02/21 13:15:04

    うちの事?
    住民税非課税で就学援助受け高校も就学支援金支給、生保以下の収入だけどねちゃんと医療費払ってるよ

    • 1
    • 20/02/21 12:40:18

    >>7
    非課税
    団地
    子ども手当
    就学支援

    • 1
    • 20/02/21 12:35:49

    うん。
    その底辺に居た。
    親父無職で夫婦揃ってパチンコ依存症。
    5人兄弟の貧乏子沢山。
    病気したり、整形外科に行けないレベルの怪我したら怒られた。
    本当に不幸だった。

    貧乏でも兄弟居てわいわい楽しく幸せなんてはドラマの世界。
    その反動で、我が子は一人っ子。

    • 3
    • 20/02/21 12:31:43

    あ、私の家のことじゃないよ。
    この層を救う手段ってないのかな?給料減ってるのに税金も物価も高いしさ、こんな層って結構多いんじゃない?政府は何も考えてくれないのかな

    • 3
    • 20/02/21 12:27:13

    その通り。一生懸命生保には頼らないと切り詰めて暖房も使わず食事も最低限のみとかそういう家庭を見てて、生保で大量にお酒買って遠方までタクシーで出かけて病院通っては大量に薬もらって飲まずに放置して…って人に腹が立ってしまう。

    • 5
    • 20/02/21 12:26:20

    どーやったらそんなに貧乏になるの?
    パートで時間勤務とか?

    • 4
    • 20/02/21 12:26:19

    そうだよね。
    医療費もただだし、羨ましい限りです

    • 3
    • 20/02/21 12:25:34

    でも、就学援助とか通るんじゃない?

    • 3
    • 20/02/21 12:24:16

    自業自得な人もいるけど、本当に可哀想な人もいてなんとも言えないよね

    • 6
    • 20/02/21 12:23:20

    へーそうなんだ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ